

ハチミツとクローバー

櫻井翔は得意じゃないけど、ちょっと気になった映画『ハチミツとクローバー』を、昨夜観てきました。

観終わった感想、チョッと微妙
レイトショーで1200円
1200円出して観るほどでもないって言うのが、結論かな

印象に残ったのは
つぐみと森田君が大学の中庭で絵を描いていくシーン
後、キャンパス内で描いているつぐみの絵と、最後に出てきた海の絵

つぐみの絵は、「MAYA MAXX」の作品だそうだが
私的には、好きかも♪


夜遅く帰って来て、今朝は早起きして家業の手伝い
挙句に夜は友達とお茶会
体力勝負の日々が続くわ(笑)


『ダビンチ・コード』も観たいし、『パイレーツ・オブ・カビリアン』も観たいし・・
時間が足らないよぅ(#^.^#)





なんて、こった!!!

パソコンが立ち上がらない( ̄□ ̄;)!!
機種のロゴとWindowsのロゴ出て、一瞬繋がるけど直ぐ切れてしまう
切れるとまた、機種のロゴが出て・・・・の繰り返し

どうしましょう(T.T )( T.T)オロオロ

説明書を見ながら、キーボードを押しても変化無し
サポートセンターに電話してみても、これといった解決策は無い
最終的には、修理に出す事を勧められる

概算の費用を聞くと、5万だそうな、、
2001年冬に購入したパソコン
一度修理に出しているし、これを機に買い換えた方が利口かも
しかし、バックアップをまったくと言って良いほど取ってない・・

新しいパソコンも魅力的だけど、この時期の出費はイタイ

立ち上がらなくなった状況を思い出してみる
パソコンで音楽を聴くために、ヘッドホンを外してスピーカーに線を切り替えた事を思い出す
ひょっとして・・・

σ(^◇^;) やっぱり・・
キーボードの線が抜けている
原因判明だわ!
線を差し込んで、今度は手動で立ち上げてみる
d=(^o^)=bやったね!!
しっかり 立ち上がるわ

本当にドジなんだから、、
自分でも情けなくなっちゃう(-_-;)


サポートセンターのお兄さん、息遣い荒かったな
耳元で、ゼィゼィ
椅子に座っているだけだろうに、なぜそんな息遣いなのかしら?
何か変な電話みたい・・・
好きな相手の息遣いなら、嬉しいけど
ちょっとイヤ、、っていうかキモイ(-_-;)



コメントありがとうござます
明日、お返事を書きますので、、ごめんなさいね



日々進化

メッセンジャーのボイス機能
マイクもヘッドホンも用意したのに使えなくって・・

なぜ使えないかというと、セキュリティの関係とセッティグする気力の無さ;^_^A
それでも、マドリーヌとの連絡方法としては、こんな安上がりなモノはないと・・
ようやく重たい腰を上げて、パソコンとニラメッコ

セキュリティの設定を直して、マイクも説明書を見ながら取り付けして
マイクテストも終了♪

案ずるよりも生むが易しだったわ(笑)


そうそう
ふゆちゃんも進化してますよ
まだ仕事に行くまでの気力は無いけど、外に出れるようになって来ました

「○○欲しいけど、お金無いからなぁ~」って、よく言うようになり
私も「だったら、働け」って、冗談交じりに言えるようになったし

少しずつだけど、、、前に進めてます
進めてるよね?!


土用の丑

皆さんは、ウナギを食べましたか?

ポチ家はスーパーの店頭で売っているウナギで済ませました!

ところがこのウナギが、難問で・・・
ひと串1000円もしたのに、マズイ(ー_ーメ)

お箸で切ろうとしても切れない
噛み付いても、口切れない・・
まともな物もあるけど、ハズレが多い

ふゆちゃんは、ウナギが嫌いになりそうだって言うし
お代わり分を用意してあるのに、「いらない」っていうし・・

いつもは、養鰻場が経営している所で白焼きを買って来るけど
時間が無くって、近場で済ませたのが失敗だったわ(○`ε´○)プンプン!! 


やっぱり雨

朝からハッキリしない天気・・
今日は静コーのスイカオフ会だというのに、、、

毎度の事だけど、必ずって言ってイイくらい雨が降る
今回もしっかり雨・雨・雨

お昼頃までは、気にならない程度の雨
午後になると、大粒の雨がかなり本格的に降り出してきた

幹事さんが『雨男』だからかなぁ~~
ゴメンねぇ。。○○さん(笑)

ポチはやっぱり自分がワンコだという認識が無いらしく
他所のワンコと仲良くなれない・・・
同世代のワンコ(♂)には、ガウガウしちゃうし、、
可愛いワンコ(♀)にも、そ知らぬ顔

それでも食い意地だけは、しっかりしてる
スイカや人様が食べているチーズバーガーにまで口を出し
食べ物を食べている人を見つけたら、くれるまで目線攻撃(笑)
太る訳だわ

久しぶりにワンコ仲間とお話ができて、楽しい時間を過ごせたわ
雨男さぁ~ん、次回もヨロシクネ\(^o^)/




二転三転

たまには回るお寿司屋さんに♪

お寿司屋さん付近まで来たら、やたら渋滞してる(・_・?)ハテ
警備員まで出て交通整理
そうなのです!
今日は月に一回の一皿100円200円の日なのです
ここのお寿司屋さんは、回らないお寿司屋さんと同じくらい美味しい
ネタもシャリも
頼めばその場で握ってくれたりもする

駐車場までも辿り着けず路上駐車
係員のお兄ちゃんの云うとおりに順番取りに行く
待ち時間を確認したところ、1時間チョイ!(☆_◎;)!
些かそこまで待てない

予定変更
回らないお寿司屋さんかイタリアン、もしくはフレンチ
全てが近場に揃っている場所へと移動

だが、しかし!!
お寿司屋さんが休業、続くイタリアンも休業
じゃぁフレンチレストラン、、
そこの駐車場で、「まぁ、ラーメンにしようか」と話がまとまる

駐車場には、車もたくさん止まっているし、きっと美味しいだろうと、、
近くにあった「麺屋・海老蔵」に決定
中に入ると、食券を買うシステム
どうなのよ、これって(;¬_¬)

暖かいラーメンとつけ麺
タレは、海老を使った白油・焦がしニンニク油を使った黒油・ピリ辛の赤油から選ぶ
私はつけ麺と黒油

店内は黒が基調で、その上ジャズがかかっている
ラーメン屋とは思えないくらい、イイ雰囲気♪

ラーメンも美味しかったし、何よりも安く上がったので
大満足だったわ(*⌒▽⌒*)

私たちが食べ終わる頃には
「スープが無くなったので、本日の営業は終了します」の看板
ぎりぎりセーフだったらしい、、σ(^◇^;)



メガネの日

日曜日、飲み会に出席♪
初めてのメンバーでの飲み会
最初は緊張したけど、自己紹介をして
程よく酔いが回ってきた頃から
打ち解け過ぎってくらいに、仲良くなってしまった(笑)

仲良くなりすぎて、6時から始まったのに
最初のお店に10時まで居座ってしまった(#^.^#)
フリードリンクなので、みなさん気持ち良く喉を潤す事
男性5000円女性3500円だけど、女性の方の飲みっぷりが良かったような(爆

その後2次会
当然カラオケに行くと思いきや、幹事さんの行きつけのバー
それが洒落た感じの素敵なお店
甘めのワインを用意してもらったけど、口当たりがとても良いの
飲み過ぎそう;^_^A

訳あってバスに乗れなかったので、車で行った私・・
ビールは最初の乾杯の時だけ
後はひたすらウーロン茶
ウーロン茶で、こんなも長い時間を過ごせた事を褒めてあげたいわ(笑)

で、何で『メガネの日』かと言うと
帰ってきたのが月曜日の午前2時、その後お風呂に入って眠りに付いたのが2時半
当然コンタクトがはまる訳が無いσ(^◇^;)

職場にメガネを掛けて出勤したら、別人だと思われ
寝不足で頭が回らないから、ミスの連続だし・・
回復するまでには、時間が掛かったわ(爆





学習能力

クンクン
仏壇のある部屋から美味しい匂いがするぞ

よく見ると、戸と柱に少しだけ隙間がある
鼻を使ってクイクイって数回すると、僕一人が通れるくらい開くんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

甘いおはぎ、真っ白いご飯、美味しそうなオカズが一杯ある。
もう、堪らない・・
早速ムシャムシャと食べ始める…((((´~`)モグモグ……オイシイ

ほとんど食べ終わった頃に、ガラって戸が開く音がする。
ヤバ!!!!ばばちゃんに見つかった
ばばちゃんなら怖くないから、ワンワン威嚇してやった

そしたら凄い形相のポチパパがやってきて
首根っこ捕まれてスッゴク叱られた
その後も、口を聞いてくれない、、
ポチ桃もふゆちゃんも、口を聞いてくれないし、、、

僕イジケ虫だよ(>_<)




続きを読む

自然の恵

久々の快晴♪

洗濯物から、お日様の匂いがして

気持ちが良かったo(*^▽^*)o



職業体験

職場に中学生が、職業体験にやってきた。
11日から三日間、、(今日が最終日)

毎年職業体験という名目で、数人の中学生がくる。
今年は女の子が3人
その内2人が、私のいる部署に・・

彼女たちが出来そうな仕事をみつけて頼む訳だが
なかなか、それが難しい
簡単そうな仕事でも、それなりの手順がある
全てを任せるには、不安もある

っていうか、そういう事を決めるのは上司の仕事でしょっ!
パートの私に、任せないで欲しいわ(○`ε´○)プンプン!! 

お陰で、いつもは「お腹空いたよ~」って言いながら
お菓子を摘むのに、それが出来ないじゃん!!




DEATH NOTE デスノート

久しぶりの夜な夜な映画
『DEATH NOTE デスノート(前編)』を、観て来ました\(^o^)/

週間ジャンプで掲載中アニメの映画化
単行本は読破していたので、どんな感じに仕上がってるか興味深々

夜神月(やがみらいと)が藤原達也って事もあって、超期待♪
L(竜崎)が松山ケンイチって、どうかなぁ~~などど思っていたけど
メイクもバッチリ、雰囲気もLそのもの!!
映画オリジナルの登場人物もいたりして、不安もあったりしたけど
本筋から反れる事無く、アニメを読んでいない人でも分かりやすくまとまっていた
ワタリが藤村俊二だったのには驚いたが、ある意味適役かも(笑)

11月に後半が上映されるけど、今からとても楽しみ♪
映画オリジナルのラストとなるらしいが、期待できそうo(^o^)oウキウキ

藤原君、、カッコ良かったなぁ~(o^^o)


段々と夜な夜な時間の映画が、体力的にきつくなってきた
疲れが次の日まで残ってしまう、、(;^。^A アセアセ・・
年かな(爆


旅立ち

7日夕方、マドリーヌがイタリアに飛び立った

彼女の誕生日、8日午前零時2分は、雲の上
彼女の願い
天の川が見れるとイイなぁ~、、、

これから一ヶ月間イタリアでの研修
朝から夕刻までと、ハードな研修になるそうだが
大好きな絵画に触れる事ができると、楽しみにしている

21歳のお誕生日を、夢の第一歩として迎えられる
感慨深いお誕生日になった事だろう


続きを読む

朝のニュース

サッカーの結果が気になって、早めにテレビのスイッチを着けたら
「北朝鮮がミサイル発射」のニュースが飛び込んできた。

時事ニュースは得意分野ではないので、、評論できる立場ではないが
今の時代にこんな事をするなんて、、
驚いてしまいました。

どこかのCMではないけど、「どうする日本」


サッカー
ドイツがイタリアに、2-0で負けてしまった。
開催国だけに、落胆は大きいだろうな、、

四年前、カーンだけが目立っていたドイツだけど
今回は、サブキーパー
カーンの勇士が見られなかったのは残念だったけど
見どころ一杯の試合だったらしい、、




メガネの日

日曜日、飲み会に出席♪
初めてのメンバーでの飲み会
最初は緊張したけど、自己紹介をして
程よく酔いが回ってきた頃から
打ち解け過ぎってくらいに、仲良くなってしまった(笑)

仲良くなりすぎて、6時から始まったのに
最初のお店に10時まで居座ってしまった(#^.^#)
フリードリンクなので、みなさん気持ち良く喉を潤す事
男性5000円女性3500円だけど、女性の方の飲みっぷりが良かったような(爆

その後2次会
当然カラオケに行くと思いきや、幹事さんの行きつけのバー
それが洒落た感じの素敵なお店
甘めのワインを用意してもらったけど、口当たりがとても良いの
飲み過ぎそう;^_^A

訳あってバスに乗れなかったので、車で行った私・・
ビールは最初の乾杯の時だけ
後はひたすらウーロン茶
ウーロン茶で、こんなも長い時間を過ごせた事を褒めてあげたいわ(笑)

で、何で『メガネの日』かと言うと
帰ってきたのが月曜日の午前2時、その後お風呂に入って眠りに付いたのが2時半
当然コンタクトがはまる訳が無いσ(^◇^;)

職場にメガネを掛けて出勤したら、別人だと思われ
寝不足で頭が回らないから、ミスの連続だし・・
回復するまでには、時間が掛かったるわ(爆





メガネの日

日曜日、飲み会に出席♪
初めてのメンバーでの飲み会
最初は緊張したけど、自己紹介をして
程よく酔いが回ってきた頃から
打ち解け過ぎってくらいに、仲良くなってしまった(笑)

仲良くなりすぎて、6時から始まったのに
最初のお店に10時まで居座ってしまった(#^.^#)
フリードリンクなので、みなさん気持ち良く喉を潤す事
男性5000円女性3500円だけど、女性の方の飲みっぷりが良かったような(爆

その後2次会
当然カラオケに行くと思いきや、幹事さんの行きつけのバー
それが洒落た感じの素敵なお店
甘めのワインを用意してもらったけど、口当たりがとても良いの
飲み過ぎそう;^_^A

訳あってバスに乗れなかったので、車で行った私・・
ビールは最初の乾杯の時だけ
後はひたすらウーロン茶
ウーロン茶で、こんなも長い時間を過ごせた事を褒めてあげたいわ(笑)

で、何で『メガネの日』かと言うと
帰ってきたのが月曜日の午前2時、その後お風呂に入って眠りに付いたのが2時半
当然コンタクトがはまる訳が無いσ(^◇^;)

職場にメガネを掛けて出勤したら、別人だと思われ
寝不足で頭が回らないから、ミスの連続だし・・
回復するまでには、時間が掛かったるわ(爆





プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

