

ロマンスカーに乗りたくて

「ロマンスカーに乗りたい♡ 」
この一言から始まった今回の旅

目的が『ロマンスカーに乗る事』
新宿10時発の「スーパーはこね」 座席は勿論展望席(サルーン席)♬
最前列は取れなかったけど、前から二列目
座席間も広いし、シートサービスもあるし、車掌さんは記念撮影の手伝いをしてくれるし
至れり尽くせりの列車の旅なんです

11時25分強羅湯元着
でぇ~~~、ココで母娘の目的は果してしまった訳で
その後は、いつもの通りのダラダラ旅(笑)

箱根湯本から登山鉄道で強羅まで列車の旅を楽しんだまでは良かったのですが
下降しようとした時
マドリーの一言「お財布が無い( ̄□ ̄;)!!
遺失物センターやカード会社に連絡をしたりと、大忙し(-"-;A
前途多難を暗示してるでしょ(笑)

ガイドブックを見ながら、気が向くまま、足の向くままの二人旅
ケーブルカー、強風で大揺れするロープウェイと乗り継ぎ大涌谷まで行き
一個で7年長生きが出来るという「黒たまご」を食べては、寿命が延びたと喜び
風に揺れる仙石原のススキを見ながら、繊毛のようで不気味だと騒ぎ
泊まった部屋が広いと、大はしゃぎ
運休になった海賊船をみて、本物の海賊船に見えると興奮し

美味しいスイーツを食べ、観光もして
寝ている時以外はお喋りの花を咲かせ
楽しく、まったりしたダラダラ旅でした。。



箱根湯本の駅長さんに伝言(笑)
フリーパスを再発行してくれてありがとう♪
おかげで楽しい旅ができました(∩.∩)v













忘れ物

朝一番に映画館に乗り込んで、『おくりびと』を観てきました。
映画が始まって数分した時に、ハンカチを持ってこなかった事に気が付いたのです^^;

途中から涙が・・・・・
おまけに鼻水まで(;^。^A アセアセ・・

ティッシュも持ってないし
涙と鼻水を拭う物は、手と服のみ
服で拭くのは抵抗があったので、必死で手で拭ってました;^_^A

『おくりびと』
お薦め度、かなり高いです!
話の内容(ストーリー)は、観始めて時期に想像できるけど
それでも、観て良かったと思える映画です。

上映中に流れる曲も、物語をいっそう引き立てていて
悠々とした大地とチェロ音色との一体感
圧巻です。

まるでイリュージョンの様な納棺の技
凄くカッコ良かったし、ヘンな言い方だけど凄く綺麗でした。


おまけ♡
もし、『おくりびと』を観に行く事があったらハンカチをお忘れなく(^_-)-☆












つれづれ

『挑戦する事が病気と向かい合う事』
パラリンピックに参加しているある選手の言葉

陸上競技(トラック競技)に、バスケット用の車椅子でスタート台に立ったが
走行する事を止められたアフリカの選手
理由は、陸上競技用の車椅子ではないから

パラリンピックに参加できる環境にいる選手は、恵まれていると思う










ポチのみぞ知る

ゴメンナサイのポーズ
いつもなら『おかえり~~~♡ 」と
お尻をフリフリしながら出迎えてくれるのに
隅っこで伏せしているのです

近づくと、今度はお腹をだして服従ポーズ
このポーズをとった時は、必ずオイタをした時なんだけど

辺りを見渡したけど、痕跡が無い
でもポチの態度を見ていると、絶対オイタしてるのよねぇ~~~

「ねぇポチ、何をしたの?」
と訊ねても返事は無いし
ポチがお喋りできたら判るになぁ~~~

ポーズが可愛かったのでパチリしてみました^^







熟読

季節は、読書の秋
只今、ガイドブックッと携帯の説明書を熟読中です

ガイドブックをは、楽しみのためだから気にはならないけど

問題は携帯の説明書
本の厚みが1cmもあるし、その上ぎっしりと文字が書いてある
読んでいても意味不明な箇所がたくさんあるし
なぁ~~~んて思うのはワタシだけなのかなぁ~(。。”)

ワタシの知りたいのは、PCの中にある音楽を携帯に送りたいだけなんだけど・・
どうもチンプンカンプン_(・・;φウッ・・・









地震

ジョセリーノ氏の予言
9月13日に、愛知県の岡崎に地震が発生するとか・・・

後、6時間

何の備えもしていない我が家
あくまでも予言は予言であって欲しいですね。


・*:..。o○♪♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♪♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♪♬○o。*゚¨


ここ数日間の寝不足を解消するように
眠り姫ように寝ていました^^
えっ?!
「眠り姫」ではなく、「眠りおばさん」だって言ってるのは誰(爆










発射オーライ=3=3=3

ポチが非常に大人しいです。

理由、、、、
それは、米を食べたから
もちろん、生米

お米を食べた事で、怒られ
挙句に、生米は消化不良を起こすらしく
お腹の調子がイマイチ

今も、、、
ブリブリというオナラと共に、生米が出てきました(-"-;A
生米と茶色い液体が混ざって、飛び出すの
もう笑うしかないです(爆

あっ、お食事中の方がいたらゴメンなさいねぇ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






久々の映画館

久しぶりに映画を観てきました^^
何ヶ月ぶりの映画館だろう^^;
あっ、コレも少し前の事です

行った日は、日曜日
最近出来た郊外型の映画館なのですが
大型ショッピングセンターも併設されていて、駐車場がメチャ混みなんです
映画館も凄く混んでいて、座る場所は隅っこだし^^;
他に遊びに行く所がないのだろうか、、、と、思うくらい(笑)

『ベガスの恋に勝つルール
普通の日なので、しっかり1800円払って観て来ました^^
笑いもあり、涙もあり、久々の映画をしっかりと楽しみました。

結婚するなら、自分をさらけ出せる人がいいなぁ~~~なぁーんてね。。
そう思わせる映画です♡










親孝行しなくっちゃ^^

先日、母と妹とワタシ
女3人で日帰で温泉に行って来ました♨

自宅から二時間ほど、車を走せた場所
以前マドリーヌと行った温泉なんだけど
女3人だと「レディースプラン」が使え、お部屋も借りれるのです

11時に到着して、温泉に浸かり
12時ごろから、美味しいランチを食べ
その後は、『昼寝』です(笑)

血の繋がった間柄なのでしょうか・・・
遠慮も無く、あえてお喋りする事もなく
12畳の和室に女3人、大の字になって寝てきました^^

美味しい物を食べ、温泉に浸かり、昼寝をして
おまけに、大蔵省は『母』
まだまだ、スネカジリの姉妹です^^;








プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

