

誕生

1月30日金曜日
16時13分
身長50cm・体重2932g
可愛い女の子の誕生ですo(*^▽^*)o


羊水が少し出てしまっていた為、入院して陣痛促進剤を投与してのお産です

お昼ちょっと前に、様子が気になり病院に行ってみると
お嫁さんがベッドの上で、苦痛で顔を歪めてました

   医師からは「まだまだ時間が掛かる」と言われ
   息子もお嫁さんのママも、いったん出社&帰宅との事でした

それからが大変です
促進剤を使っている為なのか、陣痛の間隔がとても短いのです
痛がるお嫁さんを前に
ただひたすら腰や背中を擦ってあげる事しかできません、、、

3時過ぎに、お嫁さんのママが病室に戻ってきたと同時に
診察、そして出産となった訳なんですが、、
出産までが余りにも早過ぎて、立ち会う予定だった息子も間に合わなかったのです

ちなみにワタシも、助産婦さんから「まだ時間が掛かる」と言われたので
お嫁さんのママが来た時点で、一度も帰宅しようとしたんですよ
帰宅途中に電話か掛かって来て、Uターンした訳なんです
ワタシが着いた時は、産まれてました^^



今思えば・・・・
お嫁さんの、あの痛みは陣痛だったのよねぇ~~~~
病院側も経産婦並みのスピード出産だったので、読み違えたみたい。。。。















誰も守ってくれない

レディスディという事で、ふゆちゃんと映画を観に行ってきました。
もちろん先日TV放映された『誰も守れない』を観てからです。

TVでは被害者家族
映画では加害者家族

執拗なまでのマスコミ取材
ネット社会の怖さ

それぞれ立場は違うけど
どちらの立場も、事件を面白がる人の 『餌食』 

人の怖さを、つくづく考えさせる映画でした。







水面下で

職場の旅行が2月にあります。
参加は自由ですし、開催日も二日あり選択も出来るのですが・・・・

正社員の女の子に、一緒に行こうと誘われました。
A日程なら大丈夫だよ~と、OKしましたが
他のメンバーも誘ったようで、、、、
他のメンバーは、勤務形態からB日程でなと行けないと言われたらしい。

B日程だと、仕事都合で休みづらいのよねぇ~~~
ソレを知っている正社員の女の子
ワタシの知らないところで、上司と掛け合いOKを取り付けたのです。

正社員の女の子曰く、そのくらいしないとやっくんは休めないもん!
上司曰く、脅された、、、そうです(笑)










嫁の怒り

遅れついでに、もう一丁(*^_^*)


「風呂が沸いてないじゃないか!」

義父が風邪で調子を崩しているワタシに怒鳴る

プッチっと切れたワタシ

「自分で沸かせばいいじゃない」
「スイッチ一つ入れるだけでしょ!」

ちなみに、義父は自分では沸かせないのです(-_-;)

沸かせないのなら、「沸かしてください」
沸かしてもらったら 「ありがとう」 でしょ!
なぁ~~~んて、思う鬼嫁です



おまけ。。

お金が無いから、マドリーヌのお年玉を代わりに出しといてと言う義母もヘンです(ー_ーメ)









元気なお嫁さん

お返事の遅れついで^^


5日
帰省中のマドリーヌの希望で、息子夫婦と遊ぶ事になりました
場所はボーリング場
時間は午後8時

ボーリングをする事になったのは、息子の希望ですが
ところが、なんと! 
大きなお腹のお嫁さんもボーリングをすると言うのです
ちなみに、今月末が予定日σ(^◇^;)

一応止めたけど、、、、そこは元気なお嫁さん
10ポンドのボールを意図も簡単に投げて喜んでます^^
投げ終わった後、ヨロッとされると気が気じゃありませんが(・・;

1ゲーム終了した時点で、今度はマドリーヌの希望で「マージャン」をする事になったのです
場所は我が家
時間は9時を回って、今に10時、、、
マージャン初心者のお嫁さんはルールを覚えながら
それでも楽しそうに黙々と^^

お開きになったのは、1時過ぎ(-"-;A

「おやすみなさい」と言って、帰って行きました
明るくて、元気なお嫁さんです^^






お正月

体調を崩してしまいました。
コメントのお返事は、徐々に書いていきたいと思ってます。
ゴメンなさいねぇ。。


などと書きながら、日記だけは書こうかと思うワガママな管理人なのです^^



事件は1月3日に起きたのです

ホットプレートでお好み焼きを焼こうとした時、家中の電気が消えてしまったのです( ̄□ ̄;)!!

我が家のブレーカーは50A
リビング&キッチン ・ 二階 、、、と、何箇所かに分けてあるのに
全ての電気が消えるなんて(^◇^;)げっ

よくよく調べてみると・・・
ストーブ2台・ハロゲンヒーター1台・電気カーペットに加湿器などなど
色んな場所で電気の使い放題
ブレーカーが飛ぶ訳だわ(-"-;A

さすが『お正月』です











電車にゆられて

仕事が急きょキャンセルになり、暇になったワタシ
じゃぁ、何処かに行こうという事で、京都まで行って来ました
それも青春18切符を使って^^

片道4時間弱
朝6時に出発して、いざ京都へ

10時から17時過ぎまで
10円玉でおなじみの平等院&宇治周辺
後は京都駅から徒歩で行ける東本願寺&京都タワー

宇治名物『茶蕎麦』やスカイラウンジ「空」でのランチ
往復の電車の中では、ひたすら睡眠^^
久しぶりに、のんびりとした時間を過ごせました



~~~~~


帰りの電車の中で   
3歳くらいと思われる男の子を連れたご夫妻に出会いました
常に子供に眼を配り、子供の目線で話、一緒に遊んびながら
ご夫妻は、子供の成長に話を弾ませ
見ていて、とても微笑ましかった

旅の締めくくりに、こんな素敵な家族連れに出会えたのも
電車にゆられた旅だからコソかも、、、ですね








年頭の挨拶

あけまして
  おめでとうございます。

新たな年を迎え、心機一転
HPの名称を『ワンコポチの部屋』から『ポチッとね』に変更しました。

サイト名を変更した事により、今まで写真を掲載していたblogの名称を『寄り道』とさせてもらい
HNも、『ポチ桃』から『やっくん』に変更しました。

『ポチ桃』は、ネットを始めてから使っていたHNなので、名残惜しい気もしましたが
ポチ(フルネーム=ポチもも太郎)の病院に行く度に、ポチの事を「ポチ桃」ちゃんと呼ぶんです。。
ついつい返事をしてしまう自分がチョイ恥ずかしく^^;
この際思い切って変えようかと・・・・

HNは変わっても、管理人の性格が変わるわけも無く
サイトの内容も、今までと同じだし
ページによっては、今もって「ワンコポチの部屋」だったり「ポチ桃」だったりですが
    (追々変えていく予定の見切り発車です。。)

こんなサイトですが、これからもヨロシクお願いしますm( _ _ )m



・*:..。o○?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○?♪??○o。*゚¨

数週間前に紅白歌合戦の携帯審査員の募集があり
「今なら抽選で、NHKホールで審査できる可能性あり」の言葉に誘われ
ついつい応募してしまったワタシ

結局選ばれる事もなく、自宅TV前で大人しく見入っていました。。
こんなに真剣に紅白を観たのは始めてかも(笑)

中間投票も無事に済まし
大好きな“こぶくろ”の演奏も終わり、、、、
SMAPの歌が始まった頃には意識がもうろうとして・・・・・・
気が付いたのは『ゆく年くる年』が始まってました(-"-;A

結局、どちらが勝ったのか(;^。^A アセアセ・・
ワタシの貴重な一票は、泡と消えたのであります;^_^A









プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

