

みかん狩り

久しぶりの東名
高速から眺める浜名湖
お天気にも恵まれ、絶好のドライブ日和

高速に乗って何処まで行ったかって(ё_ё)キャハ
静岡コーギーのみかん狩りオフ会に行ってきたのです。

幹事さんの配慮で、1000円でみかん食べ放題
もちろんワンコは無料

無料なのに、、、、ポチが食べようとしないのです^^;
メッチャ内弁慶のポチは、周りが気になるのか
みかんに見向きもしない
それどころか、家に帰りたいオーラを全面にだしてるし
おっと!出してるのは帰りたいオーラだけじゃなく
うんPも(笑)

会陰ヘルニアの手術を受けてから、締りが悪く
チョロチョロ出なんだけど、、、、
今日は何時もにも増して、、、(-"-;A

それでも他のメンバーのお弁当は気になるらしく
クンクンしてたけど(笑)

ポチと久しぶりの遠出
たまには、こんな時間もいいよねぇ~~~    ポチ君♡






くれ~のあいさつ贈り物♪

ピンポ~~~~ン♪の音と共に、宅配便が届きました。

誰かな?と思い
差出人を確認すると、ワタシ(・・?) エッ
もちろん受取人もワタシ`s(・'・;)

(゜ロ゜)ギョェ!!
どうやらお歳暮の送り先を、自分の名前にしてしまったらしい。

自分へのご褒美として食べてしまおうかとも考えたけど
結構高価なモノだし、、、、、、、
結局、もう一度送りなおす事にしました(-"-;A






一週間の出来事^^

やっぱ楽しくなくっちゃね^^
と思うワタシの思考回路

一回目は、30年来の友達とランチ
気心もしれているので楽しい時間

三回目も、極親しい友人
近場でご飯を食べ、温泉に浸かり至福の時間

問題は、二回目
職場の忘年会だったのですが
同じ部署で、気が合わない人がいるのです(-"-;A

周りも分かってくれているので、なるべく離れた席に座るようにしてくれたけど
やっぱり、思いっきり騒げないのよねぇ~~~~~
だって、その人の睨むような視線を感じるんだモノ

折角の呑み会だもの楽しく過ごしたいよぉ~








マジ焦る

主婦の朝は忙しい^^;

充電器から外した携帯を持ち
買い物用のマイバスケット持ち
バッグを持ち
おまけに資源ゴミを持ち
バタバタしながらの出勤です

職場に向かう車の中で、携帯を手に取る
手に取る・・・・(・_・?)ハテ
携帯が無い(゜ロ゜)ギョェ
マイバスケットの中にもバッグの中にも無い
もちろん車の中にも転がってない(;^。^A アセアセ・・

帰宅後
ふゆちゃんと一緒に家中捜したが無い
コールしても音信不通
バイブも反応しない

マジ真っ青( ̄□ ̄;)!!

朝の行動をもう一度思い起こす
そうだ!!!
資源ゴミを出した時に落したかも、と言うと
ふゆちゃんが、早速見に行ってくれました

戻ってきたふゆちゃんの手には、マイ携帯が♡
ゴミ置き場のガードレールにぶら下がっていたそうな

拾ってくれた人に感謝だわぁ
今度から気を付けなきゃネσ(^◇^;)






目線

今さらだけど^^;

先週の水曜日、レディスディという事で映画館に行って来ました^^

予告を見て、絶対観たいと思った映画
『PS、アイラブユー』

さすがレディスディ
おまけに女性が選びそうな映画
ほぼ満席状態です

亡くなった旦那さまから、届く10通の手紙
その手紙を通して、段々と元気を取り戻す、、、そんな感じの内容です

コレといった山場も無く、坦々としたストリーだけど
帰ってソレが、心地良かったりもする映画でした

主人公の母親の方に眼が行ってしまうのは、年齢が近いからなのでしょか(笑)






君は賢い(マインドコントロール)

ポチのご飯は、朝と晩だけ
ご飯の後、毎回無脂肪牛乳を飲むポチ
もらえるまで催促するのは当たり前
たまに牛乳の買い置きが無く、器に少量しか注いでもらえないと
怪訝な顔をするのです

お昼は、おやつにビスケットをもらえます
ワタシだと一個、主人は二個
それをしっかりと把握しているポチなのです

たまたま主人が一個だけしかあげなかった時は
「くぅ~~~~~ん」と鳴きながら催促ですw(゜o゜)w オォー


ポチ、
君は頭がイイねぇ
お話もしっかりと聞くし、内容が分からないと首を傾げてみせるし
その頭の良さを、新聞運びのお手伝いに生かしてみようよ^^

只今、新聞運びの特訓中ですが(笑)
毛布は運ぶけど、新聞は無理っぽいです(;^。^A アセアセ・・







ランチ

久しぶりに友達とランチです^^
と言っても、仕事の合間ですが(-"-;A

自宅から20キロほど離れた場所にある無国籍レストラン
1500円で、スープから始まりデザート三種盛り付き

お勧めの「お魚料理」をチョイスだったけど
お魚が揚げたてホクホクなの^^
主婦ってアツアツは食べれないから、それだけでも大満足♡

ランチでお腹は一杯になったけど、まだ帰るには勿体無いと
お嫁ちゃまがパティシエをしているケーキ屋さんでお茶する事に^^
勿論お茶だけじゃなく、ケーキ付き
さすがのワタシもお腹が苦しかった(;^。^A アセアセ・・

帰りの車の中での会話
「お夕飯の仕度はしたくないよねぇ~」
「自分は食べたくないから、間違いなく質素な夕飯になりそう(笑)」
などなどσ(^◇^;)

奥さま達は優雅なランチ^^ 
残されたご主人さまは、格安のお料理^^
ご主人さま、ゴメンなさいねぇ(* ̄m ̄) ププッ









親心

親は子供に幸せになって欲しいと思う

極々『平凡な幸せ』を願う

普通に恋愛をし、結婚して、子供を授かって・・・・

けして難しい事ではないと思う

でも・・・

子は『夢』を追いかける

『夢』を応援してあげたい気持ちはあるけど

親は『夢』より現実を求める

『平凡な幸せ』を願ってしまう。。



『夢』が叶うのが、子供にとって一番の幸せなんだろうな、、







プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

