

ラッキー♪

忙しいを言い訳に、blogを書く気力が湧かないワタシ
書く事が無い訳ではない
ただ、気力が湧かないだけ・・・
疲れてるのかなぁ~~~

まぁ、そんな事は気にせず(笑)

もうじきアナログ放送が見れなくなるんですよね。
アンテナも先日の台風で倒れ掛かっているし、どうしよかと迷っていたんです。

ところがラッキーな事に、近くに大きなビルを建てるとかで
電波障害が起こるらしいという理由で、チューナー&地デジ専用アンテナ&ブースターまで
無料で付けますと、案内が来たんです!
最初は『騙されてる????』なぁ~んて思ったけど(笑)

おかげで、家中の全てのTVで地デジ放送が観れるようになりました(*^^)v
『ただ』という言葉に甘えて
TV5台(その中には殆ど使ってないモノ有)とビデオに、チューナーを
アンテナにブースター
しっかり取り付けてもらいましたσ(^◇^;)

欲張りすぎかしら(笑)








二人だけの送別会

今までお世話になったお礼に
ランチに行って来ました(*^^)v
食事がメインというより、お喋りがメインですが(笑)


もう15年くらいの付き合いになる職場の仲間が、10月いっぱいで辞めてしまいました。
一緒に社内旅行に行ったり、ランチをしたりと
とても仲良くしてもらっていた方です。

いっぱい愚痴を言い合って、慰めあって
冗談も言い合い、仕事中もお喋りに花を咲かせて注意された事もあったり^^;

そういう職場の仲間が居なくなると、寂しいですね・・・・

これからは、誰に愚痴を言ったらいいのかしら(笑)








脳ドック

以前から気になっていた「脳ドック」
勇気を振り絞って行ってきました(*^^)v

大きなベッドに寝転んで、頭をお釜みたいな物体で覆われる
工事中のような騒音がなり響く中、眼を閉じジッと待つ事15分

音が静かになってきたので、ウトウトした途端
またガガガと大きな音が
一瞬飛び起きそうになってしまった(;^。^A アセアセ・・
ただ寝転んでいるだけなのに
たった15分が、異様に長かった・・・


脳は、異常なし
脳の中の血管は、直ぐには分からないそうなので二週間待ち
血管が細くなってたり、瘤が出来ていたりしてませんように♪









干支は???

数日前のお昼休み
年賀状が発売されたと、TVのニュースで流れてきました。

ソレを見ながら、来年は何年か?という話になり
「寅年じゃない・・」というと
「寅年なの?」という返事が返ってきました。

ワタシ、いい年をして干支には興味ないんですσ(^◇^;)
で、なんで『寅年』かと思ったかというと
年賀状の切手の部分に「プーさん」が写ってたんです。

その事を言うと
「プーさんって、トラ?」
「クマ?」(・_・?)ハテ

えっ?!
来年はクマ年(^◇^;)げっ





二つのダンスパーティ

2週続けてダンスパーティに参加です。

一つは、ワタシが通っている先生主催のパーティ
もう一つは、どこぞのパーティ(笑)

パーティと言っても、発表会とミニダンスタイムと食事がある
そんな感じです。

当然、先生主催のパーティでは、ワタシも発表したわけだけど^^
発表した方達のレベルは、ピンキリ(笑)
場所は、某ホテルの大広間を貸切、ディナー付き
最後はプロによるデモ


で、どこぞのパーティはというと
一緒に習っている方から誘われたのですが
その会場は、公民館っぽい場所
食事は、主催者の手作り
メンバーは、どこかのサークル
事前の情報から、甘く考えていたワタシ
会場に足を踏み入れた瞬間、腰を抜かしそうになったのです^^;
理由は・・・
その人達の気合の入り方が、全然違うのです!
衣装が半端じゃない!
ゴージャスな衣装に、ド派手なメイク
思わず尻込みしてしまいました^^;
でも気合同様、ダンスも半端じゃなく上手なのです
それも皆さん・・・・

やっぱり、上手になる為には『気合』なのかもネ





ちなみに参加費
前者は20000円
後者は2000円    でした(笑)




プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

