

年末なのに・・

今年も無事に終わると思ったのにぃ~~~
年賀状を印刷しようと思ったら、プリンタが動かない

プリンタのサポート情報を見ても直らないし・・
どうしましょう。。。

年賀状がぁ~~
今さら手書きでは面倒だし
以前使っていたプリントごっこは、処分しちゃったし
はがきもインクジェットだし・・

明日にでもプリンタを買って来た方が良いのかな
(-_-)ウーム
予定外の出費だわ(・_・。))まいったなぁ






2006年

2006年
ワタシにとってどんな一年だったのだろうか。。

ネット上では、出会いや別れと色々あったけど
実生活では、これといった事件も無く
平穏な日々を過ごせたような

何も無い、平穏な日々
それが一番幸せな事なんだろうな。。


来年も平穏な日々が過ごせますように♪









カップ麺

今日の昼食は、ふゆちゃんと二人という事で
たまにはカップ麺で済まそうと安直に思ったワタシ

ふゆちゃん用には、○ちゃんのカップラーメン味噌味
ワタシ用に、スパ○のタラコパスタ

お湯を注ぐまではふゆちゃんが担当
湯切りをするところからはワタシが担当

湯切りしてオイルを入れて、直ぐにタラコパウダーを入れようとしたら
ふゆちゃんからNGが出された
オイルを入れて混ぜてからでないとダメだそうな

お腹が空いていたワタシ、そんな言葉は聞く耳持たず
細かい事は気にしないと
タラコパウダーを入れて混ぜ始めると
ナンと!!ピンクのスープが現れてきた( ̄□ ̄;)!!

湯切りがしっかり出来てなかったらしく、お湯が残ったまま
本当なら麺にタラコが絡まってピンク色になるはずなのに
ピンクのスープの中に白い麺がある(^◇^;)げっ

食べるのもフォークではなく、お箸で
まるでラーメン。。でも、スープはピンク色。。
白い麺だけでは味が無いので、しっかりとピンク色のスープも飲み干しました^^
かなり異様なラーメン(爆
ん???ラーメンじゃなくってパスタを食べるはずだったようなσ(^◇^;)

横でカップ麺を食べていたふゆちゃんからは
白い眼で見られるし、笑われるし・・

カップ麺も作れないワタシの記録でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!












ありがとう♪

え~~~~と。。
何度目かの誕生日なのです^^

義母は、今年もケーキを買ってくれると言う
もっとも買いに行くのはワタシの役目だけど
そんな気持ちだけでも嬉しいですよね。

仕事が終わって帰宅すると、メル友さんからプレゼントが届いていました。
プレゼントにはカードも添えられていて、メル友さんの暖かさが伝わってきて、とても嬉しかった。

夕方からは地域の役員の忘年会
気乗りしないままに参加しましたが
その場で誕生日だと発表してしまうノリの良いワタシ(*^_^*)
幹事さんが気を利かせてくれて
タクシーでケーキを買いに走ってくれたのです^^

忘年会がお誕生会に早代わり(笑)
勿論ケーキ代は公費(爆
良いんだろうか、、、こんな個人的な事に使ってしまって(^_^;)

日付が変わると同時にバースディカードやメールを下さったお友達
誕生日を覚えていてくれるだけでもありがたいのに
お祝いの言葉をもらえると、より嬉しいですね。ありがとう♪

今年もこれといったイベントは無かったけど、楽しい誕生日でした。

そうそう。。
自分へのプレゼントとして、ブーツを買ってみました^^
さぁ~、このブーツを履いて何処にお出掛けしましょうか(笑)





チョッとお疲れ気味

怒涛の三日間最終日(笑)
昨夜は1時過ぎの帰宅にも係わらず、いつも通りの生活
朝から主婦業に精を出し、パートにも精を出し・・

それでもって
精を出し切った所で、忘年会に参戦してきました^^

6時半開始だったけど、都合で少々遅刻;^_^A
車で会場まで行ったワタシ
ウーロン茶で騒いで参りました(笑)

誰からも「飲めそう~」って言われ
「飲んでないの?本当にウーロン茶だけ??」と言われるぐらい
顔が真っ赤な人達と同じように、素面で盛り上がれる性格なのです
(単に騒がしいだけかも^^)

二次会から参加する人を会場まで送り届けて
今日は大人しく、皆さんとバイバイです。。
それでも自宅に着いたのは11時少し前σ(^◇^;)

寝不足に加え、昨日歩き過ぎた為の筋肉痛
その上、まだ完全に風邪が抜けきっていないし、、、、
些か、チョッとお疲れモードなのですぅ


という事で、UPも今頃になってしまった訳で(;^。^A アセアセ・・
追々皆さまの所に、ルミナリエの画像を配達しに伺うから
首をなが~~~~~~くして、待っててねぇ♡






神戸ツアー

怒涛の三日間二日目
神戸ルミナリエツアー
(今さらながらの日記ですが・・)

実はこのツアーを最初に見つけたのは主人なんです。
自宅近くのバス停出発・到着に地域密着型ツアー
その上格安
主人も行きたそうにしてたけど、出発日が平日
当然仕事優先の主人は行けず、ワタクシが行く事になったのであります(笑)

朝6時20分バス停発。。
なのですが~~~~、寝坊してしまって、起きたのが5時20分過ぎ
もう大慌てで朝食と昼食の用意をし、化粧もそこそこでバス停までフルスピードで駆けつけました^^

12時神戸到着。。
南京町でランチを済ませ、北野の異人館までタクシーで移動
風見鶏の館を皮切りに異人館巡り

17時頃。。
北野から、三宮・元町とウインドウショッピングをしながら移動
後は人の流れに逆らう事無く、ルミナリエ見学道順と合流

簡単に見学した後、お土産と簡単な夕食を摂るために
またまた南京町まで移動
お昼に食べ損なったラーメン・豚まん・中華ちまきetc
屋台感覚で次から次へと、お腹の中に納めていきます(笑)

帰り際、神戸牛を食べていない事を思い出したワタシ
屋台(出店)の「神戸牛」が眼に留まり
「神戸牛の串焼き」を買ってしまった。。
ところがぁ~~、これが噛み応えが素晴らしくイイ(^_^;)
やっぱり屋台で済ませたのは、失敗だったかも(爆

20時数分前にバスに戻り
夕食用のお弁当を食べ(まだ食べるかい!!!・爆)
帰路に着きました

25時30分。。
自宅到着。。


帰りこそ寝たけど、道中はずぅっとお喋りに花を咲かせ
移動の殆どは徒歩、それも急勾配な坂の昇り降り^^
あれだけ食べたけど、しっかりと消化したみたいで
お腹の方も自宅に着く頃には、平常になったわ(笑)


言っておきますが、このツアーは「ルミナリエ見学ツアー」です
けして「食ツアー」ではありません(笑)






ダンスパーティー

怒涛の三日間の始まりです(笑)
まず最初は、ダンスパーティー

衣装をどうしようか悩んだ挙句、ふゆちゃんのドレスを借りる事に決定!
でもね、、問題があるのですぅ
肩紐タイプのドレスで胸元と背中が露(あら)わ
スリップドレスを想像してもらうと分かるかな(笑)

ふゆちゃんに言わせると「背中は、とても○○才には見えない!」の一言に勇気付けられ
しっかりとパットの入ったブラをして、何とか見た目には◎
それでも恥ずかしかったので、ボレロは着用です(笑)

最初は雰囲気に慣れなくって、どうしようかと思ったけど
誘われるままにフロアにでて踊ると、楽しいの(*⌒▽⌒*)
ステップは基本くらいしか出来ないから、パートナーさんのリードにお任せ
されるがまま(#^.^#)
同じ初心者の方と踊る時は、何とか成るさ!精神でフロアに立つの(爆

4時から9時まで、ディナータイムがあったり、ゲームがあったり
内容も盛りだくさん
とっても楽しい時間が過ごせました。

行くまで凄く悩んだけど、行ってみて良かった。
美味しいご飯を食べて、お喋りして、その上ダンスまで踊って
癖になりそうだわ^^



明日は早起きしてお出掛けなので
レス&コメントは帰ってきてから書きますね。
いつも遅い返事でごめんなさいねぇσ(^◇^;)





豚汁

12月15日はお赤飯を炊いて、地の神様をお祭する我が家の風習
お赤飯を炊く時には、豚汁もセットで食卓に登場するのです

豚汁をお椀に入れながら
「何か足りなくない?」と言うふゆちゃん
「うん?牛蒡は気力が無かったら入れてないよ」と答えたワタシ

食事をしながら
「豚肉入ってる??」と、またまたふゆちゃんから言われる
「あっ( ̄□ ̄;)!!」
何かヘンだったのは、豚肉を入れてなかったからだ(;^。^A アセアセ・・

豚肉が入ってない豚汁って???
豚汁って言わないじゃんσ(^◇^;)

風邪を引いているせいか、頭がボ~としてる。。
だから豚肉を入れ忘れちゃったのかなぁ~~

風邪といえば、すっごくだるい
身体が火照っているのが分かる
熱を測ってみると、38.1℃もある( ̄□ ̄;)!!

持病の関係で市販の薬は飲めないんだけど
そんな事も言ってられないので、常備薬の風邪薬を飲んで寝ました

普段殆どお薬を飲まないワタシだからだろうか、、
しっかりと効果がありました
翌日(今日)には、平熱に下がり元気モリモリ

いつもと違うのは、ちょっとセクシーな声になった事くらい
セクシーな声を聴いてみたい方は、コールしてみてね(笑)








レディスディ

レディスディという事で、映画を観に行って来ました(^-^)/
今回は体調を考えて昼間にです^^
昼間に映画に行くって、今までで数えるくらいわだ(笑)

何を観たかって
『NANA2』です!!
公開最初のレディスディとあって、混んではいたけど気になるほどじゃなかたわ

内容は・・・・
細かい部分まで漫画と同じにしてるなって感じ
最後の方は、可もなく不可も無く纏め上げたって感じはするけど^^

『NANA2』では、出演者が大幅に変わったけど、まずまずかな。。
奈々は、前作のキャストの方がやっぱり良かったな^^
それとタクミの髪の毛、あれは地毛?それともカツラ?
ワタシのイメージだと、もっとさらさらヘヤーであって欲しいんだけど(-。-;

ブラストのライブシーンは、最高だわ!
自分もその場に行きたい衝動に駆られちゃったもん(o^^o)


帰りがけに年内有効のシネマポイントが溜まっているかとで
景品に交換するように機械で操作して、チケットが出てきたので
それでヨシとして家に帰って来たところ
よくよく見ると、このチケットを窓口に提出するように書いてあったσ(^◇^;)
それも有効期限が当日( ̄□ ̄;)!!
今さら戻りたくないし、、、結局パーにしてしまった(T_T)

風邪を引いているから頭がそこまで回らなかったみたい。。
うん?
風邪を引いているなら、映画なんて観に行くなって?(爆






two days

少し前の話だけど・・
このblogは自分の覚書なので・・・(笑)

土曜日はふゆちゃんの希望でカラオケ♪
ワタシ?
ワタシはマイクを持ったまま固まりそうだったけど
音痴な事は充分承知のふゆちゃんの前だから
助けをかりながら、歌えたかな?????

ワタシの余りにも歌えなさに
「次回までにはママリン♪が歌えそうな歌を練習しておくよ」と言う
理由は手助けしてあげたいからだって
よっぽど可哀想に思ったんだろうな;^_^A

日曜日はイルミネーションを見に、車で1時間程の場所までドライブ
イルミネーションは、、、、、(-_-)ウーム だったけど
漆黒の湖と沿岸に燈る街明かりがとっても綺麗だったな

結局イルミ見学もそこそこに、夜の道を3時間程車を走らせてきました(笑)
ドライブが好きなふゆちゃんは満足そうなので
まぁ、これでOKかな^^


土日と二日間、夜な夜なお出掛け。。
おかげで、少し風邪気味っぽい(笑)

今度の日曜日から三日間、過酷なスケジュールが入ってるから
早く風邪を治さないと^^
遊びすぎかな(笑)




(・_・")?

何かの弾みで、指先が異様に冷たくなる事はありませんか?
今、まさにその状態です。

右手の中指・・・
すっごく冷たい
血の気も引いて真っ白です。。

これって病気なんでしょうか?

指をマッサージしたりすると、30分くらい経てば治ってくるんですが・・・





ダブルヘッター

昼間は友達とランチ
夜は別のお友達と忘年会
それも両方とも運転手
かなりハードな一日でした^^

ランチはイタリアン
レストランウエディングも出来る、お洒落なレストランでのランチ
美味しいパスタとピザを味わって、〆はデザート
至福の時です♡

時間が少しあったので、ガラス工芸を展示している工房まで足を伸ばしてみました。
丁度クリスマスのガラス細工が展示されていて
眼もしかりと肥やして来ました^^

実は、拭きガラスに興味があるんです。。
時間とお金に余裕があったら、習いたいなぁ~って思ってるの。
観光地で2回ほど体験済みなんだけど
ガラスが自在に変化していく工程が好き^^

夢のままで終わるかもしれないけど、、
いつになるか分からないけど、そういう時間が持てたらって思ってる。

忘年会は、居酒屋さん
皆はビールやサワーを飲んでいるのに、ワタシはウーロン茶と水
お店に入った時点で、飲酒運転をしないと誓約書まで書かされるし・・
次回は、絶対飲むぞ~~~~
なぁ~んて言っても、実際は下戸なんだよねぇ~(爆


お昼も外食、夜も外食
それもかなりのカロリー摂取
ヘルスメーターには、絶対のれないわ^^


ゆっくりと

二度目のカウンセリングに行って来ました。
前回もそうだったんだけど、カウンセリングの内容をワタシに話してくれる。
以前行った病院の時は、内容にはひと言も触れなかったのに・・・
それだけ、落ち着いてきているって事かな。。

相変わらず外に出るのは苦手みたいだけど
ワタシと一緒なら、毎回ではないけど外出できるようになったし

焦らない焦らない、、、、だよね。

心理テストを受けるように薦められたらしいけど
心理学を勉強しているふゆちゃんは、模範解答(?)を知っているので躊躇している
カウンセラーの方のその辺は考慮に入れてくれてるらしいから
どんなテストになるか、チョッと楽しみにしているみたい^^

そんな会話からも、少しだけ余裕も感じられるわ






う~~~ん。。

最近ポチのうんPの出が悪い。
出そうポーズはするけど出ない・・

何時も肛門辺りで、うんPが溜まっている感じです。
家の中にも、コロコロと落ちていたりする。

会陰ヘルニアの再発かもしれない。

早めに病院に連れて行ってあげなくては。。






12月に付き

少しだけHPを更新してみました

リンクも更新したいのですけど、未だ手付かず
(力量が追いつかないのですぅ。。。)

「ワンコポチの部屋」をリンクして下った方には
本当に申し訳なく思っています。
今しばらくお待ち下さいネ♡


「何時まで待たせるんだ!!」って、怒らないでねσ(^◇^;)


 ☆・:*:・゜おまけのお話~★・:*:・゜~☆・

寒くって仕方が無かったので、Gパンの中に上着を入れたら
メッチャおばちゃんだったわ(;^。^A アセアセ・・

なので、速攻中止
インナーを着る事にしました♪
けしてババシャツではないわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

