

収穫

義祖母の三回忌・義祖父の三十三回忌・義曾祖母の五十年忌
三月下旬の日曜日に、まとめて法要をしました^^

個々よりも『まとめ法要』の方が数段お得なのよねぇ~~~
お布施も、諸経費もネ(ё_ё)キャハ
それにお客様だって、何度も足を運ぶよりは楽だもんネ^^

で、その『まとめ法要』の時の事です

当初は、大変だから息子一人で良いと連絡してたけど
お嫁さんが気を利かせて、ハルちゃんと一緒に参列してくれたの

ポチもハルちゃんに興味津々で、クンクン♪

でもね、赤ちゃんだから泣く事で表現すわけで
お尻が濡れたと大泣きしたのよ

お客様が来たと言っては、ワンワン吠えていたポチも
ハルちゃんの泣き声には、どうしていいか分からず

おしめを交換しているお嫁さんの後ろから、そっと覗いてみたり
ハルちゃんの顔を覗き込んでみたりと
耳を塞ぎながら右往左往

困惑顔のポチの表情が、なんとも可愛く
今回の一番の収穫だったかも^^







たには、こんな日も

10時に待ち合わせをして、いざランチへGO
かと思ったら・・・

A子    ;WBCを観たい!!!
B子&C子; (^o^)/ ハーイ賛成

じゃぁ、、、という事で
5分ほど車を走らせたドラックストアの駐車場に車を止め
カーナビのTVで、WBCを観戦

おばちゃん4人、車の中で
ワァーワァー・キャーキャー、黄色い(?)大歓声
近くに車を止めた人は、怪しい気配を感じただろうなσ(^◇^;)

9回表アメリカの攻撃が終わり、日本が勝ったのを確かめてから
ようやく車は、ランチをする為に発進

A子   ;応援したらお腹が空いた
ワタシ ;もう1時を回っているんだもの、当たり前じゃん。。。
と、コッソトッと呟く


おっと、ランチは
オープンしたての古民家を改造したお店をセレクト
和ティーストで、美味しかったですよ^^









ヤッターマン

ジャニーズ大好きメンバーと『ヤッターマン』を観てきました(*^^)v

驚いた事にタイトルがカタカナじゃなかったんですよ!
『YATTR・MAN』なんですσ(^◇^;)

内容は深田恭子がメインかなぁ~~~
櫻井君を目当てに行った友達は、そういう点では少々期待外れだったみたい

ドロンジョ様役のフカキョンは、やっぱり悪女(悪役)っぽくなかったけど
可愛いし、衣装も似合っていたから合格点かな^^
生田勝久と阿部サダヲは、最高だったね(*^^)v

物語としての感想は、、、
やっぱりアニメという事で、深くは追求しない方が・・・・(笑)
でも、アニメと同様の場面がいくつかって、懐かしかったですよ






一人暮らし

東京で急きょ虫垂炎の手術をし
退院後自宅療養していたマドリーヌが、東京に戻っていきました

腹痛を我慢しながら、一人で病院に行き
誰の助けをもらう事無く、手術台にのぼる

連絡を受けて急いで駆けつけた時は
面会時間も終る頃
麻酔からは覚めているが、意識はまだ朦朧としている
そんな中でも、母親の顔を見ると安心したのか涙ぐんでいた

腹膜炎一歩手前だったこともあって、緊急の手術となった訳だが
23歳の女の子には、どれほど心細かった事か・・・

一人暮らし、、
不安もあるけど
もう一頑張りするために上京する娘に、エールを送る母です










生キャラメル作り②

固まらないのは、多すぎる牛乳だと判断したワタシ
ならば、他の材料を多くすればイイジャン!!と単純発想(~o~)

早速近場のスーパーに買い物に行ったがぁ
動物性の生クリームが無い(-_-;)
まっイイかと、植物性の生クリームを買って来ました

それが敗因なのか、、、、

キャラメル色にはなるものの、まったく固まる様子がみられない`s(・'・;)


大量のキャラメル色のあまぁ~~~イ液体は、どうしましょ(;^。^A アセアセ・・







生キャラメル作り①

巷で有名な『生キャラメル』を作ろうと試みたワタシ

ルンルン♪しながら
深夜番組で放送されていた工程を思いだし・・・・

牛乳に生クリーム、
それに蜂蜜にグラニュー糖

焦げないように注意しながらマゼマゼ

ところが、どうも固まる気配が無い(・_・?)ハテ
`s(・'・;) おかしいなぁ~~~~~

メモしたレシピを確認したら
なんと!!!!!
牛乳の量が
400ccを、2000ccと間違えてる( ̄□ ̄;)!!

400cc=牛乳瓶2本=牛乳パック2本=2000cc
という方程式を作ってしまったらしい。。。。。

他の材料に対して牛乳は5倍
どうやっても固まるわけないよ~~~~・゜゜・(>_<)・゜゜・。












ただランチ

ぐるしぃ~~~~~^^

職場の福利厚生でもらった、系列会社で使用可能な4000円のチケット
このチケットを持って、ランチに行って来ました(*^^)v

某ホテル15Fにある中華レストランで
『シェフお薦めコース』3500円をオーダー
前菜からデザートまで、地元の食材をふんだんに使ったお料理です
メチャ美味しかった(*⌒▽⌒*)

食事は終わったけど、お喋りは終わらず
その足で一階にあるティーラウンジへ
ケーキとコーヒー
チョッと小腹が空いていた(?)ので、サンドイッチもチョイス

もちろん支払いはチケット
しかも系列会社という事で、全て10%引き
4000円、しっかりと使い切ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さすがのワタシも夕食を全て食べる事が出来ず
茶碗蒸しのみにしたのですがぁ~~~
その苦しい事、、、
ふゆちゃんには、呆れ顔で見られるし、、、
大変でしたσ(^◇^;)




初節句

ハルちゃんの初節句とお宮参り
一度に済ましてしまえば楽だろうと、今時の子らしい考えで
3月1日日曜日に、大忙しで済ませました。

両家の氏子様をお参りし、その足でお嫁さん宅に

お嫁さんのお母さまが用意してくれたご馳走を囲み
お祝いの食事会です。
主賓のハルちゃんは、パパ(息子)に抱かれて夢うつつ
大人5人は、和気藹々とお喋りに花を咲かせ
楽しい時間を過ごしてきました。



マスオさんに入った息子が
可愛がられている様子も伝わってきたのも嬉しかったな。。











プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

