

ハルちゃんVSポチ

期間限定
昨日
お嫁ちゃんが、ハルちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
勿論、ビデオ持参で( ̄ー ̄)ニヤリッ

最初はポチの泣き声にビクビクしていたハルちゃんでしたが
30分もすると触りに行こうとするのです。
ところがポチの方が驚いて、逃げ回ります(笑)

そんなポチですが、やはり気になるらしく
ハルちゃんの様子を窺(うかが)いながら
手やホッペを舐め回そうとします^^

ポチがペロペロしてくると、嫌がりながらも口を半開きにするハルちゃん
何を望んでいるのかしら(笑)



あり合せの昼食を美味しいと、残さずに食べ
夕方「そろそろ帰らないとラッシュに巻き込まれる」と、名残惜しそうに帰路に着くお嫁ちゃん
そんなお嫁ちゃんを可愛い、、、と思う姑なのです(*⌒▽⌒*)





保険

席があるか不安ですが
主人が約四ヶ月ぶりに出社していきました。

長い休養生活
各種保険には随分と助けられました。

傷病手当や高額医療費給付金制度
特定疾患医療給付制度・生命保険

ありがたい制度ですね。

以前は、生命保険なんか、、、等と思ってましたが
今回の事で、色々と考えるようになりました。
もっとも主人もワタシも持病持ちなので、入れる保険に限りはありますが^^;

皆さんも、一度保険の見直しをされる事をお勧めします。









お宅訪問

新築住宅の「展示会」
それも自宅から歩いて数分の距離
こんな好都合の「お宅訪問」、行くしかないでしょ(^_-)-☆


てかてか、、、、、
たった今、ポチがペットシートの上にウンPをした(-_-;)
片付けたけど、、、残り香が、、、、
この臭いには慣れたくないですぅ(-"-;A


おっと、話を元に戻して(;^。^A アセアセ・・

最近のお宅は、オール電化&バリアフリーなんですね。
ウォークインクローゼットも付いてるし、羨ましい限りです。

我が家のキッチン
築20年ともなると、ガタが来てるんですよ。
特にコンロがヤバイ状況に陥ってます^^;

希望はキッチンのリホームなんだけど
先立つ物が無い。。。
となると、コンロだけでも・・・・なんだけど

どこかに 『金のなる木』 か 『打ち出の小槌』 が、転がってないかな(笑)




入れ替わり立ち代り

主人が退院したと思ったら、シロちゃん(飼い猫)が入院
肺に膿が溜まっているそうだ。

なんとも入れ替わり立ち代り、忙しい我が家です^^;

入れ替わり立ち代りといえば
ワタシが起きると、ワタシの寝ていた場所にポチが潜りこむ

明け方涼しくなってきて、布団が恋しくなっただけなのか
それとも、朝食まで時間があるから一寝入りする為かのか
はたまた、番犬の任務から解放されて、眠りにつこうとしているのか・・







茶碗

食器棚に仕舞ってある息子の茶碗
もう使う予定が無い茶碗
でも、捨てられない茶碗

使っていれば、欠けたり割れたりして処分できるのに

息子の茶碗を仕舞ってある食器棚を眺めながら、ふと思った事・・・


ワタシの住む地方では
亡くなった人が使っていた茶碗は、出棺時に割る風習がある

初めてその光景を見た時は、何て寂しい風習なんだろうと思った。
故人の思い出の品を割るだなんて・・・・
でも今は、優しさから来ている風習なのかなって、思ったりもする。

だって、結婚して家を出た息子の茶碗でさえ処分出来ずに困っているんだもの
故人の茶碗を、簡単に処分できるはずないものね、、、
茶碗を見て、思い出しては泣く、そうならない為にも割ってしまうのかも・・・

まぁ、本当のところは知る由もないけど^^;






ハルちゃんとポチ

息子夫婦が、退院した主人の顔を見にやって来ました。
もちろんハルちゃんも一緒♬

少し成長したハルちゃんは、寝返りも上手に出来るようになり
腹ばいになって、お尻も上げれるようになってました。
10日くらい前は、足をバタつかせ後退するだけだったのに
赤ちゃんの成長は、本当に早いですね。

大きくなった分だけ、賢くなり
ポチを見た瞬間、泣き出しました^^
それでも怖いもの見たさでなのでしょうか、泣きながらポチの方を見るのです。

ポチは、赤ちゃんや子供が苦手なので
泣いているハルちゃんが気にはなるけど、傍には寄れず
「ハルちゃんが泣いてるよ!」と、教えるように余計吠えるのです。

ハルちゃんはというと、ポチが吠えようモンなら、もう大泣きです

その光景を見て、大人達は大笑い
すがる様に泣く、ハルちゃんとポチ
この攻防は、両者が慣れるしかないのよねぇ~

という事で、後日改めてこの続きをする為に
お嫁ちゃんはとハルちゃんは、我が家に来る事に決定しました(笑)







プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

