

17時間1分13秒

『17時間1分13秒』
何だか解りますか?

DVDデッキの中の『ママリン♪』ホルダに
保存されている番組の時間

10月は異様に忙しくって、テレビを観る時間無いし
番組が改正される時期だから
スペシャル番組や、新番組も続出してるし
次から次へと、溜まる一方;^_^A

時間を見つけて、少しずつ見ていかないと・・
ハードの中が、『ママリン♪』ホルダで埋め尽くしてしまいそうσ(^◇^;)





時の雫

最近考えさせられる事が多い

無理をしなように、、

無茶をしないように、、、


こんな時は、GLAYのテルさんの声を聴くのが一番。。

「時の雫」

ワタシの好きな歌のひとつ。。







あれっ???

只今ネット遊び中なのですが・・・

パソコンの時間が違う
約1時間遅れている

以前にも遅れていたから、直したんだけど・・

このパソコンまだ買ったばっかりなのに、、(-_-)ウーム



おやすみなさい

夕方5時から運動会の反省会の準備に取り掛かり
8時半には片付け終了

その後役員だけ残り、来年度に向けての反省会開始
そんな中、ダンスの打ち上げに行きたいワタシはソワソワ状態
事前に次の用事があると伝えておいたので
皆さんの許可を受け退座
かなり無理やりかも^^

大急ぎで、打ち上げ会場まで移動
発表会に参加はしていなくても、昨夜のゲネプロはしっかりと参加してるし
練習もしてきたので、打ち上げの話題にも事欠かない

2次会まで参加して、2時過ぎにご帰還
しっかり午前様( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シンデレラ時間をとうに過ぎてしまった

お風呂に入って、blogを書いて・・
今からお布団の中に入るわけだけど
お腹が、ぐるじぃ、、、、、

反省会で食事を済ませ
打ち上げでも、しっかりフルコースで食事をし
その後の2次会でも・・・

お夕飯だけでも2食、それも一回の量が普段の1,5倍はある
やっぱ食べ過ぎだよね!
お腹が弾けそう
明日、、今日かな
体重計に乗るのが怖いわσ(^◇^;)








重なった用事

運動会の反省会とダンスの発表会
見事に重なってしまった(゜ロ゜)ギョェ

運動会の反省会は、食事等の手配から支払いまで全て仕切っているワタシ
ダンスはパートナーさんが居るし、、、
おまけに当日の受付までする事になってるし、、

両方の行事が重なるのは、最初から分かっていたハズなのにぃ~
日程を確認しなかったワタシが悪い(-。-;
自分一人が困るだけなら良いけど、周りに迷惑が掛かってしまう

色々と考えた結果
代わりに踊ってくれる方がいる発表会をドタキャンする事に・・

先生に頭を下げ、代わりに踊ってくれる方に頭を下げ
ただひたすら、平謝り
その割りに態度がデカイと言われるワタシ;^_^A
おまけに
打ち上げは、調子の良いキャラだと言われようとも
参加すると言い張ってしまった(笑)


   ゆみちゃん、ありがとう(^-^)/
   ひろしちゃん、ごめんねぇ~
   おかだママ、ありがとう(^-^)/
   まつしたのじっちゃん、ごめんねぇ~
   先生、頭ひねらせてごめんねぇ~


ダンスのメンバーが、このblogを見てるわけ無いのにね
一応、気持ちって事で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


運動会

とにかく疲れた一日(-。-;
本当なら去年と同様、長縄跳びと綱引きに出る予定だったのにぃ~~

商品係りの責任者&お財布係りのワタシ
商品の調達から仕分け、弁当の手配etc
裏方として走り回っていたら、いつの間にか競技が終わってしたわ(笑)

同じ運動会でも、裏方で運動会するより
グラウンドで運動会の方が楽しいよねぇ・・

今からエクセル使って、収支の計算
さぁ、ガンバルゾ!!



メッセージ

自分と向かい合う事を恐れていては前には進めない

凄く辛いかも知れなけど、逃げてはダメ

出来る限りのフォローはするから・・・・




初ライブ

ネットオークションで手に入れたチケットを握りしめて行って来ましたよρ(⌒◇⌒)ノ
何処に行ったかって?

コブクロのライブでぇ~す♪♪
自宅から電車で1時間掛けて、イソイソと行って参りました(*^o^*)

詩・曲・声・トーク
どれを取っても、最高(●⌒∇⌒●)

一曲一曲に込める思いが、二人の歌から伝わってきて
聴きながら、ウルウルしちゃいそう^^

途中ギターと肉声だけで歌ってくれた
原点はストリートだからと、マイクを通さず・・・
私の居る二階席まで、しっかり聴こえてくる
メチャ感動です!!

トークも吉本でも通じるくらいに面白い
お腹抱えて笑っちゃっうくらいだもの(^◇^)

CDで聴くよりも、やっぱ生が良いわ~
声のハリも全然違うし
ライブは最高だわ!

アンコールを希望する時の歌
『朝まで 僕らと一緒に 歌ってくれませんか? 
 言葉に羽根がはえて 飛んでゆきます』
最後に『コブクロ』と叫ぶ・・
これも初体験

あっという間の3時間だったわ







リフレッシュできたのかな~

早々に仕事を済ませ、伊良湖よりフェリーで鳥羽へ

鳥羽に着くなり、夕日に照らされる夫婦岩を見ようと一路二見に
ところがドッコイ、夫婦岩は朝日に照らされるらしく
夕闇にどっぷり浸かった夫婦岩が見れただけ;^_^A

翌日は
朝風呂に入ったり、いつもより気合を入れて化粧したり←誰に見せるだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チェックアウトしたのは11時だった(笑)

伊勢志摩スカイラインから景色を楽しんだ後、伊勢神宮に
簡単に参拝を済ませ、おかげ横丁でブラブラ
そうそう、、
おじ様4人組に「お嬢さんシャッターを押してもらえますか?」って声を掛けられた時
一番最初に返事をしたワタシ
一緒に行った友達から、白い目で見られてしまったわ

走行距離200キロ超
至極安全運転で行ってまいりました(*⌒▽⌒*)
ちなにみ二日間の日当は、356円とガソリン代、後はマッサージ(笑)

ワイワイガヤガヤおばちゃん4人の珍道中
誰も下調べしてきてないお気楽な旅だったけど
とっても楽しかった。。
また一緒に行けるとイイなぁ~~♡ ♡

一緒に行ってくれる友達がいる事に
快く送り出してくれる家族に
こうやって旅行に行ける状況にある事に感謝した二日間でした(●⌒∇⌒●)




覚え書

一年二ヶ月ぶりに、心療内科に行って来ました。
ふゆちゃんの『これから』を相談するためです。

以前に比べれば、随分と元気もでたし
多少なりとも、外に行けるようになってきたが
これから先に事を考えると、一度アドバイスを受けた方が
良いと思ったからです。

フラメンコのレッスン日と重なった為
迎えに行って、そのまま病院に行く事になってしまった。

一緒に病院に行くのに抵抗はしたが
車の中で待っているという条件で納得してくれた。
院内(待合室)までは入れれば・・・なんて下心もあったが
駐車場まで来れた事は、進歩なんじゃないかなって思う。

医師に相談した結果
良くなって来てる事は認めるが
健康な状態になるには、医療の手助けも必要だと言われた。
自宅療養では限界があるらしい・・

ふゆちゃんに通院を勧めるには、どうすれば良いのだろう・・
医師に言わせると、正直に話す事が一番だという。
言うタイミングを見つけるのが一番難しいかも・・

ファイトなのだ!!!






人とのコミュニケーションが必要

ばばちゃんの秘密

ばばちゃんの秘密

それは・・・・

『ゲルマニウム』を買った事

朝ご飯を済ませお茶を飲みながら
「○○←息子の名前(ポチパパ)に言うと怒られるけど・・」
と言いながら、『ゲルマニウム』を買う事になった経緯を話し出した
もちろんポチパパだけじゃなくって、自分の旦那さん(じじちゃん)にも内緒らしい

「結構高かったんじゃないの?」と尋ねてみると
「高くって一回では払えないから分割にしよ。金利は付かないように業者がしてくれた」
というだけで、実際いくらしたのかは、絶対に言わない(笑)

さてさて、お嫁さんはどのように対処しましょうか・・
しばらくは、様子伺いとしましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ






 

秋晴れの休日

風が少し強かったけど、秋晴れの気持ちの良いお天気♪
こんな日は何処かにお出掛けしたいですぅ・・

と言ってみたものの、行く当ても無く
結局、ポチの病院とホームセンターに出掛けただけ、、
何とも寂しい休日の過ごし方だわ;^_^A

ポチが足の裏を痒がるのです。
今回だけじゃなく、いつも・・
病院での診断は、体質から来るものだそうな
人間でいう水虫みたなもの。細菌による痒みだそうです
コレといった決定的な治療法は無いらしい。。困ったモンです。
ポチパパ愛用の水虫のお薬でも塗ってみようかしらん( ̄ー ̄)ニヤリッ

午後はホームセンター
もちろん、ポチも一緒♪
目的の品物は、潰れてしまったブラインドの代替品を探す事
でも気に入った物が見つからないままに
ポチのレインコートを買って来ました。

サイズを選ぶために採寸をしたのですが
首周り・胴回り・背丈と全てのサイズが、コーギーの平均サイズより大きい;^_^A
コーギー2Lサイズを見ても、チョット・・・なのです
その上は3Lサイズは、ラブラドールのサイズ
見本があったので着せてみたけど、足の長さが合わない(当たり前か・(・・;

悩んだ挙句に、ふゆちゃんの提案
「首のところだけ外せば2Lで間に合うんじゃない」
この一言で2Lサイズをお買いあげ(笑)

家に帰って早速着せてみたけど、パッスンパッスン
この時点でもう大笑い^^
歩かせてみたら、もっと可笑しい
歩き方が超ぎこちない
カクンカクンって感じに歩く
久々に涙流して笑っちゃたヾ(@^▽^@)ノわはは







BGM

Yafoo!に『サウンドステーション』というサイト
その中で視聴できた曲、徳永英明の「VOCALIST」というアルバム
女性アーティストの曲をカバーしてあるんだけど
聴いていて心地が良いの。

いつもタダで聴いていたんだけど、10月に入ったら聴けなくなってしまった;^_^A

なので、、レンタルショップに行ってきました(∩.∩)v
最初は「VOCALIST2」だけをレンタルしようと思ったのですけど、折角ならと「1」と「2」両方レンタルしてきちゃった♪

パソコンにコピーして、CDにもコピーして
ネット遊びしている間中、BGMとして聴き放題だわ(*⌒▽⌒*)

そうそうアルバムといえば、コブクロのアルバムもレンタルしてこなくっちゃ!
うふふっ♪たのしみ・たのしみ(●⌒∇⌒●)



親として

北海道で自殺した小学6年生の女の子の遺書が、新聞に掲載されていました。

同学年の子供たちに宛てた手紙
「私のことがきらいでしたか?・・・・・・」

今回は友達に対してでしたけど
家庭内でも、それは言える事
「私の事が嫌いですか?」
「私の方を見てください」
「私の事を愛してください」
子供が親に、言っている言葉
それに、耳を傾けてあげて欲しい・・・

そうもっと早くに耳を傾けていれば、ふゆちゃんは病気にならずに済んだかもしれない
兄妹同じように育てたつもり、同じように愛情を注いだつもり・・
でも、実際は違っていたようだ。

とても良い子だったふゆちゃんに、親は甘えていたのかもしれない。

今、我が家で衣食を共にしているのは、ふゆちゃんだけ
その分今は、親に甘えている
我侭も言うし、怒ったり拗ねたりもする。
子供の頃出来なかった事を「今」取り戻している。

最近は家に居ても、緊張しなくなったという。
それだけでも嬉しい
一歩前進っていうところだと思う。

それでも、一番楽しい時期を家の中で過ごさせるには忍びない、、
少しでも良くなって、青春を謳歌してもらいたい。




連続ドラマ

◎情けない話第一弾

 ヤ○ダ電機にDVDを買いに行った時の事です。

 ATMによってお金を引き出してから行こうと、家を出る時は思ったのですが・・
 我が愛車は、何も考えずに駐車場へと入ってしまった
 忘れっぽいたらありゃしないσ(^◇^;)

 お財布の中身、、、
 1700円しか入ってない
 それも小銭を全て集めて( ̄□ ̄;)!!
 ウーム`s(・'・;)
 ちょっと考えたけど、何とかなるだろうと、いざ店にヾ(^ ^ゞ =з =з =з

 お財布と相談しながらの買い物って、ヒモジイイィィィよね


◎情けない話第二段

 おトイレに座っていると、お腹に脂肪の塊を発見(ニキビみたいな物)
 それを指で押して、ピッと出すのが好きなワタシ
 お腹の贅肉を摘みながら、指で脂肪の塊を押し出す・・

 ハタと我に返って、自分の格好を見たら
 何とも恥ずかしい・・・

 お腹の贅肉を摘めるワタシって、サミシイィィィィよね








プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

