

副産物

主人が入院した事で、乗り手がいなくなった自家用車
ソレを見ていたふゆちゃんが
「車、運転してみようかな。。。」と、こそっと言い出した。

運転免許証は持っているものの、運転を拒んで早○年
ゴールド免許のペーパードライバー(笑)

ふゆちゃんの一言を聞いたワタシ
この機会を逃す手はないと、早速 鍵を渡す(*^^)v

運転に対する恐怖心を克服した頃合を見計らって
『自宅ローン』と称して、ふゆちゃん専用車を購入
マイカーが出来た事で、プチ引きこもり中の彼女の行動範囲が広がっていく
時には、外出する主人を病院まで迎えに行ってもらったりと
ワタシも楽ができ、一石二鳥

主人の入院が生み出しだ副産物という訳だ
入院していなかったら、今も車の運転はしていないだろうから
良いキッカケとなった訳だ♬

少しは、プラス思考に考えなくっちゃね(*^^)v









餃子♪

投薬&通院は、まだまだ続きますが、ようやく退院の許可がおり
本日、無事に退院して来ました。

お夕飯のリクエストは『餃子』
薄味の病院食を食べていたからでしょう、味のしっかりした物を食べたかったらしいです。

入院する以前に比べれば、食は多少落ちていますが
それでも、一般的な成人男性くらい食べてるかも^^;
まぁ、元気な証拠でしょう。

しばらくは自宅療養となる訳ですが・・・
今まで以上に、口うるさくなりそうな予感です(笑)




亭主元気で留守が良い、、、
なぁ~~~~んて、言葉が脳裏を過ぎりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





エリアメール

ドスンという揺れで目が覚めた!!!

昨夜なかなか寝付けなかったので、意識が朦朧としている^^;
「揺れてるよね??地震だよね???」
自分に言い聞かせるように起き、居間のTVを点けた

映像が流れて数秒後、テロップが流れた
テロップが流れる終ると同時に画面が変わり、地震のニュースが流れ出す

携帯を見ると『エリアメール』が送れれてきてた
内容は
「緊急地震速報
 静岡沖で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁)」

こんな機能が付いているとは、今まで知らなかった^^;




お陰さまで、我が家は何の被害も無く済みましたが・・
遠く離れた友や、夢乃ちゃんママ(息子の元お嫁ちゃん)からきた
お見舞いメールが、ありがたかったです~~


被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。






始動

二ヶ月ぶりのレッスン
それも30分も遅れて・・・

スタジオのドアを開けたワタシを見つけたメンバーは
「やっくんだ!!おかえりぃ」
と、レッスンを中断して拍手で迎えてくれました。

「ご無沙汰してしまって、すいません」 の声も、かき消されてしまう始末^^;

二ヶ月も休んでしまって、迷惑を掛けてるのにもかかわらず
拍手で迎えてもらえたのは、嬉しかったなぁ~~

10月には発表会があるので、レッスンに本腰を入れなきゃね(~o~)










プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

