

ムーンフェイス(小劇場仕立て)

登場人物&場面設定

ワタシ    :トイレの中
主人     :居間
ポチ     :居間
新聞屋さん :玄関

ポチがワンワン吠え、来客を知らせる
ピンポ~~~ン♪ ドアホンが鳴る

新聞屋さん  新聞の集金に来ました。
ワタシ     チョッと待ってね。

いそいそと用を済ませて、玄関に行く
ソコには、主人が新聞代を渡そうとしていた

ワタシと主人の顔を見比べながら
新聞屋さん  息子さん?
ワタシ      (・_・")?主人ですよ
新聞屋さん  えっ?!ご主人(・_・?)ハテ
不思議そうに主人を眺める
新聞屋さん  確か、スマートな印象だったんですが(・_・?)ハテ
ワタシ     はい(笑)
主人      (苦笑)
新聞屋さん  仕事柄、顔を記憶する能力は高いはずなんだけど・・
ワタシ     そう、、痩せてましたよ、、数ヶ月前までは(笑)
新聞屋さん  ですよねぇ。。。病気か何かされました?
ワタシ     薬の副作用なのよσ(^◇^;)
新聞屋さん  シワが無くなったから、若く見えたわ(*^_^*)
主人      お腹も出ましたが^^;


新聞屋さんが帰ってから
ワタシ     素敵な褒め言葉だったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
主人      (苦笑しながら) 太ったと言われるよりは良いかも。。;^_^A



薬の副作用で、ムーンフェイスまっしぐらの主人
お腹周りもメタボ一直線なのです。
先日、家族旅行の為に帰省したマドリーヌも、主人の顔を見てはお腹を抱えて笑ってました^^
『笑い』を運んでくれるムーンフェイスに感謝です。
笑える状態にまで回復したって事だもんね(゜∇^*)⌒☆











オープン価格

自宅から車で5分掛とからない場所に、美容院がオープンしたんです!

魅力ですよねぇ~
オープン価格
通常の7割程度、、家計に優しいお値段
行くしかないです!(笑)

ヘアースタイルを決めるのが大変なんです。
強度の癖毛だし、コシもないし(-_-;)
美容師さん泣かせなんですよねぇ~
色々な雑誌を見ながら
縮毛矯正パーマ掛けても、ペッタンコにならずふんわり感をもたせたショートに決めました。

予約が3時半しか取れず、終わる時間が遅くなるのに
親切丁寧に接客してもらえて大満足でした^^


おまけ★
美容院に行く時のファッショって、気張っちゃいませんか?







挨拶

「おはよう」の挨拶
これって、当たり前だと思っているのはワタシだけ?

研修中のパート社員4名
上司から注意してもらっているのにも係わらず・・・
パート間だけでなく上司とも、「おはよう」の挨拶が出来ないのです

上司がワタシの耳元で
「俺とすれ違っても挨拶しなかった・・・」
と、泣きついてきました(笑)

名指しは出来ないとの上司の配慮で、従来のパートを含め
「あいさつは基本です」と、シュミレーションまでしたのに・・・・・

こうなったら直接言うしかないと、奮起したワタシ(-"-;A
「挨拶しましょうね」と顔は笑って、心は怒りながら
一人ひとりに、伝えましたよ!

がぁ~~~
その中の一人の返事
「忘れていました」
ですって( ̄□ ̄;)!!
挨拶って、忘れてしまうものなの(~ヘ~;)

でもね、その事を人に話したら
「(挨拶を)する気はアルって事でしょ」だって、、、
そういう捉え方もあるんですねぇ~~~

もっとも次回も挨拶がなかったら、嘘を付いた事になるとも言いましたが(笑)

どっちにしても挨拶は大切なコミュニケーションです。









ライブ

オッチョコチョイがワタシの魅力
なぁ~~~~んて事言ってたら、見事に間違えるところでした^^;

「コブクロライブ」の開演時間
18時30分とばかり思っていたら、ナント!!!17時30分
マジ焦りました(;^。^A アセアセ・・・

自宅から会場の名古屋まで1時間半
大慌てです。

しっかし、コブクロのライブは楽しい(*⌒▽⌒*)
身体も動かし、歌って、手拍子して、ノリノリの3時間半
最後は駅まで猛ダッシュ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

って、身体ばかり動かしているからじゃなくって
歌もMCも最高なんです。
今回はアリーナ席で、流れ落ちる汗まで見えたし超満足でした。
  うんσ(^◇^;) 汗を見て満足なんて、マニアックかしら(笑)



ライブといえば、アンジェラ・アキのライブも良かったですよ。
彼女の時は、予習なしで出掛けたのですが
それでも充分楽しめました。


やっぱライブは、歌の上手さと、MCの面白さですね。







祭り

地元のお祭り
五穀豊穣を祝う、超田舎のお祭りです。

ワタシが嫁いで来た頃は、奉納相撲があったりして
賑わいをみせていましたが
ここ数年は、町民をお宮に集めるのが大変な状況です。
これも時代の流れなのでしょうね。。

お祭りという事で、お嫁ちゃんがハルちゃんを連れて遊びに来てくれました。
息子は結婚式があるという事で、来ませんでしたが^^;

息子が居なくても、遊びに来てくれて
ご飯も「美味しい」と言いながら、屈託無く食べ
じじばばちゃんにも、にこやかに接する
本当に息子には、勿体無いお嫁さんです。

離乳食も手作りしているらしく、今日も自作の離乳食持参です。
ベビー用の椅子がないので、じぃじ椅子と称してじぃじ(主人)に抱っこです^^
ハルちゃんもご満悦、じぃじはもっとご満悦の食事風景です。

こんな光景が見れるって、幸せですね。。










振り返ってみると

勤続20年
長いような、短いような・・・

こんなに長く勤めるとは思ってもみなかった
最初から分かっていれば、パートではなく正社員で働ける職場を探しただろうに
まぁ、今更遅いけど^^;
でも、その時は、ソレが一番の選択肢だったんだと思う。

先日、職場の永年勤続表彰式がありました。
30年・20年・10年と、節目でお祝いをしてくれるんです。
今年度は合計100名
凄い人数だわぁ~

表彰式の後、昼食会が開催され
美味しい和食懐石をご馳走になってきました。
それと記念品も頂いて、お腹も心も大満足です^^

昼食会の時にサプライズで
勤続30年で表彰された方のご家族からの手紙が紹介されました。

司会者の方が読み上げてくれるのですが
手紙には、夫や妻への感謝や労いの言葉がたくさん詰まってました。
   
   面と向かって言えなかったけど・・・
   家族の為に、毎日お仕事頑張ってくれてありがとうございます。
   健康には注意して下さい。。など等・・・

文句を言わずに、働いてくれる主人を思いながら
我が家も、同じような事があったな、、、と共感したりと
目頭が熱くなってしまいました。。










家族旅行2

標高1500mの乗鞍高原から、バスで一気に畳平(2700m)まで登ります。

山々が見えればイイくらい思っていた訳ですが
途中の紅葉が綺麗な事
紅葉を見て「綺麗」と思ったのは、初めて♡
実は、『紅葉』は『枯れ葉』、、なぁ~~んてイメージだったので(;^。^A アセアセ・・

翌朝は、今回の旅行のメインイベント『ご来光』
ご来光の時刻の合わせて、3時半起床
またもバスに揺られ、5時には畳平到着

山頂付近はガスが出て曇っていたので、予定の場所より少し降りた処で待つ事数分
期待通りとまでは、いきませんでしたが
それでも充分過ぎる景色味わってきました。

宿の戻って朝食を食べ、今度は上高地へ
ペンションのオーナーさんからは
「強行軍ですね」なぁ~~~んて言われましたが
折角だもの、色々見て回らなくっちゃネ(^_-)-☆

『寄り道』の方に、追々画像をUPしていきますので
時間のある時に、覗いて見て下さいね(∩.∩)v








家族旅行1

久々の家族旅行
行き先は、乗鞍&上高地♪

主人が入院中、退屈で仕方がないというので
「退院したら、乗鞍でご来光を見ようね」
「温泉に浸かってゆったりしようね」
「上高地を散策しようね」
などと言い聞かせながら頑張らせてました(笑)

主人の体調を加味しながら
9月最後の土日に決行です(*^^)v

車を走らせる事約6時間
目的地の乗鞍到着です

ETCの恩恵を与って、片道1000円
往復しても2000円
この金額は、ありがたいですねぇ~












プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

