

GW

周りはGWとかで、9連休だっていうのに
この9日間、休みは一日だけ、、、
世の中不公平だわ(`´)

なぁ~んて言いたいけど
しがないパートの身分
雇ってもらえるだけでも、幸せだと思わないと。。
なんて、前向きな考えでしょう
うん???違うってか?(爆

さぁ~、頑張ってGWを乗りきろうっとd=(^o^)=b



ポチももちゃん

我が家の愛犬
犬種=ウィルッシュ・コーギー・ペングローブ
通称・ポチ
本名・ポチもも太郎
印象に残る名前だそうです(#^.^#)

今通院している病院で、名前の由来をよく質問される
由来は、家族が個々に付けたい名前を繋ぎ合わせたら
こんな長い名前になっただけ

問題なのが
病院のスタッフが、ポチの事を『ポチももちゃん』という事なのだ!
病院で『ポチももちゃん』って言われると
ついつい返事をしたくなってしまう(;^。^A アセアセ・・

今まで掛かっていた病院では「ポチ」だったんだけど、、
なんとしても、今掛かっている病院でも「ポチ」と呼んでもらわいと!

作戦を練らなくっちゃo(*^▽^*)o




大捕り物

会陰ヘルニアの関係で、肛門の筋肉が弱くなってしまったポチ
「う○ち」の切れが悪い(-_-;)
お散歩中も、チョロチョロ出し
おまけに、歩きながらも出たりするし・・
家の中でも、しかりなのです;^_^A

昨日も
リビィングで「う○ち」発見(゜ロ゜)ギョェ
発見者ポチパパ
「う○ち」は、踏みつけてある様子
大またで歩いた痕跡が残ってる
それをクンクンしながら、犯人探し

ふゆちゃんのスリッパもクンクン
ポチ桃のスリッパもクンクン
自分のスリッパもクンクン

その格好がメチャ笑える
ふゆちゃんと二人、お腹を抱えて笑ってしまったわ
横でポチは、不思議そうな顔をしてるし(笑)

犯人は誰かって?
結局は判らなかったけど、多分ポチパパ(爆

ポチ家の教訓
『気を付けよう!床にはポチの痕跡あり!』( ̄ー ̄)ニヤリッ





屈折27年

じじ・ばばちゃんが、旅行のために留守
ひいばあちゃんも、ケアセンターにお泊り

こんな日は、滅多に無い
ううん、結婚して27年間で今回が初めて!
こうなったら、遊びに行くしかないわ(^-^)v

仕事を午前中で済ませ、遊びに行く事に決まったのですが
行き先が、決まらない(-。-;
ネットで検索して、あれやこれや考えて
結局アイスクリームを食べに行く事に
いつもでも、食に走るポチ桃です(笑)

だがだが、、、
今まで鍵を掛けて、出掛けた事がないポチ家
鍵探しからのスタートです;^_^A
なんとか、鍵は見つかったものの、今度は鍵が掛からない
築17年、一度も鍵を掛けた事が無いため、錆付いてしまったらしい
油を差し、なんとか鍵閉め完了♪

出掛けるまでに、大騒動です(笑)

しかしアイスクリームを食べるには、イマイチ早かったらしく
食べてる途中から、寒くってブルブル震えてしまったσ(^◇^;)

夕食を済ませて帰った家は、いつもと雰囲気が違うの
シーンと静まり返って、何処となく匂いも違う
不思議な感覚

たまには、こんな時間も良いなぁ~
なんてね。。
こんな気持ちは、同居してないと分かんないかもね(笑)

極秘計画

引きこもり真っ只中のふゆちゃんの口から
「青い海なら、見に行って良いよ」って、言葉が出たd=(^o^)=b

海なら家から3キロの地点にあるけど、やっぱりそれはNGだそうな(笑)

「青い海」といえば 「沖縄」
という事で、沖縄旅行を計画中なのです。

さすがに沖縄となると、ポチ桃もヘソクリだけでは足りそうもない(^_^;)
ここはポチパパに、すがるのが一番( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁー、どうやって口説き落とそうか(笑)

・・・・

「おかあさんと一緒の部屋で、寝れるだろうか?」と
気にしている様子
確かに、何年かぶりに寝る訳だから緊張もするだろう。
それでも、寝る事ができたなら、かなりの前進になりそう。
ふゆちゃんが、寝付く事ができますように♪



親子3人

ふゆちゃんお勧めの映画「名探偵コナン」
親子3人仲良く観に行って参りました。

親子3人
ポチパパとポチ桃、それにふゆちゃん

小さな子の付き添いでアニメを観るのなら分かるけど
ふゆちゃんは、もうかなりいい歳です;^_^A

親子で観に行くのは、恥ずかしいかなって思ったのですけど
「一緒に行こうよ」って、言われたら断るわけにもいかず(笑)
それに「名探偵コナン」は、大人が観ても十分楽しめるね(o^^o)

映画館に行ってみて驚いたのは
夜だったせいもあるけど、女性二人連れや母娘連れがほとんどだったわ
さすがに父娘連れは、居なかったけど(#^.^#)

今回は10周年スペシャルだそうで
今までのキャラクター総出演だそうな
キャラクターの説明から、猫の鳴き声のエピソードまで
しっかりと、ふゆちゃんが解説してくれました(笑)

ストーリーも面白かったし、解説もしてもらったし
満足度◎だわ(∩.∩)v







O型的お菓子作り

冷蔵庫の奥の院で、一人寂しく出番を待っていた生クリーム
バレンタインディにケーキを作ろうと思い、用意したんだけど
忙しさにかまけて、そのまま奥へ奥へ
でもでも、賞味期限が切れそうになったので
ようやく重たい腰を上げ、ガトーショコラを作る事にしました;^_^A

ガトーショコラはルンルン♪で作り始めたんだけど
チョコレートが100g余る
っていうか、本当ならケーキを二個作れる分量だったけど
ふゆちゃんがチョコを食べちゃったのです(-。-;
う~~~ん、この微妙に余ったチョコをどうしましょ

そうだ!!
トリュフにしましょ♪
湯煎したチョコと生クリームを溶かし、甘みが遠かったのでお砂糖も入れ・・
さぁっ、丸めましょ。。
あれっ(゜o゜)
柔らかすぎる、、、、とても丸める固さではないわ
考えながらカウンターに目をやると、バナナがあるではないですか( ̄m ̄〃)
バナナと絡めて、チョコバナナにしましょ♪
それに、ココアパウダーを振り掛けてo(^o^)o

出来立てを摘んでみたら、メチャクチャ甘いσ(^◇^;)
どうしましょ(笑)

でもね、、
冷めてきたら、何とか食べれる甘さに落ち着いたので
ホッとしたわε=( ̄。 ̄;)フゥ 

ガトーショコラも、副産物のチョコバナナもどきも
なかなか好評だったわよ(o^^o)v




想い

春の映画スペシャルで

『いま、会いにゆきます』を、観ました。

ちょっと想い入れがある映画なの。

今回も、しっかりと涙してしまったわ。





まったく

「元気?」って、メールをもらたら

返事を出すのが、礼儀でしょ!!
そう親から教わらなかったの?!

まったく(○`ε´○)


そう教えたはずなんだけどなぁ~


息子くんよ!


親は
子供が何歳になっても、心配してるんだからね!





京都旅行2

今回の京都旅行は
比較的自由な時間が取れそうだったので
京都の近くに住んでいるメル友さんに
会えるかどうか連絡を取ってみました

会うと行っても、お互いの都合もあり
京都駅で20分くらいだっけど・・
たったそれだけの時間なのに、わざわざ京都まで駆けつけてくれて
ましてや今回はポチ桃の希望で、ご夫妻で出向いて下さり
その上お土産まで用意してもらって、申し訳ないくらい;^_^A

お会いするのは、3回目ですが
やはり顔を見てお話できるのは、嬉しいですね

メル友さんの元気なご様子
とっても仲の良いご夫妻のご様子
さり気に腕を組んだりと、羨ましい限りだわぁ~

忙しい中、会いに来て下さったメル友さん
ありがとう(∩.∩)v








京都旅行1

お近所のおばちゃん仲間10人での、京都珍道中から無事に帰還です

感想は、、
疲れたけど、楽しかった(o^^o)

京都の桜見物が名目だったのですけど
二日とも見事に雨、、

初日は
満開の桜を楽しみにしていたのに、何処も満開には程遠の・・
諦め切れないおばちゃん達は
急遽タクシーの運転手さんに教えてもらった、平野神社まで行ったのですがぁ~
雨ザーザー、かなり酷く降りだして
折角の桜も霞んでしまうほど、、
早々に引き上げて、早めにホテルにチェックインしてしまいました

翌日も、やっぱり雨
こんな雨では仕方がないと、10時までホテルで粘る事に
お陰で、とってもゆっくり出来たけど(笑)
宇治まで電車に揺られる事1時間
平等院まできた所で、雨が小降りになりヤレヤレです^^
平等院は、お庭も建物も阿弥陀如来(仏像)も、どれも重厚で
今回の旅行の中で一番印象に残ったし、行って良かったと思う場所だったわ
さすが、世界文化遺産って感じです!



普段あまり電車に乗らないご近所のおばちゃん達は
切符を買うのも電車の乗り換えも、大騒動なのです
もちろん、電車の中でも大騒ぎ(笑)
でも、電車旅行の良さを知ったようで
「また行きたい」などと、申しておりました
さてさて、、誰が計画を立てるのでしょうかね(;^。^A アセアセ・・






ありがとう♪

念願かなって、みぃちゃんを抱っこする事ができました♪
静コーメンバーの百花梨ちゃんの愛娘ちゃん
ポッペがぷよぷよで、寝返りがようやく出来るようになったばかりのみぃちゃん♪

もう、とっても可愛いらしいの
ぐっすりと寝ていたので、起こしてしまったら大変と
恐る恐るの抱っこです(#^.^#)

少しだけ、夢乃ちゃんの事を思い出しちゃったσ(^^)

念願叶った後は
フリスビーの競技に出ているsakiちゃん
応援に来ているぷちこママちゃん
プードルのオフ会に参加する為に来ていた、ラン父さん&ママさん
久しぶりに静コーのメンバーに会えて
たくさんお話して、楽しい時間が過ごせたわ

それと皆さんが、ポチ(病気)の事、を気に留めていてくれたのが
とっても嬉しかった・・・

こんな楽しい時間を過ごせたのは
ガーデンパークに来るように誘ってくれた百花梨ちゃんのお陰
感謝しなくっちゃネ

百花梨ちゃんありがとう(*⌒▽⌒*)







ぐるじぃ

12時から22時頃まで(たぶん)、職場のお花見だったの
多分って言うのは、用事があったので途中で失礼したから^^


午前中仕事をしてから、お花見に参加
朝10時から場所取りをしていた幹事さんお二方は
もうすでに出来上がっている状態

桜を見る間もなく、乾杯
その後は、お寿司にお刺身、、諸々
何でも食べ放題(笑)

途中、醤油が無くなったので
コンビニまで買いに行く事になったんだけど
柏餅も買ってくるように言われ
しかりと、その柏餅も胃袋に納まったわσ(^◇^;)

5時ごろに帰るまで
ずっと、口に何かを運んでいたような、、、;^_^A


帰ってどうしたかっていうと、、
別の飲み会に行ったのです


そこでもポチ桃の食欲は、とどまる事はなく
出された物は、全て平らげて、、


今は
食べ物が、口元まで来てるって感じなの。。


ぐるじぃぃぃ・・・・・


12時から21時まで、ず~~~~と食べていたような、、



ぐるじぃ、、、はずだわ、、




吐きそう。。。。。。


汚くって、ごめんなさい(^^ゞ






応募してみる?!

テレビで「家族三人、かくれんぼ成功したら100万円」
こんなタイトルの番組が、放送されていの

家族3人が家の中で隠れて、それをタレントが探す
制限時間内に三人とも見つけられなかったら、100万円ゲットできる
みたいなヤツ

ふゆちゃんが番組を見ながら
「応募しようか?」
「家なら大丈夫そうじゃない?!」
と言い出した
「カメラ入るんでしょ・・、片付けしないと」
「綺麗に片付いてたら、直ぐ見つかっちゃうじゃん!」
なぁ~んて会話をしながら
二人とも
あっちをウロウロ、こっちをウロウロと
隠れる場所を物色しちゃいました(笑)



でもこの番組、晩御飯の準備をしている最中だったのよね、、
切り干し大根を煮てたんだけど、しっかりと焦がしちゃったわ(*^_^*)







無知って

ネットの不具合を直すため、9時からサポートセンターに電話してみた
朝一番だったので直ぐに繋がり、担当者の助言を元にチャック開始
PC自体には問題が無いから、セキュリティの関係だと言われる
所要時間1時間

次にウイルス関係のサポートセンターに問い合わせ
なかなか繋がらない、、、
待つ事、数十分
そこでは、プロバイダーに連絡するように言われる
所要時間45分

プロバイダーに電話したが、繋がらない
フリーダイヤルだったので、気長に待つ
待つ事1時間
繋がらない、、、、

仕方が無いので、お昼タイム

食後にようやく繋がる
やっぱりパソコンには、不具合ないらしい、、
ウイルスソフトの会社に電話するように言われる
所要時間1時間

ウイルスソフトの会社も、繋がらない、、
ここはフリーダイヤルじゃないので、何回も掛け直す
30分後、ようやく繋がって
対処方法を聞く

あははっ、、、
滅茶苦茶簡単な操作で解決

パソコンやソフトの仕組みを知らないという事は
色々な面で、損をするわ~σ(^◇^;)

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

