

賞与

実は
4月25日、臨時賞与が支給されたんです(*^^)v
額は、ランチ一回行けば無くなってしまう程度なんですが^^;

年度末の決算次第で、毎年臨時賞与が支給されるのです。
勤務先は、従業員(パート含)約1700名程
全従業員に支給となると、かなりの金額になると思うのよねぇ

年2回の賞与は銀行振り込みだけど、臨時賞与は現金支給なのよ^^
今どき現金って、おかしいけど
臨時収入みたいで、嬉しかったりするのよねぇ~~♡

もっとも現金だと、泡銭のように直ぐ消えて無くなっちゃうけどね(笑)









自宅エステ

重力に負けて、重たく下がった瞼
口の周りの加齢線

疲れた顔をしているのを見かねて、ふゆちゃんがマッサージをしてくれた。

彼女のては、ゴットハンドです!!

目じりも下がってしたのに、上にあがり
シワも少なくなっているのですよ!!
まぁ元が元だから、人から見たら『え"っ、それで・・』 と言うかもですが(笑)

やぁ~~~、嬉しいったらありゃしない(*^^)v

それに気を良くしたのか
今では、疲れている人を見ると、マッサージをしてあげているそうな^^

一回100円でバイトしようかしら、、なぁ~~~んて言ってますが。。(笑)


しっかしですね、、
一回目のマッサージ、たまたま近くにあったハンドクリームでしたんですよ(-_-;)
普通マッサージクリームとか乳液と使うのにですよ(`´)
顔中ハンドクリームを塗りたくって・・・・
そでも何事も無いワタシの肌
鈍感そのものです┐('~`;)┌

物見遊山

今回もまた雨
毎回マドリーヌに会いに行くたび、雨なのです。。。
TDSに行こうと舞浜まで行ったものの、雨のひどさに諦め
行き先をスパに変更

東京まで行って、何でスパ????
なぁ~~~~んて思ったけど
スパラクーアの今どき施設に、もうビックリ
天然温泉に浸かり、しっかりリラックス♡

おかげで翌日は快晴(笑)
どうして過ごそうかと色々迷ったけど
「はとバス」に乗って、東京見物に決定

手近なコース『浅草と隅田川下り』
浅草まで連れて行ってもらい、後は殆ど自由行動
仲見世通りでは、名物の食べ放題
あげまんじゅう&最中ソフト&手焼き煎餅&人形焼
お腹も満腹になったところで、水上バスで隅田川下り
40分間の船旅だったけど、春風が心地良く
ミニ旅行気分満載でした^^

ホームシックになっていたマドリーヌだったけど
少しは元気になれた様子なので、ホッとしました

明日は入学式
新たなスタート
自分の夢に向けて、よき出会いがありますように♪









席次

という事での続き(爆

久々に生歌です^^
それも「小田和正」

御年60歳
この年齢で、あの声は違反でしょ^^
なんて思うぐらいの艶のある声

会場中を汗だくになりながら
途中息切れしながら走り回ってました

「若いよ!」って声援に、「昔は言われなかった」と笑わせたり
トーク(MC)も中々面白い
勿論、歌は最高だし
パワーを一杯もらった3時間弱でした


ふと疑問に思った事が・・・
今回のチケットは甥っ子が取ってくれたけど
S席なのに正面よりずれた最上階の席
妹は、後姿しか見れないアリーナ席
同じ見るなら、より近くで見やすい位置が良いけど
席次って、どうやって決まるのかしら??






ミステリーツアー

という事で(笑)
4月3~4日と、名古屋駅発の「ミステリーツアー」
ご近所さんと行って来ました^^

とある特急に乗って、とある駅まで
とある駅からローカル線に乗って、とある温泉(泊
とある温泉からバスに乗り、とある駅
とある駅から特急に乗って名古屋へ

「とある」の連呼です^^

行き先は何処かしら???
なぁ~~~~~んて想像しながらの旅も楽しい

ミステリーの行き先は、「特急ひだ号」に乗って富山(宇奈月温泉)までの旅
翌日は地元の観光バスで、五箇所の世界遺産や荘川桜など
普段行けないような場所に連れて行ってもらいました

普段行けない場所でも、一緒に行ったメンバーは普段と同じ
電車の中でもバスの中でも、マイペースを守り通し
他人の振りをしたくなるくらい^^;

どんな旅行でも、おばちゃんパワー全開なのです。。ご近所さんは(-_-;)
まぁ、ワタシもそんな一人ですが(笑)


そうそう、、、
今回の旅は、名古屋から二万円なのです。
電車代・バス代・宿代
個々に支払いしていたら、こんなお値段では絶対無理
かなりの格安ツアーでした(*^^)v









いい加減な奴

『いい加減な奴』
それはワタシ^^;

そう、超が付くほど『いい加減な奴』なんですぅ

何となく桜が見たくなったワタシ
友達数人に
「夜桜でも見に行きませんか?」とメールを送ったのです。

律儀な友達は、個々に都合の良い日を返信してきたり電話で知らせてくれたりしたんだけど・・・・
実は、この時期超多忙なんですよ^^;

町内の友達と旅行に行ったり、コンサートに行ったり
おまけに上京したばっかりのマドリーヌの様子を見に行ったりと
今週末まで予定がギッシリなんです

そんなワタシが、夜桜見物なんてしてる暇があるはずない
それでも、お誘いメールを送ってしまう
超いい加減な奴なんですσ(^◇^;)

おまけに、今もってメールの返事も返してないし・・・
桜も散ってしまうよね・・・・
どうしましょう(^_^;)

ごめんねぇ~~~~
こんなワタシに付き合ってくれる友達に感謝です♡

でもね、でもね、、、
昼間じゃなく夜桜にしただけでも、マシでしょ^^
うん????
そういう次元じゃないって(;^。^A アセアセ・・









旅立ち

マドリーヌが旅立って行きました。
チョッとオーバーな言い方かもしれないけど
新たな夢を現実にさせるための上京です。

三ヶ月ほど実家に居たためか、久しぶりの一人住まいに
ホームシックになったと言ってましたが^^

まぁそれも、学校が始まり仕事先が決まれば落ち着くだろうな。。








プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

