

自己満足コンサート♪

オーボエ奏者宮本文昭のラストコンサートを聴きに行ってきました^^
それも東京まで^^

地元でもコンサートがあったのですが、チケットが取れなかったの
ようやく取れたチケットが、追加の追加公演
それも地元に比べると倍以上の価格

6時半から始まって、終わったのが10時半過ぎ
ナント4時間にも及んだのです(゜_゜;)

会場を12時まで借りてあるらしく、宮本さんに言わせると
「昨日は3時間半に及んだので、今日は何時間になるか分かりません」
「座りっぱなしでお尻が痛くなると思いますが我慢してください」
観客の事は一切お構いなしの、演奏者が楽しむ演奏会でした^^

最後だから、自分が吹きたいだけ吹く
それがポリシーのようです(笑)

その分、観客はとっても満足です^^

久しぶりにオーボエの音色を聴けた
オーボエの儚いようでいて、しっかりと芯のある音
大好きなんです♡











仲間

ダンス仲間の呑み会
このメンバーは、個性が豊かなんです^^

呑むとこうも変わるかというくらいに、愉快な宴会になるの。
それに色々な人生を歩んできた人達が多くって
話をするだけでも、自分の為になるわ

7時から始まった宴会、、何時に終わったかのかは不明だけど
その後二次会に参加して・・・
家に帰ってきたのは1時過ぎ^^
主婦の帰る時間じゃないって言ってるのは誰かしら?(笑)

一次会は5000円会費だったけど
二次会は、お金払ってない、、、
きっと太っ腹の実ちゃんのおごりだと思うんだけど違うかな?(笑)



コップ一杯のビールと少々のワインと、お湯のお茶割り^^
カルーアミルク、カシスソーダで、ここまで付き合えるワタシってヘンかしら?(爆









初体験

臀部が痛いですぅ。。。
何故かというと・・

昨日ジムに行ったんです。
初めてだったから、インストラクターのお兄さんに説明を受けながら
少しだけ身体を動かしたりしてきたの。
最後はエアロバイクを10分・・

たったソレだけなのに、臀部が痛い
かなり運動不足だわぁ

おまけに体脂肪を測定したけど、かなりヤバイ状態;^_^A
おやつの取り過ぎが原因だよね。。
少し我慢しないと不味いわ。。
お土産にもらった「六花亭のストロベリーチョコレート」を食べ終わってからガンバろうっと!!








宅配ラッシュ⇒追記あり

第一便の到着は午前中
   仕事中に付き、時間は不明

配達物;プリントされた写真

ネットで写真のプリントを注文していた物が届きました。
ここのサイトは30枚まで無料なので、試しに注文してみたの、、、

無料は嬉しいけど、写真の中に広告のロゴが入るのよねぇ~
15枚はロゴ、残りの15枚は全体の半分に広告が載るの
まるで絵葉書のように(-。-;

大切な写真の時は、これは使えないですね。。



第二便の到着は5時ごろ
   またまた美容院に行っていたのでハッキリした時間は不明

配達物;印鑑

ネットで注文していた印鑑
それがねぇ~~~~、超可愛いの
1本は、べっ甲の銀行印
もう一本は、ペット印
  何故かネコの絵柄の中に名前入り
  それも自分の名前をアルファベットでお願いしたの
  3文字までと書いてあったけど、特別に作ってくれたらしい^^
送られて来た封筒の中には、サービスでケースまで入ってるし
お値段もセール中とかで、2割引
いう事無しです♬


第三便は、待ちに待ったカニさんです
テーブルにお皿も用意して後はカニさんが到着するのを待つのみ^^

7時少し前に到着したカニさん
1時間後には、残骸の山になってました^^

しかしカニを食べる時って、どうしてあんなに無口になるのかしら(笑)





それにしても、一日に3回も宅配業者が来るのって珍しいです^^
雨の中、御苦労様でした♬



追記
はんこ屋さん
写真屋さん

リンクしてあるのでクリックしてみてね(∩.∩)v






カニさん♪

有給休暇消化中の息子から
「タラバと毛ガニ、どっちがイイ?」って、電話が掛かって来ました。
「タラバ!!!」即答した母親(笑)

どうやらタラバガニの方が高いらしい
大きなサイズの物を送るようにしたから
食べきれないなら いつでも呼んでくれと息子は言ってました^^

息子は何処にいるかって?
彼女さんと北海道にスノボ三昧に出掛けてるんですよ

土曜日の夕方にはタラバが到着するそうなので
今から楽しみだわぁ~(*⌒▽⌒*)

ちなみに、カニ味噌は苦手ですσ(^◇^;)












ピアス

耳が痒いです(-_-;)
耳といっても、耳たぶなんですが。。

ピアスを開けて解った事なんですが
金属アレルギーがあるらしいんです、ワタシ

付け初めの頃は何でもOKだったので、色々楽しんでいたんですが
いつの間にか、アレルギー反応が出始めてしまって・・
気が付けば、14K以下のピアスは受け付けない耳たぶになってしまったの(T_T)

なのでピアスの種類は、18K以上かシルバーまたはチタンと限られてしまう訳で・・
デザインが気にっても、ダメな事がしばしばあるんです。

何でこんな事を書いているかというと
実はね、臨時収入があったんです(∩.∩)v
それでピアスを買おうかなって思ってるの
ネットで買おうか、ショップに行こうか思案中o(^o^)oウキウキ

うふふっ。。
買ったらUPするから楽しみに待っててねぇ~

生活費に消えないように、祈っていて下さい(爆






散歩

ポチの洋服も届き、久しぶりに散歩に出掛けました。
散歩といっても、今までのより短めのコースです^^

リードを付けてもらうと大喜びのポチ
颯爽と走り出そうとします(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
まだ獣医からは走る事は禁じられているので、こっちは必死です

「ポチ、ゆっくり歩こうね」
何度も言い聞かせても、効果無し
リードでセーブするしかありません

「もっと、もっと散歩したいよ~」
「あっちにも行きたいよ~」
って、身体全体で抵抗するのσ(^◇^;)

心を鬼にして、「ダメ!」って言い聞かせてはUターンの連続

散歩すると気分が良いのでしょうね
しっかりと快便
家に帰ってきても、とても満足そうにしてるポチです♬


と、ここまでは完璧なんですが(笑)

ポチの洋服をネットで購入したんですが
実はサイズを間違えてしまったの;^_^A

一着はLサイズ
もう一着は、なぜかMサイズσ(^◇^;)

どうやら注文する時に間違えたみたいなの。。

Mサイズのタンクトップ
男女兼用です。色はグリーンとブルーが混ざった感じ
ワタシの大好きなターコイズブルーです

誰かもらってくれないかな~
連絡待ってまぁ~す(*^^)v



BBS

レンタルしている『Photo BBS』が、システム障害を起こしているようです。
コメントを残してくださった方には迷惑をお掛けして申し訳ありません。

レンタル先で原因の調査と代替サーバーを使えるよう準備中だそうです。

でも、過去の記事が全部消滅しているらしい、、
凄く残念です!


二転三転

友達と、鎌倉に行く為にガイドブックを買おうと本屋に行った所
「横浜も捨てがたい」などと言いながら
両方が載っている本を購入

ガイドブックとニラメッコを始めると
「同じ行くなら、横浜よね!」なんて言い出す始末^^
横浜と言えば夜景
ところが一緒に行く予定のお友達の一人は、箱入りお嫁さんなので
夜遅くまで出歩く事は、旦那さまが許可しないとか・・

でぇ~~
「じゃあ、箱根なんてどお?」って事になって
あれやこれや話しているうちに、5月後半になるとお天気が心配
せっかく行くなら晴れてる時の方が良いよね。。
なんて事を言い出し初めて

「雨上がりの鎌倉って良い感じじゃない?」
って事で、結局当初の予定通り、行き先は鎌倉に決定したのであります^^

これは今日のランチの時の議事録でした^^
ちなに日帰り旅行の計画です
本当はお泊りが良いんだけど、今回は我慢なのですσ(^◇^;)

行き先だけでも二転三転するメンバーだもん
きっと珍道中になるんだろうな(^▽^ケケケ






添い寝

もう寝る時間なんだけど
ポチは自分専用のお布団で、とっても気持ち良く寝入ってるの。。

夜はゲージに入れなきゃいけないんだけど
こんなに気持ち良く寝ている姿を見てると、忍びなくって・・

愛おしさが先にたったワタシ
ポチの傍で添い寝をする事にしたのです。

リビングの床に長方形のお座布団を持って来て
コタツ布団を掛けて、もちろんポチにも掛けてあげたわよ(*^^)v
一緒に寝てみました^^

ポチはとっても気持ち良さそうだったけど
ワタシは、お座布団からはみ出さないように丸まっていたから
寝た気がしなかったわ(*^_^*)



春を求めて

春を探しに ご近所のおばちゃんとお出掛けして来ました(*^^)v

春を探しの旅というと聞こえが良いけど
実際はJA(農協)のぼっちぃバスで総勢27人の珍道中なのです(^o^)ハハハ

中華バイキングランチを食べた後、掛川城を散策。
去年は大河ドラマ「利家と松」の影響で随分に賑わっていたけど
今年は、それ程でもなかったわ^^

一ヶ月遅れのお節句だという事で
雛菓子でお抹茶をいただき、つるし雛を眺めてきました。。

梅も散り始め、桜の蕾もボチボチ緩み始め
春は直ぐそこまで来てるようです。。





我が家の4兄妹^^

マドリーヌが末っ子のポチの様子が気になると言って、帰省して来ました。
末っ子のポチはマドリーヌが大好き
顔を見るなり、もう大変です
お尻ふりふりしながら、顔を嘗め回しています

マドリーヌに会えた事がポチの刺激になったのか
獣医から、お散歩とシャンプーの許可が出ましたd=(^o^)=b

ふゆちゃんはお兄ちゃんが、チョッと苦手
先日の引越しも自分が行って良いものかかなり悩んでいた。
実際はフラメンコのレッスン日と重なった為に行けなかったけど^^

マドリーヌの帰省の合わせて家族でカラオケに行った時も
顔を合わせ憎いなぁ~って悩んでいたのよ。

でも、お兄ちゃんの方から
「何で引越しの手伝いに来なかったんだぁ?」って言ってきたのです。
その言葉でわだかまりが解けたように気がしたと、ふゆちゃんはとても喜んでいました。

最近の兄ちゃんは、心遣いの出来る子に成長しているようです^^

お兄ちゃんとマドリーヌはというと
スノボに行く予定だったらしいが、都合により中止
その代わりに映画を観に行ったそうな・・
  (もちろん、彼女さんも一緒^^)

親の老後とふゆちゃんの面倒は
「頼むよ。お兄ちゃん!」「頼むぞ。妹よ!」と お互い譲り合っているらしいが(爆




ゆるりと

あれから2年経とうとしてます。
2年前の3月、自ら命を絶とうとしたふゆちゃん

そのふゆちゃんが今日、高校の時にお世話になっていた演劇サークルに参加したのです。

練習に参加した様子を聴いていると
以前からの友人がいたり同年代の人達もいて、楽しかったらしい。
なにより彼女が「演劇が好き」という事が大前提にあるのだけど^^

演劇が好きで、いつかは始めたいと言ってた
その言葉通りになりそうです。

『外に出る事が怖いふゆちゃん』としては、凄い進歩です。
今まで週一回のフラメンコと二週に一回のカウンセリングだったけど
一変して、週2・3回の演劇練習
無理の無い程度で良いから、少しづつ外に出る回数を増やせたら
そんな思いで見守っていきたいと思ってます。

カウンセリングの先生に
「もう少しだけ頑張って 外に居る時間を長くしてみたらどうかな」と言われていたそうです。
普通から考えると、こういう患者には「頑張ろう」は禁句なハズなんだけど^^

場面場面によって違うとは思いますが
今回に関しては、カウンセリングさんの言葉はプレッシャーになっていなかったようです。
アドバイスか応援メッセージの用に受け取っていたらしい。

それだけ、良い方向に向かっているのかな、、なんて勝手に思ってしまう単純なワタシ(^_^;)

このblogのサブタイトル “ゆるりと” のように
ゆっくりとした時間が流れている中で、前に進めていると信じたいな^^



PS.
文字を大きくしてみました。
大きすぎるかもですぅ~(*^_^*)


夢と現実

自分の夢を求めて息子が転職をする事になりました。
息子は「お金の問題じゃないんだ!」というけれど
親とすると、やはり大手で安定した収入がある方が良いのでは
などと思ってしまう。

転職に併せて
2月の終わりに地元に戻って来ました。
地元といっても、自宅では無いですが;^_^A
自宅から20分くらいの距離なので
今までより行き来ができ安心ではありますが・・

今は有給休暇を消化しながら、英気を養い中の息子
今月末に北海道にスノボ三昧をしに行くそうです。
就職してから、殆ど休み無く働いてきたご褒美なんでしょうね。

これからの事を考えると不安もありますが
彼の人生ですから、親は応援するしかないですね。




プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

