

三種の仁義

暑いです!

お腹痛いです!

デジカメ一眼レフ欲しいです!


毎日暑い日が続きますね。
ちなみに我が家には、エアコンがありません(-_-;)
以外と風の通りは良いので、家の中で何もしなければ
結構涼しかったりします。


6月に調達した大量のイチゴちゃん達を冷凍しといたんです!
いちご♪
そのイチゴちゃんを牛乳と割ってイチゴオーレにして飲んでます♪
冷たいイチゴオーレをグビグビ調子こいて飲んだからでしょうか
お腹が、、、、P (-"-;A


今使っているコンパクトデジカメ
以前から画像に黒点が
黒点
修理するよりも、新しく購入した方がお得だと思うのよねぇ
折角買うならデジカメ一眼レフが欲しいと思うわけで
それに、最近のデジイチは軽量でコンパクトになっているし

やっぱ、こう書いていると欲しくなるのが心情というもの。。。
でもでも、、、先立つ物が(;^。^A アセアセ・・

とりあえず。家電屋さんで下見をしてこようかな。。d(^-^)ネ!






最近の遊び方

なんだろう(・_・?)ハテ
ブログの更新を怠っていたら、ログイン出来なくなってた(-"-;A
マジ焦ったわぁ(;^。^A アセアセ・・


最近は、職場の人達と遊ぶ機会多くなってきた。。
それも自分の娘と同じ年くらいの人達と^^;

今日も「遊ぶか~」と誘われ、スポッチャ&ボーリングです
それも1時半から夜10時過ぎまで^^

「あの~~~、それでもワタシ主婦なので・・・・」と(笑)
12時に仕事を終わらせ、自宅に帰り夕飯を作り・・・
それから大急ぎで、待ち合わせ場所へ

一緒に遊ぶ人達には
「あのさぁ、、ワタシ幾つだか知ってる?
 あなたと同じ年代の娘がいるんだよ!
 〇〇ちゃんは、ママと遊んでるんだよ」って、言ってみたり


気持ちは若いつもりだけど、このまま遊んでいてイイのだろうか;^_^A


9月にはぶどう狩りに行こうって、誘われるし・・・
まぁ、誘われる内が花かな^^










お役目

連合自治会長さんから、選挙の立会人に任命され
早朝6時半から、お役目を果たしてきました。

どこでも直ぐ眠くなるワタシ・・・
寝てしまったらどうしましょうと、一抹の不安と共に任務に付きました。

でも以外や以外、睡魔が襲ってこない
それどころか、結構楽しい^^

何が楽しいかって・・
元来、人間ウオッチングが好きなワタシ。。

PTAで顔見知りになり、子供の成長と共に会う事もなくなった方々
10年以上経つのかしら・・・
その当時とほとんど変わらぬ容姿の方いれば
異常に体型の変わった方
身体が不自由になっている方等

色々な人を眺めて、感心したり驚いたりと・・

また地域の特性なのか
投票に来られる方が高齢なのです
杖を突きながらでも、投票所に足を運ぶ方達
若い方も見習って欲しいモノだと、つくづく思いました。

そうそう高齢といえば
投票用紙の配布とか、開票作業とかに
シルバー人材センターの方々が一役かっているそうですよ。

少しだけ賢くなった日でした(*^^)v







バラバラ

焦った(;^。^A アセアセ・・

9月の発表会に向けて、広いホールでレッスンしようと試みたものの、、、

ステップはバラバラ
方向もバラバラ
音も取れず、カウントもバラバラ

それは見事なほど、バラバラ(ー_ーメ)

先生のスタジオから飛び出すと、こうもバラバラになるモノなんでしょうか。。

あと3回、広いホールでレッスンする予定だけど
まともに踊れるようになるかしら???

いくら衣装勝負だといっても、これじゃ些か恥ずかしいし。。。

頑張らなくっちゃ!!






朝寝坊

カチャカチャ♪
食器と食器が触れ合う音で目が覚める(-_ ゞゴシゴシ

(・_・?)ハテ 義母がキッチンに居る????

何時なんだろうと、寝ぼけ眼で時計を見ると
ナント!!!7時15分(゜ロ゜)ギョェ

主人共々、しっかり寝坊です

ちなみに普段は
主人は7時前には自宅をでます。
ワタシは、7時半には出るようにしてます。。

主人は1時間遅れの出勤を選択
ワタシは大慌てで仕度を済ませ、家を飛び出しました(-"-;A


ここ数日、レッスンがあったり、夜遊びや仕事などで帰宅時間が夜遅くなり
挙句に、サッカーをライブで観る為に、見事な寝不足

職場のメンバーからは『もう若くはないから・・』と念を押される始末

いやぁ~~、参った・参った(笑)





プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

