

ミステリーツアー

今更ですが^^;
職場のミステリーツアーの報告を^^

17日(火)某サービスエリアに集合
総勢126名が5台のバスに乗り込んで某所に・・

最初に立ち寄ったのが『豊川稲荷』
お参りそっちのけで、参道に並ぶお土産屋さんから名物のお饅頭の差し入れ(試食とも言う)を頂く

次はランチの場所となるセントレア(中部国際空港)←予想通りでした(^◇^)
大人数の為、二度に分けてのランチタイム
ワタシ達のグループは、後口、、、、

「ランチの前に空港内の見学&ショッピングを楽しんで下さい」との事でした

またもや お土産屋さんがたくさん並んでるのよねぇ~~~
「コレが美味しい」「こっちの方が美味しい」と、試食三昧
試食だけで、満腹に近い状態(^_^;)

空港内に併設されている『セントレアホテル』でのランチ
特別ランチらしく、かなり豪華
お料理もデザートも次から次へと出てくるし・・・

がぁ、、問題はワタシの胃袋
試食の食べ過ぎで大好きなティラミスが食べられない(-"-;A

お腹も一杯になったところで次の目的地「ミツカン酢の里」
ココではお酢の試飲をした後、工場見学
チョっことお勉強タイムです(*^^)v

最後は刈谷SA
ココも「えびせん」食べ放題なのよねぇ~~~~
もちろん、試食ですよ

お土産もたくさんもらい
お腹も大満足の今回の旅行
こんなミステリーツアーなら、何回でも行っちゃうわよ♬

ちなみに会費は4000円でした(∩.∩)v







名前

赤ちゃんの名前が決まりました!
もっとも産まれる前から決まってましたけど(笑)

ココでも度々登場するので紹介しておきますね^^

『ハルちゃん』です!

パパとママが、字画の本など見ながら一生懸命に考えて決めたそうです。


名前といえば・・・・
絶対に間違えてはいけない「名前」があります
それは、「息子のお嫁さん」と、「孫(ハルちゃん)」

息子はバツイチ、それも前妻との間に子供(夢乃ちゃん)がいます。

元嫁と今の嫁さん、同じくらいの年数の付き合いだけど
ワタシと接している時間は、元のお嫁ちゃんの方が長いのよねぇ~

お嫁さんの名前を呼ぶ時、無意識になると元のお嫁ちゃんの名前が(;^。^A アセアセ・・
ハルちゃんの名前を呼ぶ時も、夢乃ちゃんの名前が(;^。^A アセアセ・・

という事で
毎回「名前は、名前は、、、、、、」と、一呼吸おいてから呼んでます。
絶対に、間違うわけにいかないもんね!!





電話

気が付けば、2月も終盤^^;
どうも最近はPCに向かうよりも、TVを見ながら寝ている時間の方が多いようです(-"-;A

最近、こんな電話があったんですよ

相手・・・・マドリーヌさんのクラスメイトの○○です。
      連絡を取りたいけど、携帯を壊したのでデータが無くなっちゃたので
      携帯の番号を教えてください。

ワタシ・・・じゃぁ、この電話は家電からですか?
      そちらの電話番号を教えてくれたら、娘から電話させますよ。


などという押し問答を数回、、、、
その内に、ガシャ!という音と共に電話は切れました

娘に確認したら、他のクラスメイトにも同様の電話があったとの事
どうやら名簿が洩れたらしい・・・

まったく、ヤナ世の中ですね(-_-;)








         

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

