

一人の時間

最近、夕食後一人になる時が多い

早々に夕食を終え、洗い上げを済ませ
TVの前に座る
時は7時。。
遅くても8時には、全てが終わる

義父母は自室に
主人は、所用でお出掛け
娘も外出中

一人の空間が好きだったはずなのに
不思議なモノで、チョッとした寂しさに襲われる
まぁ、いつもでもないですが^^

大勢で暮しているからこそ、一人の空間(時間)が好きだったのかも

多い時は10人家族だったのに
今は、夫婦二組とたまに居る娘

いずれ一人になる時がくるだろう
そうなった時の、心のよりどころも必要かな・・



うん(・_・")?
これって、ワタシが主人より長生きするって事(笑)






消化不良

TVでコブクロの日本武道館ライブを放送があった。
凄く楽しみにして観たけど・・・・

途中でCMは入るし(当たり前だけど)
MCはカットされてるし・・・

もう消化不良だわぁ!!







続きを読む

世代交代

町内の婦人部役員が回ってきました
それも一番上の役員です
婦人会の会長さん。。

町内の会長は、年功序列なので仕方がない事だけど
そういう年齢になったんだと思うと、複雑だわぁ~
嫁に来て32年
もう『初嫁さま』って、言ってる年じゃないですよね(笑)

それにしても
総会に出席した、お母さん達の顔ぶれが若い
ワタシより15歳くらい上の年齢の方は、お嫁さんにバトンタッチして引退

今までは若輩者だからとワガママいってましたが
今度からは、そうもいかない感じです。。



おまけ。。。
町内の婦人会長さんが集まり、地区の一番上を決める会合がありました。
例年は町事に順番で回っているらしいのですが
諸事情がり、なぜかワタシに回ってきてしまいました。。。
今年は、当たり年なのでしょうか(-。-;




不景気風

毎年3月がパートナー社員の契約更新

上司曰く
現状の人数で更新したい
だから皆で協力し合い、今までより勤務時間を数時間ずつ減らし
「今」を乗り切りたい!
との事だ。

それでも、ワタシが知ってるだけで3名ほど更新されなかった。
契約打ち切り、要するに不要とみなされた訳だ。

ワタシの場合は、一ヶ月の労働時間を10時間ほど削られ、残業はナシ
今でさえサービス残業が多いのに、
仕事内容は今までと同様、、、もっとサービス残業が多くなるのかしら?

一番費用が掛かるのは人件費
不況と言われている中、働ける事はありがたいと思わなきゃ。。。。


う~~~~~ん。。微妙だわ







プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

