

笑い話

主治医より
「笑い話だと思って聞いてください」
と切り出された言葉は、いざという時の対処法だった。
要するに、延命処置をするかしないかだ・・・・

さすがのワタシも、そういう事を考えないといけないくらいに悪いのかと
ショックを受けた。
それでも、主人にはそんな顔を見せれないと思いつつ
「どうする?」と訊ねてみると
「とりあえずシャンプーをしに行く」だった(^◇^;)ぇっ

確かに、シャンプーに行こうと準備している時に主治医が来た訳だが(-"-;A
肝が据わっているというか、それとも不安隠しなのか・・・
動揺してオロオロされるよりは、助かるけどネ


今の所は「笑い話」で、終わりそうな様子だけど
『いざ』という時は、誰にでも必ず来る
その時に慌てないように、家族で話し合う事は必要なんだろうな。。



コメントありがとうございます。
返事は、もう少々お待ちくださいm(__)mペコ












物見遊山

先日オープンばかりの大型ショッピングセンターまで、行って来ました(~o~)

駐車場に辿り着くまでに、少々渋滞はあったけど
比較的スムーズに店内に入れたかな。。

それでも昼頃には人の波
食事処は、どこも行列が凄い

平日の昼間なのに、なんでこんなに人が居るんだろう
辺りを見回してみると・・・
若者がターゲットのショップに、おじいちゃん・おばあちゃんが
店内の地図を広げて、ウロウロしているおじいちゃん・おばあちゃんが
多分ご近所さんと思われる、物見遊山のおじいちゃん・おばあちゃんが
いっぱい居るのです

きっと
「○○さんが売った土地に、でっかいスーパーが出来たんだってよ」
「どんなモンか、見にいってみるか」
なぁ~~~んて、ご近所で誘い合わせて来たんだろうな。。


この大型ショッピングセンターの周りにあるモノは
高速道路と畑のみ、、、
ど田舎に、ドンと建ってます^^














神様のプレゼント

『なかなか二人っきりになる事がないでようから
神様のプレゼントだと思って、ラブラブしてね♡ 』

これは、お嫁ちゃんのママさんからもらったメール

肺炎と診断されて、自宅療養中だった主人が入院して
一週間とチョッと経ちます。

初めての入院生活
酸素ボンベに点滴、おまけに検査づくし
色々な事に過剰に反応するし
ワガママは言うし
「手の掛かる患者」を絵に描いたような主人

それでも
病気で浮腫んだ手を眺めると
今だけは、優しくしてあげなきゃと思うワタシなのです。。


病気になると、家族のありがたさを実感しますね。
これから歳を重ねると、今回のような事が間違いなくあるばず
妻(夫)・子供なら、ワガママを言えるけど
看護士さんやヘルパーさんには、ソコまでは言えないだろうな・・・・













ミラコスタ

ミラコスタに泊まりたくって、コツコツとヘソクリを積み立し
ようやく行ける日が来たと思ったら、仕事の都合で、その日はNG

一週間前倒しをして、予約の取り直し
やはり最初に予約した部屋と同等クラスは無理だったけど
それでも、何とか予約できホッとしていたところ
今度は、突発的な用事が・・・・

色々考えたけど、強行突破という事でσ(^◇^;)
行って来ました『ミラコスタ』。。。

初日は、シー
のんびりと船やゴンドラに揺られ
絶叫系アトラクションを、苦も無くこなし
ショーも堪能し
ランチ&ディナーには、大満足d=(^o^)=b

もちろん『ホテル・ミラコスタ』にも、大満足
ツインを二部屋でお願いしたところ、コネクティングルームを用意してくれたので
通路に出なくても二部屋を行ききでき、すごく快適でした^^

二日目は、ランド
月曜日なのに、なぜ(・_・?)ハテ
と思うぐらいの人の数
マジ、半端じゃない(-"-;A
人気アトラクションは、2・3時間待ち
ファストパスは、早々に終了┐('~`;)┌
それでも、お気に入りのアトラクションは制覇
ゆっくりと、お土産を物色して
最後に、オープンしたばかりのアトラクションを楽しみ
袋一杯のお土産を持って帰ってきました^^


いつもは強攻スケジュールの旅行が多いけど
リッチなホテルの泊まって、時間に余裕がある旅も良いものよね^^










マニアル車

義母が乗っている車は、マニアル車なんです。
そのマニアル車に乗って、市場まで行って来ました。

片道10キロ
その間、エンスト一回、エンストしそうになった事数回(;^。^A アセアセ・・

そんなに運転が下手だと思った事がないワタシなんだけど、、、、
コレには、参った(-"-;A

枯葉マーク(もみじマークが正式名称だっけ?)付きの軽ワゴン
上り坂は、アクセルをベタ踏みしても60キロもでず
その上エンスト
それでも平気で、追い越し車線を走る強心臓のワタシ
周りの車は、怖かっただろうなぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

