

プラダを着た悪魔

ようやく観る事が出来ました(*⌒▽⌒*)
もちろん映画館ではなく、DVDで
それも賢くレンタル♪

内容はあえて書かないけど、感想だけ

自分に合った仕事を見つけるは、大変だなぁ~って思った
後は、アンディ役のアン・ハサウェイ
目が大きくって、スタイルも抜群で美人だったな

ファッショナブルな服やバッグ・アクセサリー
あんな風に身に付けて歩きたいものだわ
なぁ~~~んてね。。
豚に真珠って言われそうだけど(爆



一緒にレンタルした「イルマーレ」は、明日観る予定♬
最近映画館に行けないので、レンタルで我慢我慢だわ^^






病院巡り

お休みだというのに・・・

朝一で車の病院(車屋さん)に行ってオイル交換
その次は、ワタシ
整形外科と眼科の掛け持ち
これで午前の部は時間切れ

午後からは、ポチの病院
あんど、ふゆちゃんの病院

休みに病院巡りって、どうよ`s(・'・;)
折角なら、ドライブとかランチとか行きたいよね。。

そうそう
眼科で支払いをしている時、聞き覚えのある名前が呼ばれたの
ばばちゃんと同じ名前
何気なく聞いていたので、同姓同名かぁ~~
なんて思っていたら
ナント!ばばちゃん本人だった(;゜〇゜)

ばばちゃんもワタシが居るとは思わなかったらしく
よく似た人が居るなぁ~ぐらいにか思っていなかったらしい(^。^)

ばばちゃんも病院巡りが趣味のようだ(笑)
ちなみに我が家の医療費
ひぃばあちゃんの次に多いのがばばちゃんなのです┐('~`;)┌








おとうさん

ポチの大好きな人は 『おとうさん』

『おとうさん』がムクっと起き出すと、大慌てで起きるの
それがトイレであろうが後を追って行きます^^

『おとうさん』が居る日は、もうベッタリ
散歩に行くのもためらうくらい

庭まで抱っこして連れて行き←玄関の昇り降りが腰に負担になるので抱っこなのです
庭から角先まで行く途中で、後を振り返りながら
「おとうさんが来ないよー」という素振り
挙句には動こうとしないの
リードを緩めてポチに行きたいようにすると、家に帰ろうとする始末┐('~`;)┌

気を取り直して
「ポチ、お散歩!」と言い聞かせながら出発
角先さえ出てしまえば、いつもと同じ散歩ペースなんだけど(笑)

あっちフラフラ、こっちフラフラと、のんびりなお散歩の始まりなのです
でね、早く家に帰りたい時は
「ポチ、おとうさんの所に行こう」て言うの・・
そうすると、家に向かって一直線
脇目もふらず、只ひたすら「おとうさん」の元へ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

楽っていえば楽だけど・・・
何となく微妙~~~~ ( ̄  ̄;) うーん









時代の流れ

嫁ぎ先がバレーボールが盛んな地域だったので
息子を出産後に誘われるままに、参加したバレーボール

高校時代は先生から「お前は片付け専門でイイ!」とまで言われたくらいに大の苦手
本当は参加したくなかったけど
地域性から「NO」とは言えず・・・嫌々の参加

最初はトスはもちろんの事、パスも間々ならかったのです;^_^A
それでも何とか人並み(?)になり
地域の人達の輪にも入る事もでき、バレーするのが徐々に楽しくなった

それから20年余経ったけど、世代交代が上手くいかず
年々高齢化←なんてたってワタシが若い方から2番目だもん;^_^A

昨夜、今後の事を話し合った結果
身体を動かしたい気持ちはあるし、皆で集いたい気持ちもあるけど
このままでは、練習するにも人数不足という事で
解散する事に決まった。

これも時代の流れなんでしょう・・・
残念だけど、仕方がないですね。


でも、只では転ばないメンバー
月一か二ヶ月に一回か、皆でコート以外の場所でバレーをしようという事に決まったわ^^
もちろんボールの変わりに、美味しい物を食べて呑んでだけど(笑)







座席

友達に誘われて『フロアプレイ』を観て来ました(*^^)v
社交ダンスがメインのダンスショーです♪
ショーアップされたステージは、最高だったわ♡

チケットはA席、3階席なの。。
本当はS席(1階席)が良かったけど、金欠病なので我慢我慢^^

3階席の真ん中より右よりがワタシ達の席
でも席に余裕があるみたいだったので、中央よりにそそっと移動^^
やっぱり見やすい(*⌒▽⌒*)v

一部が終わって休憩時間
何気なく2階席を覗くと、またも席に余裕がある事を発見!!
またまた、そそっと移動
それも2階席の中央へ

うふふっ。。。見やすい(*⌒▽⌒*)
この場所って、S席かも^^

最後はスタンディングまでして楽しんで来ました(*^^)v

でぇ~~~、友達との会話
「ひょっとしてB席のチケットでも良かったかも」(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...







湯治

会員制のホテルで、豪華ランチと温泉を堪能してきました(*⌒▽⌒*)
普段は横から見るだけのホテルなんだけど
お試し価格という事で、便乗しちゃったの^^

10時にチェックインを済まし、
一応会員権のお話を伺い、、←メチャいい加減に頷くおばちゃん4人組(笑)
それが済めば、どっと広々したお部屋でくつろぎタイム

食事も部屋食で、とっても豪華
食べきれに程の量と、頬がゆるみっぱなしのお味
見た目にもとても綺麗で、お口も眼もお腹も大満足♡

で、何が「湯治」かというと
実は、14日のバレーボールの練習後から膝が痛かったのです
只でさえ太い足が、尋常じゃない太さ( ̄□ ̄;)!!

温泉に浸かれば治るのでは???
なぁ~んて安直な考えのワタシ・・
でも、でも、甘かった(笑)

結局、近くの整形外科で診察してもたっら結果
元々膝に故障があるのですが、今回久しぶりにバレーをした事で
悪化したらしいの( ̄□ ̄;)!!

膝に水が溜まってしまい、注射器3本分の水を抜いて来ました。
水を抜くのって、メチャ痛いの。。。(ノ_・、)

医師からは、バレーボール禁止令が発令されたのは言うまでもありません^^









遠州気質

恐るべし田舎のおばちゃんパワー

実は、またまたご近所さんと高山&下呂温泉まで一泊旅行に行ってきたんです^^
もちろん、バスツアー=333
一月に高山まで行ってるんで、断りたかったんですが~
それが出来ない地域性。。。(-_-;)

で、何が恐るべしかというと・・・

目的地に行く道中、「妻籠」に立ち寄ったのです
そこで飛騨の民芸家具をご購入あそばす方が数人
福沢さんが3枚ほど。。

次に立ち寄った「五平餅試食会場」
五平餅を試食後、当然の如くお土産売り場へ
そこでスッポンのエキスで作ったサプリメントをお買い上げされる方が多数
またまた福沢さんが・・・・

翌日寄った「まつりの森会館」でも、水晶を眺めながら・・・

それ以外にも、立ち寄る場所場所やホテルで
お土産をお買い上げ・・・
その量ったら半端じゃない

帰路に着く姿が、これまた凄い
前に後に大きなバックを首からタスキ掛けにして
両手には、大きな買い物袋を数個持ち
まるで、疎開(←経験無いけど)する人みたい

ガイドさんに言わせると、遠州気質だそうですが
そこまで買うんかい!!!ってくらいの量なのです


ちなにみワタシが買ったお土産
自分用に、お煎餅二袋
ふゆちゃんに、お椀と小物入れ
職場と自宅に、箱菓子一個づつ


う~~~~ん。。ワタシが少なすぎ(^_^;)








ポチの居場所

ようやくゲージから出しても良いと、許可がでました♬

リビングを歩き回る事が出来るようになったポチ
最初は「本当に良いのかな?」と不思議そうな顔してたけど
一時間もしない内に、平然と歩き回ってる^^
自分の思い通りに歩けて、嬉しそう♡

椎間板ヘルニアの治療をしたポチにとって
段差は腰に負担が掛かるので絶対にダメなのです

段差のある所は座布団とダンボールで緩やかな坂にして
床も滑るので、「わんわんスベランワックス」を塗り
ドアを自分で開けてしまうポチの為に、ドアの前には椅子お置き
ポチの一番お気に入りのソファーには、登れないようにと
コタツ布団をたたんで置き、自力では登れないくらいの高さにしてみました

ところが仕事から帰ってくると
なんと!!
ポチはソファーの上で気持ち良さそうに寝てるのです( ̄□ ̄;)!!
ソファーの上にあるコタツ布団の上はクッションも良く
とっても気持ち良さそうなんです。。。が・・

気持ちの良いのは分かるけど、この段差を上がったと思うと
腰にかなりの負担が掛かったのでは????
大慌てで降ろして、腰の具合をチェックしちゃったわ。。

ナントもなかったみたいでホッとしたけど・・・

今はソファーの周りには、ゴミ箱・ハロゲンヒーター・ティッシュなどなど
ソファーに近づけれないように、障害物が置いてあります;^_^A

自分の大好きな場所に辿り着く為に、努力を惜しまないポチは凄いわ^^
ちなみに、高さ45センチもあるのよ
ね!凄いと思うでしょ?(笑)









一瞬にして

自宅の近くの交差点で交通事故があった。
その事故で、19歳と20歳の男女が亡くなりました。

コンビに車を止めて、横断報道を渡ってる最中にトラックに跳ねられたそうです。

二人が亡くなった場所には、たくさんのお花や二人の好物らしき物が供えてありました。
つい先ほど通った時も
小雨が降る中、友達と思われる若い男の子達が傘もささずに手を合わせていました。

まだまだやりたい事がたくさんあっただろうに・・
どんなに無念だったろう
親御さんにしても、なんで我が子がこんな目に遭わなければならないか?そう思っただろう・・・。
気持ちを察すると、目頭が熱くなる・・

車を運転する以上、加害者になる可能性がある
気を引き締めて運転しないと、、
こんな辛い事件を起こさない為にも・・
そう思った日だった。










お茶会

昨夜と今日、二日かも続けてお茶会です(*⌒▽⌒*)

お茶会といっても、作法にのっとったお茶ではなく
昨夜はお替り自由なファミレス、今日はコメダコーヒーで(笑)

昨夜は友達と、遊びのお話
今日は職場の友達と、愚痴り話

両日とも、居座ったのは二時間以上
勿論、コーヒーのみ♬

恐ろしきおばちゃんパワー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










花見

去年好評だった9時から消灯までと、長丁場の職場の花見
今年も昨日開催されたんです♬

去年のように昼間行きたかったのですが、仕事の都合で
夕方7時過ぎに仕事が終わった同僚と一緒に
セーターとあったかジャンパを着て、毛布にひざ掛けを持ち
完全防御で参加してきましたρ(⌒◇⌒)ノ

でも、でも、ワタシ達が到着した時には
昼間に振舞いすぎて食糧が夜までもたなかったらしく
干からびたお寿司とお刺身、、煮詰まった濃い味のおでん
後、お酒と生肉少しと未調理の焼そば
仕方がなので、自ら焼いて食べました。。(-。-;

9時半に寒さに耐え切れなくなった同僚と一緒に帰ったのですが
延々と11時過ぎまでお花見宴会は続いたらしい。。(^◇^;)げっ
のんべぇばかりの我が職場です;^_^A

もっともワタシはというと、ファミレスに寄って
お腹を満たしてから、シンデレラになるギリギリに帰宅したけど(笑)











相変わらず

コンサートの様子をカッコ良く書いてはみたものの・・
やっぱり、今回もどたばた遠征でした^^

実は・・・
すっごく田舎の我が家
駅まで行くバスが一時間に1本か2本しかないのですぅ
ネットで調べてバス停まで行ったのに、バス停の時刻表と違ってる
乗ろうとしたバスが無い!!( ̄□ ̄;)!!

もう汗汗;^_^A
友達に「ワタシを駅まで乗せていって!!」お願い電話
予約してあった新幹線出発4分前に到着=33
Tさん、ありがとう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

でぇ~~~東京では
わざわざ代官山までピアスの調達に走ったのに
買ったショップが地元にも支店があると聞いて、ショックを受け・・(+。+)

帰りの新幹線では
ゴールドに限りなく近いベージュのチロリアンハットを被り
ゴールドのジャンパを着て、黄色のズボン
足元にはゴールドのブーツの男性を発見(゜ロ゜)ギョェ
勿論、携帯もゴールド
止めが、ゴールドのファッションリング

もう写真を撮りたい心境に駆られて、ソワソワ
でも、でも、、、携帯もデジカメもシャッターを押すと音が出るんよ
些か恥ずかしい キョロ('' )( '') キョロ
必死で我慢・我慢だったわ(笑)









プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

