

ランチ

ランチがしたくって悶々となったワタシ
気心がしれている友達に
「ランチしませんかぁ~♡ 」って、メールを送る

「その言葉を待ってたよ~」
「いきまぁ~す!」
とか、好感触の返事が返ってきたo(^o^)oウキウキ

気を良くしたワタシは「○日ではどうですか?」とメールすると

「その日はX」
「行けない」
素気ない返事が戻ってきた。。。

ナンだよ~~~)`ε´(
もう少し色よい返事の仕方は無いのかよ~
妙に怒れてプッツンしてしまったo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

「今回は無かった事にしまぁ~~~す」って
匙を投げちゃた( ̄m ̄〃)

友達はというと
匙を投げたなぁ~
もう少し調整しろよなぁ~
とか言ったけど、無視ゞ( ̄ー ̄*)

でもね、、、中には甲斐甲斐しい友も居る訳で
ワタシが投げた匙をしっかり拾って、日程を調整してくれた訳さ

こんなやり取りが出来るのも、気心がしれた友達だからこそなのよね
大切な友達に感謝だわん♡

こんなヘンテコリンな文面を最後まで読んでくれた皆さまにも感謝です。。



ノーメイクの日

仕事がお休みだと、何処にも出たくない衝動の駆られます
ましてや化粧をしようなどと思わないのです^^

おばちゃん街道まっしぐらかしらん(爆

という事で、今日一日ノーメイクで過ごさせてもらいました

やった事といえば、家業の確定申告の資料作り
でも、集中力が続かない
途中でネットしてみたり、音楽聴いたり・・・

4時半を回る頃には、睡魔も襲ってきて
15分だけ、、お昼寝しようとタイマーを掛けて横になったものの
あと少し、あ・と・す・こ・し・ぃ・ぃ・・・・・・・・・と
気が付いたら6時前

大慌てでお夕飯の仕度に取り掛かったのであります。。

結局、資料作りは予定の半分に満たない有り様
おしりに火がつかないと、何にもしないんだから(・・;

さっ。。。今からもうひと頑張りしないと(#^.^#)







育児日記

ポチの足の感覚が戻りつつあります。

押さえると痛がるようになってきました。
歩行もタドタドシイながらも、歩けるまで回復してきてます。
でも、まだ油断は出来ないのでゲージ生活ですが・・・

と、ここまでは時間を掛けながらも順調に回復して来てるのですが

うんPの出が悪い事が原因かどうかは不明なのですが
便に鮮血が混じっているのです
獣医師が言うのには、腸に何らかの炎症があるのでは・・

様子を診るために、大腸のお薬を服用しています。
うんPも、一回ゆるいモノが出ただけ
食欲もあまりない
フードを食べようとしません

今日は、大好きなヨーグルトとサツマイモを少しだけ食べただけ
体重も14キロを割ってしまいました。。
減量は必要でも、ポチの体格からすると心配になる体重です。

それと、とっても臭いオナラを何回もするのです。
人間も胃腸の具合が悪いと、臭いオナラがでるけど、そんな感じ

この日記が介護日記にならない事を祈って・・
あえて、育児日記とタイトルを付けた、、
ワタシの祈りが届きますように♪


2・3チャチャチャ

まいったなぁ~~~

頭が悪い上に、リズム感も無い
おまけに身体も思い通りに動かない(>_<)

あっ、ダンスの話です(^_^;)

もう完全に劣等性┐('~`;)┌

ルンバとチャチャチャを平行して教えてもらってるのですが
踊る順番は何とか覚えたものの

体重移動が全然出来ない、リズムに身体が付いていかない
ステップが~~~~~(T_T)(T_T)
言い出したらキリが無い

復習しようと、家で踊ってみるものの
頭の中が空っぽで、浮かんでこない(「・・)

ワタシって、こんなに物覚えが悪かったけ??
あぁ~~情けないわρ(σ_σ)イジイジ








統計調査

かなりどうでもイイ事なんですが~~~

皆さんは「おむすび」を作った事がりますか?
その「おむすび」についての調査です

①名称   おむすび   or  おにぎり  
②形     俵      or  三角
③具    全体にまぶす or  中心に入れる

ふと湧いた疑問です^^
ご協力下さいρ(⌒◇⌒)ノ

ワタシは
 ① おむすび
 ② 三角
 ③ 全体にまぶす

たまぁ~に、俵に握ったりして変化を楽しんでいますけど♬

おむすびって母親の味だったりもするんですよね。
「ママンのおむすびの塩加減が好き」なんて言われちゃうと
ついつい頬がゆるんじゃうもの(*^_^*)

統計といえば
何年か前、統計調査に携わった事があったな。。
行政からの委託で、事業所や個人のお宅に伺って書類をお願いするの。
国政調査の、事業所バージョンです。

面倒臭そうに受け取ってくれる方、嫌味を言う方
にこやかに受け取ってくれる方 色々な方に出会ったな、、
チョッと懐かしくなっちゃたわ






車上狙い

近所の公民館で会合に参加して帰る際
一緒に参加された方の車のガラスが割られていた

車上狙いだ!
その方は、財布は持って降りたものの
会社の書類が入ったカバンを車の中に残したままだったそうです。

110番通報をし、会社や自宅に連絡を取っているが
みるみる顔が青ざめていくのが分かる

自分のモノが盗まれたのなら、自分が損害を受ければ済むが
そうはいかない
関係者に迷惑が掛かる、そんな面持ちです

最後まで現場に居たわけではないので、結果は分からないけど
仕事関係の書類だけでも無事に戻って欲しいと願ってやみません。

ワタシも昔、車上狙いにあっているが
その時は、助手席のドアキーを壊されただけで他には被害が無く済んだけど
とても気味悪かった

本当に物騒な世の中です
車の中に、バックなど置かないように!
皆さんも充分気を付けて下さいね。



ストレス

病院に居る時も、家に帰ってきてからも
ずっとゲージの中での生活を強いられているポチ

かなりストレスが溜まってきてるのが分かる
一ヶ月近くも、そういう生活が続いているのだから仕方が無いが・・

おしっこシートをビリビリ破いている
ストレス解消にと、大き目の骨を与えてみてるが
その時は落ち着くけど・・・
時期にビリビリ始める

今日は朝方おしっこをしただけで、夜9時を回ってもしようとはしない
用を足したくて仕方が無いのは、泣き方や態度で判る

仕方が無いので、外に連れて出してあげると
満足げに用足しをした

たまには外に出たいよね、ポチ
明日は、抱っこしてお散歩してあげるからね





腹八分

気持ち悪いです
下を向くと、、、

原因ですか?
けして風邪ではないです。。

単純に食べ過ぎ

バレンタイン用のチョコを買いに行く事を口実に、ランチに行ったのです
注文したものは、合鴨と三つ葉のお寿司セット
以外にあっさりしてペロッと食べ終わったワタシ

何だか物足りない、、、、
ついついケーキを注文してしまった
それが悪かったのですぅ(-。-;

食べ終わった直後から、消化不良のような後味
当初の目的のバレンタイン用チョコを見ても、美味しそうと感じない
それどころか、見るだけでゲップなのです

今夜の夕飯は雑炊に決定です^^
作り手の腹具合で決まってしまうメニューってどうよ!って感じですね(爆


皆さんのコメントのレスは、夕食後お腹が空いてから書きますね^^
お腹が空く事を祈っていて下さいσ(^◇^;)





根気と集中力

う~~~~~ん。。
ワタシってかなり飽き性、その上集中力も無い
欠落人間だわ(-_-)ウーム

でもね!!
少し編んでは休憩して、また少し編んでは休憩と
そんな経過を辿りながら、ようやく出来上がりましたよ
ポチの『ちゃんちゃんこ』(笑)

早速着せてみたけど、なんかヘン(・_・?)ハテ
マントのように仕上げたつもりなんだけど
服を着て寝そべっているポチの姿を上から見ると、座布団(爆

マルガリータな背中が隠れたなら、それでヨシとしましょ(*^^)v


最近の100円ショップって色んな物があるんです。
100円だからと、ついつい買い込んじゃうのよネ^^
今回は毛糸に編み棒
それにレンゲとクリアファイル・ピンチ・トング
買い過ぎかしら(笑)








母親なら

金曜日のカウンセリング後、逃げるように車に戻るふゆちゃん
人目にさらされたくないと言う・・
カウンセリングで何かあったとは思うけど、何も話してはくれない

そうこうしている間に、フラメンコのレッスン日
車で送って行く時も、表情が冴えない
こちらから話をもっていくと、ボソボソ話し出す

服装の事を言われたらしい
ふゆちゃんは、外へ出る事に抵抗がある
誰かに見(監視)られていると強迫観念がある・・

カウンセラーに
「だったら目立たない服装をすればいいのでは?」と提案されたそうだ
確かに一理ある
ふゆちゃんのファッションはかなり個性的
身長もあるので、かなり目立つ

でも、ふゆちゃんに言わせると
「服は私の鎧。この格好だから外に出れる。
 平凡な服だと裸でさらされているような錯覚になる。」

レッスン場に着いても、車から降りようとしない
一瞬このまままた引き篭もってしまうのだろうかと、脳裏を過ぎった

しかし、ここは母親の知恵
「田舎だから目立つのよ!」というと
一変して明るい表情になり、納得して車を降りた

一日でも早く、外に出れるようになる為に・・
良き理解者になってあげないと、、、










ダイエット

ナント!
ポチの体重が14.1キロだったのです!

別にダイエットした訳ではなく、自然に・・・
あっ、自然にとは違うか;^_^A

身体も顔も、少しシャープになってきたなぁ~と思ったが
まさか、こんなに体重が減っているなんて
手術前は17.3キロ、その差3.2キロの減 w(゜o゜)w オォー

食欲はある
元気も良い
無いのは、背中の毛と右後ろ足の筋肉

思わず獣医に
「ご飯の量を増やしましょうか?」 などと馬鹿な質問をしてしまったσ(^◇^;)
もちろん答えは「NO」です(笑)
「現状維持をして下さい」との事でした。。当たり前ですよね^^

でも痩せた原因の一つにストレスもあるから、気をつけてあげないとネ

診察ついでに爪も切ってもらいました
「大型犬並みの爪ですねぇ~」って言われてしまったわ(#^.^#)
鳴きもせず怖がりもしないで大人しく出来たポチに◎を頂いてきました(*^^)v

飼い主といえば、職場の健康診断があり
体重測定をしてまいりました。。。
体重は内緒だけど、これ以上太らないように注意しなければいけないのも確か
親子でダイエット(最悪現状維持)を頑張らなくっちゃ(ё_ё)キャハ






陰口

ちょっと愚痴です。
気分を害するといけないので、読まない方が良いと思いますよ。

☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜


毎回の事なんですが、餞別(香典)の方法でもめてしまう我が職場

勤続年数も時間数も一番長いワタシ
お節介な性格も手伝って、集めてしまうのね、、お餞別

今回も辞める方がいらして、その方の餞別をどうするかでもめました。
その方は2年以上一緒に仕事をされた方なので、お餞別をと考え
一人当たり1000円で、気持ちがある方はという設定で集め始めたの。

その時は何も言わずにお金を出したAさん
ところが、陰に回って
「誰が1000円って決めたの?」
「今回辞める人には世話になっていないから、1000円も出したくない!」って言い始めてるの
挙句に「お返しも無いだろうから、1000円も出す必要が無い」とも言い出す始末

結局アンケートを取って金額等を決めたけど・・

餞別の金額が気に入らないのなら、最初に言えばいいじゃん!!
後になって、陰口のように言わなくたって(`´)

縁あって一緒に仕事をした仲間でしょ?
お世話になったとかならないとかは、関係無いでしょ!
お餞別って、そういうモンじゃないと思うよ
ましてや、お返しを期待して出すものでもないと思う
違うかな?

そんなに気に入らなければ、最初から出さなければいいじゃん
そんな勇気も無いくせに、文句や陰口は平気で言えるんだから
失礼しちゃうわ!

陰口は大嫌い
文句があるなら、面と向かって言うのが私の信条
気が強いかな?(笑)

あ~~、スッキリした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





お洋服

退院してからウンPが出ないポチ
自分の排泄物と住処を一緒にするのは、嫌いらしく
おしっこした時も、汚れたシートを自分で隅に押しやるポチなのです
かなりの綺麗好きらしい^^

医師に対処法を相談して、うんPもかき出してもらってきました
それが功を奏したのか
最初は介助しながらシートの上で、次はゲージの中で大量に♪
本人(犬)も気持ちが良くなったらしく、今は熟睡です(o^^o)

脊髄の手術という事で、見事にカットされた背中
ワタシはプードルカットと呼んでますが
ふゆちゃんに言わせると、田んぼらしいです(笑)

まあ、そんな事は置いといて
あれだけあった毛皮が無くなってるわけだから、寒そうなのです
腕を通すタイプは、通す時に足に負担が掛かりそうなので
「ちゃんちゃんこ」のようなお洋服を着せてあげたと思うのです。。

だが、我が家のミシン
納戸の奥深くに追いやったまま・・・
ここは100均で子供服を買ってきて、簡単リメイクに挑戦だわ^^
問題は力量が追いつくかどうか(笑)
と、その前に針に糸が通るかしらん(爆








プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

