

失禁

久々にポチの事を書いてみますね^^

数年前に去勢手術をしてから、その気はあったのですが・・・
最近酷いです。。。失禁が(;^。^A アセアセ

老犬になった証拠なのでしょうか
妙に締りがなくなったような・・・・

ポチと一緒に寝ているワタシは、大変なのです。
シーツに・掛け布に・毛布に・・・
ツーンとした独特に臭いと共に、点々と黄色いシミが付いているんです

今もリビングに、点々と小指の爪ほどの水溜りが・・

まだオムツを付けるほどではないので様子見なんだけど。。
これから先、どうなります事やら;^_^A





たまには映画

気になるような日記を書いてから、更新を休んでしまってすいません。
いたって元気ですので、ご心配なく<(_ _)>

ここ数ヶ月の間に観た映画の話題でも^^


のだめカンタービレ前後編

  とても良かったです
  前半を観終わった時点で「早く後半が観たい!!」と思う程
  後半は、ちょっと物足りない感はあるけど、とても面白かった~
  上野樹里ちゃんは、当たり役じゃないかな
  
  できれば続きも見てみたい気もしますが、コレで終結の方が良いかも^^
  ファンとすると複雑ですね。


アバター

  3Dメガネ初体験♪
  CGが多いと聞いていたので、観に行く予定がなかったけど
  娘から「観る価値あるよ!」と勧められ行く事にしました。
  自然・人間のエゴ、、
  色々なテーマも感じ取れて、充分堪能でき、観て良かった!と思う作品でした。


アリス・イン・ワンダーランド

  3Dだったのと時間的な関係で、吹き替え版で観て来ました。
  可も無く不可も無くって感じかな・・・
  「白の女王」より「赤の女王」のキャラの方が好きかも^^


ていだ・かんかん

  ナイナイの岡村さんが主演の映画
  予告を見て、どうしても観たくなった映画だったけど・・・
  岡村さんと沖縄の方言がミスマッチ、その上演技の未熟さが目立ってました。
  実話だそうなんだけど、脚本が悪いのか
  どこかイマイチなんだよねぇ~~
  最後の方で唐突に「鼓膜が破れてる・・」って、台詞があったけど
  ソコに至るまでをドラマチックに描いてもいいような気がするけどな・・





今一番観たい映画は「パーマネント野バラ」
でも、地元上映は9月なんだよね。。(○`ε´○)プンプン!! 





  


    

ガンバレ心臓

自覚症状は無かったのですが
職場の検診で不整脈が見つかりました。

ホルダー心電図を付けて、24時間心臓の動きをチェック

結果、、、
かなり心臓がお休みしているらしい^^;

もう少し詳しい検査をしましょう、との事でした。。


ストレスやカフェインも、影響しているとか・・・
仕事で、そんなにストレスを感じていたのかなぁ~`s(・'・;)
それと、コーヒーは控えなきゃネ!!
後は、しっかりと睡眠をとらないと!!





チョッとお得♪

仕事で、あるコンクールがありました。
もちろん、目標は優勝
結果は、、、、、6位

優勝は、某ホテルのランチ券20人分
6位は、4人分(-"-;A

という事で(*^_^*)
上司と同僚のパートさんで、ランチをしてきました(*^^)v
皆さんが仕事している中、ただランチが出来るナンて
チョッとお得じゃないですか?(笑)


もう一つ、お得(?)な事が・・
数年前から緑内障を患っているワタシですが
点眼薬の副作用で、まつ毛が伸びるらしいのですよ。。

最近、何となくまつ毛が長くなったような気がしていたのは
錯覚じゃなかったみたいです。

こんな副作用なら大歓迎ですよね^^




コメントありがとうございます♪
お返事は、明日書かさせてもらいますね<(_ _)>



GW

今年のGWは、例年と違った。
いつもなら、それぞれの都合で家に来るのに
日程を決めて、全員集合となった。

理由は、マドリーヌが彼氏君を連れて帰省するからだ。
兄姉達は、物見遊山というところだろうか(笑)

ふゆちゃんの彼氏君も一緒に顔合わせしたかったが
生憎仕事の都合でNGとなった。。

5日に、兄夫婦&ハルちゃん・ふゆちゃん・マドリーヌ&彼氏君
久しぶりに賑やかな光景

主役は、やっぱりハルちゃん^^
小さな子供には、誰も敵わないですね。



彼氏君が来た目的は
両親への挨拶
緊張しすぎて何を言ったか、記憶にないそうだけど・・
一応父親の許しを得て、ホッとしたのも確かです。






夫婦

北海道旅行で食事に入ったレストランでの事です。

ワタシが食事をしている斜め前に、ご夫妻が座られたのです。
何気なく見ていると、奥さんは車椅子でした。

料理が運ばれてくると、旦那さまは店員にスプーンを用意してもらい
奥さまに渡していた。
どうやら手も不自由のようです。

食べ始めるのかな~、って思っていると
今度は、旦那さまのお料理に入っていた「うに」を奥さまの器にお裾分けしてます。
奥さまは「いいわよ、あなたが食べて」というような素振りをみせていましたが
構わず奥さまの器に入れてます。

ようやく食事を始めるのかなって、思うと
今度は、奥さまを携帯のカメラで撮っています。
それも、とても大切そうに・・・



奥さまを、心から大切にしている様子が伝わってきて
涙が出てしまいました。



ワタシの理想は「シャーミーグリーンのCMに出てくる老夫婦」なんです。
年老いても手を繋いぎ・スキップして・・・
ほのぼのとして温かみのある感じが大好きなんです。

CMで使われている坂、実は函館にあるんですよ!
その坂を見た時は、嬉しくって
同じ姿勢で記念撮影してしまいました(*^^)v











プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

