

触発

マドリーヌが、4月に上京するまでの間バイトを始めました
それを横目で見ていたふゆちゃんが、求人誌を見始めたのです

カウンセリングの先生からは、暖かくなったら少し仕事をしてみましょう
と言われていたらしいけど
少しの間も仕事をしようとするマドリーヌの姿をみて
自分も仕事してみようかなって気持ちになったらしい

一箇所希望にそう求人先があったらしく、電話で問い合わせまでしてた
問い合わせした先は、自分の意には副わなかったらしく断念したけど
凄い進歩です!

マドリーヌの頑張りが、ふゆちゃんに良い影響を与えたのは嬉しい限りです。


嬉しい報告とは別に、ある出来事が原因でパニックに陥っているふゆちゃんもいますが^^;
少しずつでも前進できたら良いなぁ~~・・









マラソン

福士選手の走りを見て感動してしまった
30キロ地点からの突然の失速
最後は意識が朦朧とし、幾度も転倒しながらも
ゴールを目指して走りぬく
彼女ほどの選手なら、失速した時点で棄権してもおかしくないのに・・

確かにマラソンをする上での準備不足や甘さがあったと思うが
最後まで走りぬく、その姿勢は凄いと思う

よくマラソンを人生に例えるが
まさに、その通りだと思った

ワタシも棄権する事なく、人生を歩きぬきたい
そう思わせる瞬間だった










饅頭事件簿

事件は仕事中に起きたのです!

上司;ポチ桃ちゃん、一緒に食べようよ

と、饅頭を差し出す
満面の笑みで饅頭を受け取り、早速食べ始める

上 司 ; おっ、カボチャ餡じゃん! ねっ、ポチ桃ちゃん、カボチャ餡だよね!

ワタシ ; ・・・・・

味覚音痴なのか、どうしてもカボチャに思えない
中々返事をしないワタシに対して

上 司 ; カボチャだよ、カボチャ

と、何度も言う

少々老眼傾向にあるワタシ
自分が食べている饅頭の包装紙の原材料名を見ても「カボチャ」の文字が見えない

上 司 ; ほら、ココに書いてあるでしょ!

と、自分が正しいとばかりに見せる
確かに上司の包装紙には「カボチャ」と書かれてる

上司はワタシの包装紙を覗き込む
そこで傍と気が付く上司とワタシ
上司が食べていたのはカボチャ餡、ワタシの食べていたのは小豆餡だったのです
同じ箱から取り出した物だったので、両方とも同じだと信じきっていた悲劇でした(笑)

お互い納得して饅頭を食べ終わった後、また新たなる饅頭を食べたのです
今度は最中(もなか)
仕事中なので、水分無し
ここでまた悲劇です
最中が上顎にくっついてしまったのです。。。


えっ?!
仕事中に饅頭を食べる職場って、ヘンですか?(爆











青の5年

免許証の更新に行って来ました。

実は、、、、4年前の駐車禁止が尾を引いていて、一時間講習なんですよ(#`з´)ちっ!
3年前に2時間講習を受け、今回は1時間講習
免許証が「青の3年」から「青の5年」
後5年無違反だったら、ようやく「ゴールド」なのです、、、
「ゴールド」は遠い┐('~`;)┌

でね
免許証の顔写真って、指名手配犯みたいだと思わない?
以前免許証を紛失した時に、大慌てて再発行してもらった時は
それはそれは最悪だった
髪の毛はボサボサ化粧っけゼロσ(^◇^;)
あんな思いはしたくないと、今回は気合入れまくって臨んだのです

だがだが・・・・なんせ撮影に掛ける時間が短い
オートメーションのような流れ作業(-。-;
身支度を整える時間を与えようとしないのです(`´)
警察も乙女心(?)を考慮して欲しいわ(○`ε´○)プンプン!! 








(#`з´)ちっ!

久しぶりの日記です^^;

実は、9連荘で仕事してました
その間 棚卸しがあったりして、夜な夜な仕事したり
もう~、超過酷な労働
こんなんでいいんかい我が職場(○`ε´○)プンプン!! 

些かお疲れモードの為、マッサージにでもと思い
いつも行くマッサージ屋さんに連絡すると
「風邪が治ったばかりで、仕事しようか悩んでる」というのです。
挙句に
「どうしましょうか?」と、こっちに問う始末

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
仕事するかどうかは、自分で決めてくれよ~~~~

結局、お休みする事で話は纏まったのですが
休みなら休みで、はなっからそう言えばイイのにぃ

(#`з´)ちっ!



(#`з´)ちっ!←この絵文字、可愛いでしょ^^
この絵文字を使ってみたくて日記を書いてみました(*^^)v
あっ、日記の内容は実話です(*^_^*)











ポケットの中身

ポケットをたたくとビスケットが一つ、もひとつたたくとビスケットが二つ♪
歌の文句じゃないけど、ポケットの中には空になったお菓子の包み紙が一杯入ってます^^;

なぁ~~~んて事じゃなく(笑)
ひょんな事から『ホームページビルダー』のソフトが手に入ったのですd=(^o^)=b

これで、少しずつHPを更新していけそうだわ^^

うふっ♡
ココで宣言しちゃった^^
そうしないと、中々更新出来ないワタシ
自分で自分にプレッシャーを与えないと、やる気が湧かないのです。

おやつとコーヒー片手に構想を練らなくっちゃ^^
あっ!またポケットに包み紙が増えるわσ(^◇^;)








病院巡り

休みの度に病院巡りです^^;

先日の休みは
ふゆちゃんが11月頃から微熱が続いて心配なので総合病院に行き
もっとも結果は気に留めるほどの事もなかったのですが

午後からは
先日の健康診断の結果、心臓が怪しいと言われ再検に行き

明日は
父の付き添いで病院へ
またまた午後は、ふゆちゃんの心療内科の通院日

明日までに4回の病院巡り
今月後半には、3回程病院巡りが確定してる^^;

もっとも、病院巡りしてる割には健康体だけど^^

しかし最近の病院って凄いよ~

視力検査は
C←穴のあいている方向も、自分でボタン操作
看護師さんはスイッチを押すだけ、後は機械任せ
診察室の案内も、電光掲示板に番号が表示されるシステムになっていて
看護師さんの「○○さん」なぁ~んて呼び出しもないのよ
田舎モンは、腰抜かしそうだったわ(笑)

たまには病院巡りも物見遊山で結構楽しいわよ(^_-)-☆








ランチ始め

『仕事始め』 ならぬ 『ランチ始め』 を して来ました(*^^)v

職場の友達に誘われて行って来たのですが
ワタシは車出しをしただけ

ランチ代は友達持ち
6日に行くから時間を空けとくように言われ
ワタシの用事に合わせて12時スタート

これでイイのかワタシ???だったけど^^;
お腹一杯食べてきました(^_^)ニコニコ 

今年初ランチがこんな感じだと
これからのランチは、どうなるんだろう(ё_ё)キャハ







初夢

昨年、歳末ジャンボを買ったのよ(*^^)v

“夢はでっかく”という事で
三億円の使い道を考えるワタシです^^

国内でいいから、のんびり旅行に行きたいなぁ~
などと言っていると、横からふゆちゃんが
「TDSに家族でお泊りにすればイイジャン」

三億円で東京のディズニーにお泊り
どこまでも、超貧乏人的な発想のポチ家でした(爆

さ~ってと、新聞で当ってるか確認しなきゃネo(^o^)oウキウキ









プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

