

ハーフ&ハーフ

ピザじゃないけれど(笑)

職場の旅行で京都まで行って来ました(*^^)v
往復バスで、しかも日帰り
京都に滞在時間は4時間弱、バスに揺られる時間9時間強
挙句に着いた途端大雨
結局、漬物を買っただけの京都旅行でした(笑)








カップ麺

カップ麺オール2割引
こんな表示を見たら、お昼はカップ麺でしょ☆★

という事で、ワタシの一押しカップ麺『スパ王・醤油バタータラコ』をお買いがげo(*^▽^*)o

意気揚々と自宅に帰って、作り出したのです^^


実はですね。。。。
『スパ王・醤油バタータラコ』は、イワク付きなんですよ
以前作った時に、いい加減なワタシの性格が災いして
水切りを適当にしたら
ナント!!!!
タラコがパスタと混ざらず、残っていたお湯に溶けて赤いスープになってしまったのです( ̄□ ̄;)!!
まるで赤いスープで煮込んだおうどんを食べているかのよう(^◇^;)げっ

今回は、教訓を生かして、しっかりとお湯きりをしたんですo(`⌒´*)oエッヘン!
ところが、今度は麺が固い
歯ごたえ充分・コシのある麺なのですσ(^◇^;)
きっと蒸らす時間が短かったんだろうなぁ~(;^。^A アセアセ・・

まぁ お陰さまで歯ごたえのある麺だったので、とっても腹持ちが良かったけど(笑)

ワタシの大雑把な性格は、カップ麺もまともに作れないらしい(・_・。))まいったなぁ





冷蔵庫、お前もか!

やばいです!!
我が家の電化製品

テレビは、赤色が強くなってきて
ゴルフ場のグリーンが、枯れ芝のように映るし(@_@;)

トースターは熱が出るところのカバーが折れて
コイル(?)が露出てるし┐('~`;)┌

ついに、冷蔵庫まで(涙;
自動に氷を作る機能が壊れてしまった( ̄□ ̄;)!!

他にも色々。。。
修理したり買い替えしなきゃならない物ばっかり
どうしましょ(T.T )( T.T)オロオロ

何処かに「打ち出の小槌」か「金の成る木」がないかしら(爆







おっ様

住職
僧侶
和尚
おっ様

皆さんは、どのように呼びますか?

ワタシの住んでいる処は田舎なので『おっ様』って、呼ぶんですよ。
で、その『おっ様』のお話^^

今春から『おっ様』の息子さんが、檀家デビューしたのです。
その『若おっ様』はふゆちゃんの同級生

葬儀の際、メッチャ緊張してるのよ。
可哀相なくらいに、震えているのが手に取るように分かる
きっと同級生の前だから、余計に緊張したんだろうなぁ

今日の経ち日のお参りも『若おっ様』だったのですが
やはり緊張している様子
お経をあげた後は、シドロモドロ
初々しくって可愛らしいと思ってしまう、おばちゃんポチ桃です(笑)


まぁ、何年か経ったら、どっぷり『おっ様』らしくなってるだろうけど・・
それも微妙だな(*^_^*)










祭りだ!ワッショイ!

まだ納骨は済ませていないけど・・・
元来お祭り好きなワタシ

「オイショ・ヤイショ♬」の練りこみの掛け声と
リズミカルな太鼓や笛の音、威勢のいいラッパの音
この音を聞くと、ジッとしていられないのです^^

お祭り前に、住職に相談した所
納骨前だけど子供達からしたら曾祖母だし、大往生だったから
鳥居さえ潜らなければ参加しても良いと思いますよ。
といわれ、ふゆちゃんとマドリーヌはお祭りに参加なのですよ。

でね、ワタシが取った行動は・・
ふゆちゃんやマドリーヌを練りこみ宅まで送るという口実を理由に
出掛けてしまったの^^
    
一応常識人?のワタシなので、法被は着ずに隅の方でコソッとしてましたが(・-・)_・)ソォーッ
やっぱ法被を着て、練り込みに参加したいよう~~~
と思った訳なのです。。σ(^◇^;)


そうそう。。
お宮で抽選会があるんですけど
ナンと!!!!
一等賞が当ったんですw(゜o゜)w オォー
ワタシは行けないので、友人に託したのですが
まさか、当るとは思わなかったわ^^
一等賞の景品は、ファンヒーターd=(^o^)=b

抽選で当るのは、今年二度目
歳末ジャンボ宝くじを買った方がイイかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




発表会

フラメンコを習い始めて、一年とチョッと
まだまだ超初心者のふゆちゃんだけど、発表会に参加したんですよ。

一曲目は、6人で踊るのですが
緊張している素振りは見えず、中々堂に入ったものです。。
それに綺麗☆
あっ。。親バカ丸出しだね(;^。^A アセアセ・・

もう一曲は、参加者全員が客席まで降りてきて
二人ペアになって踊るのです。
緊張が取れたのか、笑顔も出ていた。
(本人に言わせると、ステップを間違えた為らしいけど)

引き篭もりの治療の為に始めたフラメンコだけど
発表会に参加し、笑顔が出るまでになった事が何よりも嬉しかった♡








気が付けば

朝、車庫から車を出そうとした時です。

通学途中の中学生が黒い(・・?) エッ
よく見ると、学生服を着てるのです(゜o゜;)

今って、10月(^◇^;)げっ
衣替えの時季だわ(^_^;)

9月が忙しかったからか、まだまだ暑いからなのか
全然そんな季節になっているのに気が付かなかった(;^。^A アセアセ・・


という訳で(笑)
しっかり鼻水ジュルジュルになってしまったワタシなのですぅσ(^◇^;)










9月29日
マドリーヌが通っている専門の卒業式が無事に終了した

父親の理解を得る為、『夢』を叶える為に
一年間学費を稼ぐのに費やしてして、一浪してまで入った学校だ。

入学してからも、バイトとの両立と課題の多さに何度泣いただろう・・
本当に良く頑張ったと思う。

卒業試験や留学試験、全てをクリアして
来年早々のイタリア留学を待つだけになったのに・・
彼女は色々迷った挙句、行くのを辞めた

留学を悩みだした要因は色々あるが
『新たな夢』を現実にする為に、留学ではなく別の道を選択したのだ

『夢(目標)』がある事
それを貫こうとする意志がある事
『夢』を追いかけれる環境にある事

全てが頼もしくもあり、羨ましくもあり
微妙な親心です^^;

親は、応援するっきゃないよね^^













プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

