

8月23日
息子の結婚式&披露宴でした。

招待状も表書きも、息子夫婦の名前
金銭面や披露宴の進行も息子夫婦
親は、ホンの少しのアドバイスだけ

お式は、今どき珍しいかもしれなけど
お嫁さんの希望で神前式
もちろん白無垢&綿帽子、紋付袴

お嫁さんのパパさんが、お亡くなりになっているから・・・
娘とバージンロードを歩く、その夢を叶えてあげれなかった、、
そんな気持ちもあって、神前でのお式を望んだのでしょうね。。

披露宴も、和気藹々とした中で行われ
始終和やかでした。
司会の方もお嫁さんのお知り合いの方で
二人の事を、本当に良く知っているから
親(友達)のような心持で、プランニングして下さったり、進行されてました。

ご来賓の方やお友達も、温かい眼で二人を祝ってくれて
余興も随分と盛り上がっていました^^

最後は、息子からお嫁さんに歌のプレゼント
伴奏は、自分が弾くギターのみ
曲名は、、、、不明^^;
しっとりとした良い歌でした^^





先週、前撮りも見学させてもらったけど
結婚式の主役は、やっぱりお嫁さんですね。
お婿さんは引き立て役でした。。

結婚式もそうでしたが
お嫁さんの顔から、始終笑顔がこぼれていた事
息子も、本当に幸せそうにしてた事
それが一番嬉しかった。。

息子君!
三度目は無いからね!
お嫁さんを泣かさないように。。
今度こそ、幸せになろうね!















ポチのお手柄(?)

夜中2時過ぎ、ポチが異様な吠え方をしたのです。
ナンだろうと起きてみたけど、結局理由が判らず
宥めながら、落ち着くのを待って寝ました。

今朝、警察が我が家にやって来て
「お隣に泥棒が入った!」と言うのです。

よくよく話を聴いてみると、ポチが吠えた時間と一致するのです!
それも吠えている方向が、進入場所と思われるところなんです(゜o゜;)

我が家にも入ろうとしたけど、ワンコが吠えたので諦めたのでしょうね。。

ポチのお陰で、難を逃れられて感謝感謝です!

ポチ!君はエライ!
これからも、我が家の安全をしっかりと守ってね♡






それぞれの夏休み

主人の夏休みは、ゴルフと家業の手伝い
ふゆちゃんは、お仕事や、友達と遊びに行ったり旅行したり
帰郷中のマドリーヌは、友達と旅行に行ったり、お出掛けしたり

ポチは川遊び
暑さに耐え切れず、水の中に入っては怒られてました^^
抜糸は済んだけど、まだ安静にしてなきゃいけない時期
泳ぐわけにはいかないよね~

で、ワタシの夏休みは?????
何か特別な事したっけ(。。”)
毎日職場に行っていたような、、、、寂しい夏休み(?)だわ^^;

そんなワタシの唯一の楽しみは、オリンピック観戦
勿論TVだよ(←そんな事言われなくっても分かってるよね)
毎日チャンネルをカチャカチャしながら、夜遅くまで観てます

北島選手の100M平泳ぎに超感動し
柔道の塚田選手の、手のひらからこぼれ落ちた金に一緒に悔しがって涙したり
選手の4年間の想いが伝わってきて感動しっぱなしです。


テレビといえば。。

我が家のTV、一応地デジ対応なんだけど
なぜかアナログ
それもご丁寧に、画面の右上に『アナログ』と表示されるの、、
どうやらアンテナの問題らしいけど・・・
地デジ対応の文字が泣くよね^^;










セレブな一日

午前中は美容院に行き
街中のオシャレなお店でランチして
午後は、リラクゼーション・マッサージを受ける

これって、まさしくセレブでしょ(笑)

結婚式のヘアースタイルの相談を兼ねて美容院に行き
そのまま髪を染めてもらいました^^
染めるといっても、白髪染めなのよねぇ~~~

リラクゼーション・マッサージは気持ち良かったけど
スタッフに言わせると、腰から背中・肩まで凝り固まっているそうだ^^;
背中が固いのは分かっていたけど
自分では筋肉かしら?なぁ~んて思っていたのに、実際は違ったみたい。。












落穂拾いならぬうんP拾い(-

先週金曜日にポチが退院しました(^O^)
当初の予定だと、日曜日でしたが
余りにも元気が良すぎたようで、早々の退院となりましたσ(^◇^;)

病院では、頑張ったご褒美に、美味しいフードをもらったらしい。
それに味を占めて、カリカリフードを食べなくなり
ちょっことセレブ犬の仲間入りをしたみたいです^^

病院関係者の心配をよそに、元来食欲旺盛なポチ
家に着くなり、カリカリフードを猛スピードで完食です!
さすが庶民犬ポチだわぁ~♡

前回の手術後もそうだったのですが・・・・
術後は、肛門の締りが悪くなるのです。
寝ている時、くつろいでいる時
自分の意思とは関係なく、ポロン・ポロンと出てしまうのです(-"-;A

賢いポチは、自分の「うんP」が出ると場所を変えます^^;
なので、ポチがくつろいでた場所あちらこちらに「うんP」が落ちているわけです。

朝起きた時、仕事から帰った時は
ペーパーとかんたんマイペットを持ち、眼を皿のようにてリビングを検索(笑)
  ↑↑
 前回の教訓がかなり生かされてるでしょ(*^^)v

抜糸が済めば、散歩にも行けるようになるし
そうすれば、踏ん張ってしてくれるんじゃないかなって、楽観視中です(*^_^*)


またしてもワタシのお給料が、ポチの手術費用として
飛んでいきましたσ(^◇^;)
働けど働けど我が暮らし楽にならず
ワタシは、ポチの為に働いているのでしょうか(爆






プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

