

縁(繋がり)

息子のお嫁さんのご実家に行って来ました。
両家の顔見世も、入籍も済ませているものの
しっかりとした挨拶だけは、今もって済ませてなかったからです。

自宅から車で30分ほどの処に、ご実家はあります。
環境的には我が家とさほど変わりが無く、田畑に囲まれたのどかな場所でした。

挨拶だけで失礼しようと決めていたのにも係わらず
居心地の良さと、お人柄の良さが手伝って、すっかり長居をしてしまいました。

家の持つ雰囲気
写真に納まってるお父様の笑顔(お嫁さんのお父様は数年前に亡くなられてます)
お嫁さんがどれだけ愛されて育ったか、一目で分かります。
そして、マスオさんとして入る息子を可愛がってくれるのも想像がつきます。

人と人との繋がり
家と家との繋がり
こうやって出来て行くのだなと、思った瞬間です。


息子は、マスオさんに入っても大丈夫か?
と今になって訊ねてきたけど・・・
母一人娘一人の状況で、NOと言えるはずがありませんよね。。
  本音は、チョッと寂しいけど^^;

「ふゆちゃんとマドリーヌにも、自分の口からその旨を伝える事!」
それだけは、しっかりと言っておきましたが^^
今は、長男だからと言って家を継ぐ時代ではないのですね。。




おまけ♡

この縁(繋がり)が末永く続きますように、 と
お互いの母は、願うのでした^^
  ↑
お嫁さんママとは、メールのやり取りしてます(*^^)v
電話でも良いけど、メールは文面が残るから
嬉しい言葉をもらうと、より実感が湧くのよね^^














督促状

郵便受けに『重要』と記された手紙が入ってました
開けてみると、やっぱり『督促状』

ここんとこ忙しくって
水道料金の支払いを、ついつい後回しにしていたのです

振込みにしようと思いながらも
金融機関で手続きをする手間が面倒で(-"-;A

水道が止められる前に、払い込みに行って来なきゃ(;^。^A アセアセ・・







ランチタイム

お昼休みは1時間
今日のランチは近場のファミレスに行く事にしました

職場の友達と二人で、いそいそと出向き
注文した直後、職場の別のグループが来たのです

ファミレスの中で、ヤアヤアと手をあげて挨拶
  おっさんかい!って突っ込まないでねσ(^◇^;)

メインを食べ終わり、食後のデザートを食べていると
今度は別のグループが(#^.^#) 
  もちろん、またヤアヤアと挨拶してるよ^^

まるでファミレスが、我が職場に乗っ取られたみたい(笑)

職場の近くにお店が無ないとはいえ
なんとも田舎的発想というか
間違いなく田舎じゃ(-"-;A










二人の娘

マドリーヌが急用で帰省する事になった

ところが、帰省するだけのお金が無いというのだ
翌日にバイトのお給料が入るとかで、今は一文無しらしい

「お家に帰れないよう~~」と半泣き状態
大急ぎで送金して、何とか帰ってこれたものの
ココまでギリギリの生活をしているとは夢にも思わなかった

これからは、頻繁に連絡を取り合わなきゃ(-"-;A


少しずつ引きこもりから脱出している ふゆちゃん
バイトでもらったお給料で、ネックレスを買ってくれました。
お値段は大した事はないけど、嬉しかった(o^^o)


二人の娘は、それぞれの立場で頑張ってます。
一人立ちまでには、まだまだ時間が掛かるけど
見守ってあげなきゃネ♡









ことば

自分の放した言葉によって

どれだけの人を傷付けたのだろう

何気なく口から出た一言で

何人の人が泣いただろう

家族・友人・ネット、、、、etc

謝っても謝りきれないくらいの数

言葉は使い方によっては、凶器にもなりえる

充分注意して使わなければ・・・と思う、今日この頃









仲良し三兄弟

6月6日、父の長兄の告別式があった
昨年7月には、父の直ぐ上の兄(次兄)の告別式
一年間で兄弟3人とも天国に旅立った

父の兄弟は同じ町内に住み
盆暮れや祭り、事在る毎に長兄の家に集まり
酒を酌み交わし、賭け事(笑)に興じていた。。

それだけ仲の良い兄弟だったから
天国で一人でいるのは寂しかったのだろう。。

父には、もう一人姉がいる
90歳になるが、三人の分まで頑張って欲しいと思う
今の親戚一同の願いだ











男泣き

もう感激しまくりです!

えっ?何がだって?(笑)

男子バレーです。
北京行きを決めた 植田Japan(∩.∩)v

この数日、テレビの前で大騒ぎ
被りつき状態で応援してました(笑)

一人で大きな声を上げたり、悲鳴を上げたり
昨日のオーストラリア戦、今日のアルゼンチン戦
勝った瞬間は、涙涙でした

男泣きする選手の姿が、涙そそるのよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

北京でも、一戦一戦戦い抜いて欲しいです!
そして少しでも、上を狙って欲しいです!
ガンバレ日本!!!




こうやってテレビの前で観戦する時に、決まって思い出す事がある
もう何年前になるんだろう・・・

夢乃ちゃんと一緒に 『ガンバレ日本』 と応援し
『やった!やった!』と歓声を上げ、大騒ぎだったな、、
その様子を、夢乃ちゃんママが笑いながら見てたっけな、、











内部告発inポチ家

築20年の我が家です。

10数年前に付けた床下換気扇を撤去する為に業者Aが訪問して来た。
数年前から作動しなくなっていたので、コンセントを抜いて放置してあったのですが
取り付けていた別のお宅から、電気代が勿体無いと業者Aに苦情きたらしい。

その業者A曰く
①床下換気口に取り付けてある虫の侵入を防御するネットが、床下の喚起を悪くしている
②水周り付近の床下に敷き詰めてある湿気取り用の石が出すガスが、人体や建材に被害を及ぼす

などなど、言ってきたのです。

①のネットは
じじ・ばばちゃんが業者Bの甘い口車に乗って付けた物です。
   (最初に業者Bが訪問して来た時に、ワタシが断ってあったのですが)
それ程高価ではなかったので、その時はじじ・ばばちゃんの行動を大目にみたのです。

②の湿気取り用の石については
業者Cの上手な話術にじじ・ばばちゃんが負けて、ワタシが留守の間に設置した物です。
最初水周り、その後床全体、という具合に・・・
値段も高価な物で、絶対に疑わしいからとクーリングオフしたのですが
すでに、一部は敷き詰めた後でお金も渡してあり、全てを食い止められなかったのです。
その時は、何かあったら必ず連絡するようにとアレほど言ったのに!と、かなりキツク叱りました。
   

今回業者Aの手によって
換気扇・虫取りネット・湿気取り用石を取り除いたのですが←ここまでは無料&ワタシも承認済
床下に潜った業者Aの手によって、シロアリ駆除用の消毒がなされたのでした←ワタシの関知外
そして次回は、瓦を止めてある漆喰が風化しているので補修となった訳です。
漆喰の補修とシロアリの駆除は、必要だと思っていたので納得なんですが・・

なんとも後味が悪い。。。。
どの業者の言葉を信じていいのか(-_-)ウーム

業者Aに出勤前に会う事が出来たので
年寄りを騙さないで下さい!!!!!と、言っておきました(`´)


ちなみに今回取り外した床下換気扇も、ワタシの関知しないところで取り付けられてます(-"-;A









         

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

