スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚え書き

明け方夢を見たのよ!
それもTOKIOの山口君とデートしてる夢★☆

山口君の大ファンって訳ではないんだけど、、
なんで彼が登場してきたのか不思議だわ

彼が私を訪ねてきて、ドライブに誘うの。
もちろん快く承諾をして、いざデートに♪

途中、車を停めた山口君が、こう尋ねるの
「ロースハム好き?」
「(・・?) エッ」と、私
「ロースハム好きなら、プレゼントするよ」


ここで目が覚めた、わ・た・し・・・・
なんだったんだろう(・_・?)ハテ(・_・?)ハテ

よっぽどロースハムが食べたかったんだろうかσ(^◇^;)









スポンサーサイト

関白宣言

スローライフさんから、さだまさしの関白宣言のサイトを教えてもらいました。

歌を聴きながら
新婚時代の歌詞も良いけど
今の私にとっては、↓の歌詞がジーンときてしまいました(#^.^#)


子供が育って年をとったら
俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい 
俺より早く逝ってはいけない
何もいらない俺の手を握り 
涙のしずくふたつ以上こぼせ
お前のおかげで いい人生だったと
俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は 生涯お前ひとり
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は 生涯お前ただひとり



年数を積み重ねた夫婦
そういえば数年前、主人も同じような事を言ってたっけなぁ・・
「俺が一人残されも、生きて行けない」
「俺を看取ってからにして欲しい」と、、、


かなり自分勝手な言い草だけど
男の人が一人残されてるより、奥さんが残される方が良いのかもしれない。
女の方が図太いものね(笑)






夢追い人

高校を卒業して一年間
学費を稼ぐ為と父親を納得させる為に
花博のアテンダントと飲食店のバイトの掛け持ちをする

一年後父親の許可が下りて、念願の学校に入校

今でもバイトをしながら、学業に精をだしている
課題もかなり多いらしく、勉強の方も大変らしい
それでも、必死に頑張っている
自分の夢を実現させるために・・・

ようやく夢の一部が叶います
7月から一ヶ月間のイタリア研修
研修後、彼女が一番行きたがっていた場所
天空の城のモデルになった事で知られている『モンサンミッシェル』
世界遺産の見学



まだまだ、夢の途中
親は応援する事と金銭的な手助けだけ
後は、彼女の『夢』を現実にさせる気持ち次第

これからも色々な試練があると思うけど、潰されないように
きつかったら、辛かったら、いつでも帰って来るのよ
いつも見守っているからね。
マドリーヌの負担にならない程度に応援してるからね。

頑張るんだよ。。








続きを読む

○○の手習い

今回で5回目のレッスン♪
もう~、頭の中がパニックになりそう
頭と身体が付いていかないって感じです。

何を習っているかって?!
それは秘密
時期が来たら発表したいと思ってます。

えへへっ。。
こんな風に言うほど、大げさなモノではないんだけど

「あなたの趣味はなんですか?」と質問されて
答えられない自分がいます。
パソコン(ネット)や美味しい物を食べる事も、趣味の一つではあるのですが
もう一つ「コレ」って言うものが欲しいと思っていた事
以前から習ってみたいなと思っていた事
時間的にも金銭的にも、『今』なら始められる
それと、ふゆちゃんの後押しもあり
一ヶ月ほど前から、始めました。

早く人前で大きな声で「○○が趣味です!」って言いたいよう(笑)




なんて、こった!!!

トントントン♪
薬味のネギを切りながら、ふと思う。

トントントン♪
何かヘン(・_・)......ン?

昨日切ったネギは、何処にいったのだろう(・_・?)ハテ
一回では使い切れないから、器に入れてしまったず

冷蔵庫の中を家捜ししても、無い
(・_・?)ハテ(・_・?)ハテ
まるでキツネにつままれたみたい、、

トントントン♪
ネギを切り終わって、食器棚にある器を出す
あれっ???
ちょっと重い???
蓋を開けてみて、ビックリ(゜ロ゜)ギョェ
中には、昨日切ったネギがびっしり入ってるではないですか(^◇^;)げっ

冷蔵庫ではなくて、食器棚に入れてしまったみたい( ̄□ ̄;)!!

あははっ。。。。。。。σ(^◇^;)


映画 『LIMIT OF LOVE 海猿』

毎度の事ながら、夜な夜なの映画鑑賞

『LIMIT OF LOVE 海猿』
2004年に放映された「海猿」
その後テレビドラマ、そして今回最終章として放映

船が沈没していく過程で
「ボセイドン」や「タイタニック」と重なってしまって
(゜゜;)\(--;)オイオイって気持ちに一瞬なったけど
話の内容は船が沈没がメインではなく
人命救助・仲間を思う気持ち、諦めない事の大切さがテーマのように感じました。

冒頭での、やり場の無い手
中盤での、「必ず助けに来る」と約束を交わした手
最後に友情の証として、ガッチリ交わした手
その手の表情から色々なものが伝わってくる。

階段を登るシーンや沈没するシーン、長電話のシーンで多少違和感がありましたけど
内容的には、二重丸じゃないかと思います。
実際観ながら、涙涙でしたもん(^_^;)
鼻水まで、出てしまったし;^_^A


ちなみに
ポチ桃的には、一作目の方が好きだけど(笑)



続きを読む

極秘計画その後1

ふゆちゃんと行く沖縄旅行

ポチパパから軍資金を調達する口約束を取り付けました(^-^)v
じじばばちゃんにも、お出掛けの承諾完了♪

うんうん、順調順調(^_^)ニコニコ 
などど思っていたら
職場から「ストップ!!!」が掛かってしまいました( ̄□ ̄;)!!
ちょうど棚卸と重なってしまったらしい。。

やぁ~、参った・参った(;^。^A アセアセ・・
こうなったら、日程を調整するしかないわ

帰宅後急いで連絡を入れると
同じ内容で日にちをずらす事は出来たものの
上乗せ料金になってしまった
一人7000円アップ
二人合わせて、14000円のアップ
なんてこった!!!(>_<)

ふゆちゃんが初めて行きたがった旅行だもの
取りやめる訳にはいかないわ!!

アップした料金を、職場に請求してあげようかしら(* ̄m ̄) ププッ




少しずつ

ソファーに座って本を読んでいると
ふゆちゃんが珍しく
「暇~~~~~」って言いながら、二階から降りてきた。
「どっか、出掛けようか?」
「どっかって、何処よ?」
「スーパーかな(笑)」
時間も3時を回っていたから、スーパーくらいしか行けないものね。
「う~~~ん」と言いながら、また自分の部屋に上がって行きました。

一日中ゴロゴロしているふゆちゃんが「暇」って言ってきただけ
少し前に進めたかなって思う

そんな思いでいると、またふゆちゃんがやって来て
「本屋に連れて行って」だって♪

早速支度をして、本屋二軒とブックオフそれにスーパーのハシゴ
ニコニコしながら店内を歩いているふゆちゃんを見てるとホッとするわ。。

少しずつ、少しずつ、、ね




光通信開通(∩.∩)v

9時からNTTの業者さんが来て、配線工事開始
ところがどっこい、時間が掛かるぅ~~

ポチ家は、道路から奥まっているのと
敷地内に家屋が点在してて
   と言っても、四つなんだけど(笑)
電話も親機と子機、併せて5台もあるし・・
工事する業者さんは、悪戦苦闘
本当は午前中に終わる予定が、しっかりと午後2時まで
次の工事先からは、催促の電話も掛かって来るし
かなり焦ってる様子
お昼も食べずに、ご苦労さま~~~~ですぅm(_ _)m

午後からは、パソコン設定の業者さんが
このパソコンの設定をしに来てくれたんだけど
ついでにふゆちゃんのパソコンも、インターネット設定をお願いしちゃいました
でもふゆちゃんのノートパソコンは、メモリーが少ないとかで
セキュリティーを入れたら、一杯一杯でとても大変そう
折角の光通信が、アナログ通信の速度だもの(笑)
早くメモリーを増やしてあげないと、、



ここだけの話、、、(^x^)ナイショネ
パソコン設定に来たお兄さん
前の扉が開いてたのよね、、、
言うに言えなくって(;^。^A アセアセ・・
まぁ、パ○ツが見えた訳ではないからイイいけどネ(^_-)-☆






宣伝(笑)

もう一年以上前になるかな~
ネットで公開されていたお気に入りの日記
最初にその日記を見つけた時は、興味本位だったけど
読むにつれて、どんどん引き込まれていった

過去ログまで全て読みあさって、、
読みながら、涙して

その日記が『本』となって出版される事になった
発売されて、一ヶ月程経っている
まだ購入してはいないが、いずれ購入をと考えている

物語りも良いけど、ドキュメントは
それに変えがたいものがあるわ。。

この『本』を知りたい方は、ご一報下さいね(^-^)/





なんか変?!

なにやらお疲れモード真っ只中のポチ桃でございます。
ここ数日の連続出勤が堪えたのでしょうか
はたまた、加齢には勝てないのでしょうか;^_^A

一ヶ月くらい前に、自宅から車で数分の距離できた居酒屋さん
ポチパパいわく「毎晩車がたくさん止まってるし、流行っているらしいよ」
でも、その後の言葉が続きません(笑)
なので、「行きたいの?」と尋ねるてあげると
「行きたい」だそうな(^_^;)


という事で、昨夜はそこの居酒屋さんに行ってまいりました。
なかなか良い雰囲気
運転手&飲めないポチ桃は、当初は食に走っておりましたが
やっぱり飲みたいo(^o^)o
そこで、かる~いカクテル「柚子モーニ」を注文(^-^)v

この一杯が効いたのか
家に着いたとたんバタンQ
それもリビングのソファーで(;^。^A アセアセ・・

真夜中、トイレに起きたポチパパ
こうこうと電気を付けて、寝室に行くようにと諭す
その後で
「ポチがソファーで寝たがってるから」だって、、
それって、ポチの為にソファーで寝るなって事かしら(ー_ーメ)

もっとも、このソファーの通称は『ポチソファー』だけど(爆








作戦失敗、、、

まだまだ、だわ、、







味見♪

お腹が空いた、、、

大慌てて買い物を済ませての帰還だったので、おやつを買い忘れてしまった(-。-;

お腹が空いたポチ桃は
おやつを入れるバスケットの横を、行ったり来たり・・
冷蔵庫を開けたり、閉めたり
バスケットや冷蔵庫を覗き込んでも、おやつは出てこないにねぇ

お腹が空いたよ~~~

人間様のおやつと同じ場所に、ポチのおやつも置いてあるの
ポチのおやつ
そう、、、美味しそうなビスケットが
「食べて、、食べて、、、」って、小声でポチ桃に囁いてる
そう囁かれたら、食べないわけにはいかないわ(#^.^#)

…((((´~`)モグモグ……
あらっ?!意外と美味しい
甘みも程よく、さっくりと焼き上げいて

癖になりるかもσ(^◇^;)





アイロン

朝、外を見たら雨は降っていないのに、地面が濡れている。
それに、凄い霧。。
湿度がかなり高い。

ライトを付けて、最善の注意を払って出勤。
無事に到着したのは良かったんだけど、、、
髪の毛がクルクル、、( ̄□ ̄;)!!

癖毛なので縮毛矯正パーマのお世話になっているけど、もう効果が無くなって来てる・・
こんな最悪な頭で、8時から17時までみっちり仕事なだなんて
泣きたくなっちゃたわ(-_-;)

夕食後、ふゆちゃんが、あまりにも可哀想なポチ桃の髪の毛の為に
ヘアーアイロンを持ってきてくれたの。
アイロンで前髪を挟んで、ススーと引っ張っていくと
まぁまぁ、綺麗なストレートの出来上がりo(^o^)o
前髪をストレートにして、サイドをクルってさせて
超ぶりっ子に大変身♪
自分でも、「イケテル?」なんて思ったりして(* ̄m ̄) ププッ

これからは、毎朝アイロン掛けに精を出さないと(笑)



プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。