

お札がない( ̄□ ̄;)!!

ご近所で葬儀があり、その手伝いを仰せつかったのです
手伝いといえども、香典は包むわけで・・・・

香典にはお札が必要なわけで・・・・
前日に用意をしておけば、こんな事は起こらなかったのですが(-"-;A

朝、不祝儀袋にお金を入れようとしたら
数枚の千円札はあったものの、最後の一枚が無い( ̄□ ̄;)!!
家人は誰も居ないし
家中を家捜ししてもお札が出てこないのです
いつもなら、何処かに転がっているはずなのに・・・

時間は刻々と迫ってくるし
気は焦るし、、顔面蒼白
結局、五百円玉一個と百円玉五個(-"-;A

喪主さん宅には事情を話し理解を求めたけど
こんな恥ずかしい思いは二度としないように
事前に用意しなきゃと、つくづく実感しましたσ(^◇^;)








次元が違うって何?

「次元が違う話だから、もう帰っていいよ」

ワタシには関係無いって事なんだよね

所詮パートだと実感した瞬間

凹むなぁ








やったね(o^^o)v

ラテン用のダンスシューズが欲しくって、ネットを見たり
お店で探したりしてたんだけど、中々ピンと来るものが無くって
どうしようか先生に相談したところ
先生が数回履いただけで、しまい込んでいたシューズを
安価で譲ってもらえる事になりました

ダンスシューズって、結構お値段が張るのよねぇ
実際に履いてみないと、履き心地も分からないし
通販やネットだと、買うにしても勇気がいるし
そう思っていた矢先だったので、超嬉しかった♬




たまには映画でも^^

今さらながらですが^^;
先週の火曜日に、『容疑者Xの献身』を観て来ました♪
それも夜な夜なの映画鑑賞です。

一言でいうなら
「実におもしろい」 です(笑)

チョッとネタバレになっちゃうかもしれないですが

大掛かりのトリックを想像してた人は期待外れかもしれません
それでも
堤真一は、イイ味出してるし
松雪泰子は、相変わらず綺麗だし^^
地元の地名がスクリーンに流れるし(笑)
充分楽しめる映画だと思うな^^

そうそう
今上映されている『PS.ラブレター』
映画館で予告を観ただけで、切なくって涙が流れてきました
職場の女の子と「観に行こう!」って言ってるんですが
願いは叶うだろうか(笑)







浦島太郎

むか~し、むかし
あるところに、おじいさんとおばあさんがすんでいて・・・・

なぁ~~~んて『おときばなし』ではなく(笑)

11・12日は地元の秋祭りです。
12日にはお宮で、子供相撲大会とか抽選会があり
ご近所さんに誘わるままに、早々と出掛けて行ったのです。

ナンで『浦島太郎』かというと
そこに居る人達(もちろん大半が町内の方達なんだけど)
殆ど、誰か分からないのです^^;

去年は義祖母が亡くなったばかりだったので遠慮したのですが
二年で、こんなに参列者が様変わりするもんなんですね。。。

浦島太郎の心境です
小さな町内なのに、知らない人がこんなにも多いとは思わなかったわ。。


お祭りって、子供が大きくなると遠のきますね。。















現状報告

ここ数ヶ月
自分のPCが壊れてしまったふゆちゃんは、このPCを使っているのです。
もちろんお互いのプライバシーを守るためにパスワード付きですが^^

「PCを使いたいのだけど・・・」と言うと、変わってはくれるけど
やっぱり今までのようにネット三昧という訳にはいかないのよね。。。

で、その間どうしているかというと
DVDデッキに溜まりに溜まっていた、ドラマやロードショーを観る事にしたんです

「ラストフレンズ」全巻
「HEROES」   etc・・・・

ようやく残り8時間まで減らす事が出来ました。
何時間溜めていたんだって感じでしょσ(^◇^;)

あと少し、頑張って観ないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









食欲の秋

食欲の秋
たまたま通りがかったホテルから
「ランチしにおいでよ」って、お誘いの声が聞こえたのよね(笑)

その声に誘われて、そそっと入っちゃいましたホテルに^^
フロントで確認をしたところ
和洋中、それぞれのレストランでランチ営業しているとの事だったので
チョッと悩んだけど、和食を選んでみました

松茸に栗にサツマイモ
他にも色々、秋満載のお料理です
一つ一つ手の込んだ仕上がりで、目も口も、もちろんお腹も大満足でした♡


で、家に帰ってみると
ポチも
箱の中に入っていたソーセージ君から「食べてよ」って、お誘いの声が聞こえたようで
周りのビニールをきれいに剥いて、ソーセージ君を完食してました
もちろん、お腹は大満足(笑)

相変わらず飼い主同様、叱られると判っていても食欲には負けるようです(#^.^#)





画像は、デジカメを持っていなかったので、ホテルのHPから頂いてきました^^




現実逃避

9月29日、忙しい一日でした。
午前中は息子の引越しの手伝い
午後から夜に掛けては、SMAPのコンサート、それも東京ドーム;^_^A

赤ちゃんが産まれてから、引っ越す予定だったのですが
お腹の中にいるうちの方が、何かと動きやすいという事で、今の時期になった訳です。

アパートを引き払って、お嫁さんの実家に入る、、、、 『マスオさん』
荷物を整理し、お嫁さんの実家に運ぶ
お嫁さんのママは、始終顔がほころんでいる
もう10年近く自宅を出ていた娘が戻ってくるのだもの、嬉しいに決まってる
おまけに義息子とお腹の中には孫までいて・・・・

お嫁さんの親戚の方も手伝いに来てくれていて
子供達が生まれた時の様子を話す、、、、
「あの~~、息子も大事な長男なんですけど」と、言いたくなってしまいそうな自分がいる

ご近所さんに息子を披露する際に配るだろう、のしが付いたタオルを見つけた
思わず「のし」に書かれている名前を確認してしまう
「披露・○○←息子の姓」 苗字は我が家のだった
養子じゃない、マスオさんだもの当たり前だけど、何となくホッとしたり・・・


こんな複雑な思いの中、引越しが大体終わった午後からコンサートに出掛けた
新幹線に乗り東京ドームまで
帰りは夜行で、自宅に着いたのは日付が変わって3時半過ぎ

あのまま自宅に帰ったら、寂しさで泣き出してしまいそうだったので
現実逃避はオーバーだけど、気分転換には最高だった











プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

