

(・_・?)ハテ

昨日から
セキュリティで保護されているサイトが表示されない(>_<)

なんでだろう(・_・")?













占い的中

朝の占いで、山羊座が一番悪い運勢だって言ってたけど

その通り(?)になっちゃたよう(>_<)


三ヶ月に一度の眼科検診の日
何時ものように視力検査に始まり、個々の検査
その後に、医師による診察

うん???
いつもと、ちょっと違う???
なにやら眼の写真を撮っている

写真を見ながら説明を受ける
結論は「緑内障が進行しやすい眼」だそうだ

点眼を怠らない事と、定期的に検診に来る事
何かあったら、直ぐ来るように
それが注意事項だった

緑内障が進行すると、視野が狭くなって最終的には失明となる
今すぐどうこうではないとは思うが、、、
やっぱり凹むな、、





最後は・・

少しばかりの臨時収入が入ったので
ふゆちゃんとランチバイキングに行ってきました(^-^)/

自然食のお店とかで、とっても混んでいて
30分くらい待たされたけど
品数も豊富で、美味しかったし、大満足♪

その後、ポチのお汁でソファーカバー汚れてしまったので
新しい物を探しに、大型スーパーに出向く事に(o^^o)

色々と迷ったけど、アジアンっぽいカバーを、選んでみました
   ※ソファーに掛けてみたけど、とってもイイ感じだったわよd=(^o^)=b


ウインドウショッピングをしようと
ふらふら歩いていたら、ジュエリーショップ発見!!
ショーケースを眺めていると、可愛いピアスみっけ♡♡♡
18Kのチェーンの先に琥珀で作られたチューリップが揺れているの
もう~~~~凄くステキ彡☆
この機を逃したら、絶対買えないと思い
カードでお買い上げしちゃったわ;^_^A


ところが・・・・
嬉しくって意気揚々と、駐車場に戻る時
道路に段差があることに気が付かず
見事にスッテンコロリン(∋_∈)
左足を少しひねったような、、、(^^ゞ
今も左足の甲が痛い、、

最後に必ずオチがあるわ(笑)







久々の

抜糸も無事に済んで、ようやくシャンプー解禁だわ
何ヶ月ぶりだろう(・_・)......ン?
3・4ヶ月ぶりかな?イヤもっとかも(;^。^A アセアセ・・

久しぶりのシャンプーで気に入らなかったのか
「う~~~~~っ」って鼻にシワを寄せて、今にも噛み付きそう(^◇^;)げっ

何とかなだめて、シャンプーに取り掛かったけど
泡が立たない(>_<)
1時間弱、お風呂でポチと奮闘しちゃったわ

触り心地も良くなったし
コーギーの命ともいうべく胸元の白さも、無事に復帰\(^o^)/

それにしても、凄い量の抜け毛(゜ロ゜)ギョェ
排水溝に、てんこ盛りに詰まってるし
ドライヤーをかける側から、ポチ毛が舞い上がるし;^_^A

さっ、次回のシャンプーは何時にしようかな、、
アレルギーがあるから、早めにシャンプーしてあげないと♪







出会い

息子の部活を通して知り合ったパパママ仲間
そのメンバーで、一泊プチ旅行に行って来ました♪

高校を卒業してから、今年で9年目のお付き合い
それも夫婦で・・
よく続いていると思う。

近況報告に始まって、美味しい食事&お酒&懐メロカラオケ
いっぱい笑って楽しい時間を過ごしてきました(*⌒▽⌒*)


そこで、素敵な言葉に出会いました。

「たとえ今、相性が悪い人でも、自分にとって必要だから出会った。」
「今は休む時。人生そういう時が必ずある。だからゆっくり休めは良いのだ。」

この二つの言葉。

暮らしていると、「あっ、この人とは相性が悪いな」
と思える人に出会う。
でも、見方を変えるだけで、その人は自分にとって出会えて良かったと思える存在になる。
毛嫌いをしてはいけない。

人は人生の中で、休む(休憩)する時は必ずある。
それが何時かは判らない。
幼い時か、今なのか、、、
必ず時間が解決する。焦らずゆっくりと、休憩すれば良い。

前者は自分自身の事
後者はふゆちゃんの事

色々アドバイスをもらえて嬉しかった

素敵な仲間との出会い
素敵な言葉との出会い

こんな出会いが出来た事
出会いをもたらしてくれた息子に感謝だわ









初体験

ネットでフラフラ遊んでいたら
某ブランドのバックが目に留まったの

斜め掛けができて、程よい大きさのバッグ
メチャ可愛いのです♪
欲しいよ~症候群マックス(ё_ё)

普段はブランドには、まったく興味が無く
『気に入った物があれば、お値段と相談して買う』
これが私的買い物論なのですが、、

お財布と相談してみて、何とか買えそうだと思うと我慢できないσ(^◇^;)

早速、ブランドショップの門を叩く事に
ところが今迄そんな高級な所には足を踏み入れた事が無い;^_^A
もう~ドキドキの初体験です

事前に問い合わせをしておいので
来店して直ぐにバッグを手に、ニマニマ状態
手にとっても、斜め掛けにしてみても、メッチャ可愛いの(o^^o)

速攻お買い上げしたのは、言うまでもありません♪




お疲れさま☆彡

昨日ポチが無事に退院してきました。
ご心配をしてくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)mペコ

患部(お尻)舐めないように、カラー(エリザベス)をしてのご帰還です。
家に帰って来たポチは、早速行動開始=3 =3

でも~~~~
今までなら平気で椅子の下やコタツの下を潜り抜けていたのに
カラーがあるせいで、潜り抜けれないの、、

挙句に、歩く度にザーザーとカラーで床を擦る音が聞こえてくる
お水やご飯を食べる時も、カラーが邪魔して器ごと移動していく
まるで、ポチブルドーザーのよう(^◇^)

一通り家の中の探索が終わると
安心したのか、スヤスヤと就寝タイムに突入でした。


一夜明けて、今朝はもう元気いっぱい
ばばちゃんからもポチの快気祝いに、大好きな「焼き芋」をもらい大喜び

ポチが居ると、賑やかで楽しいわ(o^^o)


ただ問題が一つ
肛門の筋肉が弱っているのか、ポチの意思とは関係無く便が出てくる。
寝ている間とか、まったりとしている時に、自然に出てくるみたい。
ポチの居場所としているソファーや出窓にも、ころがってる(・・;
気を付けないと、踏んじゃいそう(笑)




拾得物

夕方買い物から帰る途中、可愛らしいコーギー発見♪
ところがそのコーギーが、道路を縦横無尽に走り回ってるではないですか(;゜〇゜)
傍を通る車は、停車したり徐行したりと、オロオロしている。
このままだと車にひかれちゃうよ(+_+)
見るに見兼ねて、車から降りて捕まえる事にした。

座りながら近づくと、大喜びで擦り寄って来る。
ロン毛でお目目クッキリの、とっても愛想の良いワンコ。
ちょうど散歩に来ていた方に
「ワンコを見た事があるか?」と尋ねたが、返事は「NO」だった。

さてさて、どうしましょう。。
色々考えたけど、取りあえず警察に届けようと近所の交番に行ったのだがぁ

「取得物」扱いになるそうで、書類を作成するという、、
「ワンコはどうなるの?」
「今から本署に連れて行きます。二日間はそこに置いておきますが、その後は保健所送りになります。」だそうな・・・

保健所に連れて行かれたらどうなのるのか、尋ねても
「保健所はどのような判断をするかは分かりません」の一点張り

保健所に行ったら、結末は見えている
何とかそれは阻止したい。
色々交渉しても、お役所っぽい答えしか返ってこない
結局、飼い主が見つかるまでポチ家で預かる事にした。

家に帰り、リードを付けワンコの行きたいようにさせながら家探し
ところが警戒心も何もない。何処の家にも入って行く
「オイオイ自分の家くらい、覚えていてよね!!」って、感じ

発見した場所付近のお宅に尋ねて回って、ようやくワンコの飼い主がみった (^。^;)ホッ

脱走したのは初めてだったらしく、必死に探し回っていたという。
「無事で良かった」「保護してくれてありがとう」
と、何度もお礼を言われたわ(ё_ё)


ポチも時折脱走するから、気を付けないと(・・;


迷子になったワンコの名前は、『もも』ちゃんでした。
これも何かの縁かしら(笑)




三度目の正直

昨日ポチを病院に連れて行きました。

先日受診した病院で
お汁が漏れている原因と、それを取り除くための
手術をお願いするためにです。

今まで掛かっていた獣医さんが、NGだと言う訳ではなのですが
これ以上ポチの身体にメスを入れるのは可哀想・・
今回で最後にしてあげたいから
なるべく設備の整った病院にお願いしました。

午前中に事前の検査、午後から手術です。
夕方、「手術は無事に終了した」 と 連絡が入り
ポチは集中治療室の中の、酸素室で寝ているとの事でした。
  (集中治療室だなんて、人間と一緒だわ^^)


今日、ポチの様子をみながら、病院まで行ってきました。
お汁が漏れる原因は、ヘルニアによって出来た穴に詰めた物質に対してのアレルギーらしい。
それを取り除いて、ポチの身体の中の物で埋めたという説明を受けた。

今まで入っていた物を取り除いたりと、難しい手術だったらしいが
手術事態は、成功だそうだ。

後はポチの回復力しだい。
といっても、食欲も旺盛だったらしく一安心だそうです。

ポチにも会ってきたけど、とっても元気。
自分が手術された事など気にする気配も無く
普段となんら変わりが無かった。

ただ、一緒に帰れると思っていたポチは
私達が帰る時になったら
「連れてってよ~~」と、キュ~~ウン・キュ~~ウンって鳴くの
それが不敏で、、
可哀想だけど、もう少しだけ頑張ろうね!








あらから一年

続きを読む

たまには読書 「あおぞら」

以前本屋さんに行った時、何気なく目にして依頼気になっていた本
その時は、手に取っただけで買うまでは至らなかったが
数日前
新聞のコラムに、この本の紹介が出ていた事で思い出し
購入する事に決めた。

あおぞら』星野夏著

女子高生の手記です。
リンクしてあるので、興味のある方は覗いてみて下さい。

辛い体験を通して
『生きる』という事が、どういうものかが描かれてます。

夕方から読み始めたのですが、途中で本を閉じる事なく
最後まで読んでしまいました。

あっ、途中に「百夜行」を観るために中断しましたけど;^_^A

「百夜行」もそうだったけど、この本も
涙と鼻水が止まらなかったわ。
夕方からの数時間で、ティッシュを何枚使ったんだろう(笑)




洗車

先日のぼたん雪で汚くなった愛車を見ながら

ポチパパ・・「洗車しておけよ」
ポチ桃 ・・「えぇ~~~、私がやるの?」 
ポチパパ・・「夜遅くに、俺が洗うのか?」
ポチ桃 ・・「じゃあ、洗車に行って来るね」

しばらくして、、

ポチパパ・・「明日は雨だってさっ」
ポチ桃 ・・「外に出して置けば、きれいになるね♪」
ポチパパ・・「・・・・」


で、、
今日は雨
外に置いておいた愛車は、きれいになったとさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちょっと、違うかなσ(^◇^;)






 

医療費貧乏

確定申告の医療費控除をする為に
去年掛かった医療費を集計をしたんです!

凄いです、、
メッチャ凄い金額なのです(>_<)

96歳になるひぃばぁちゃん
要介護4です。。
毎週2泊三日で、ショートステイ
もちろん紙おむつ付き

じじちゃん・ばばちゃんも、最近では病院通いが趣味のご様子

それに去年は、ふゆちゃんの一件もあったし(-_-)

ポチはポチで、保険が利かないから
医療費が半端じゃない(T_T)
ポチの医療費も、確定申告出来れば良いのにね(笑)


ポチ家って、マジ医療費貧乏だわ!!



優雅な午後

日曜日の午後
会員制ホテルのラウンジ
美味しいケーキとコーヒーでティタイム

座り心地のよいソファー
二つのクッションを背中に置いて
大きな窓ごしに景色を眺め
ゆったりと過ごす

コーヒーが無くなった頃合を見計らって
ウエイターさんがやってくる
「お代わりは如何ですか?」
お代わりをお願いすると、跪いて注いでくれる

なんとも優雅な、時間です

たまには、こんな時間を持っても良いわよね(ё_ё)


そこでの会話から。。

2月に娘さんを嫁がせて、夫婦二人だけの生活になったお友達
そのお友達夫妻は
週末には、よく二人で出掛けるそうです
それも手を繋いだり、腕を組んだりしながら
お友達曰く
「あぶなっかしから、転ばないように支えてもらってるだけよ(笑)」だって

なんとも仲睦ましい様子が伝わってきます

ちょっと羨ましいなぁ~(*^_^*)




おまけ。。
なぜメンバーでも無いのに、会員制のホテルに入れたかって?
それはね、、
オバタリアンの特権(∩.∩)v






ひよっこ

ご近所のお姉さま方と、日帰りバス旅行に行ってきたよん(^-^)/
かなりの近場バス旅行

地元から2時間程走ったところで、トイレ休憩

そこから20分くらい走ったとこで、見学&お買い物
予定では1時間だったのですが、そんなにも過ごせないという事で30分に変更
『ナニュラル村』という場所だったので興味津々だったのですか
何の事は無い、自然食品を扱うお店
規模もそんなには大きくない、、、、やっぱり30分が限度

そこから5分走ったところで昼食&お買い物
食べきれない程の豪勢な食事
う~~~ん。。これには十分満足だわ~

満腹になったお腹を抱え、10分程行ったところで、またまたお買い物
海産物の専門店
「サバの干物」と「タコわさ」を、お買い上げ

バスに戻ってまったりとする時間も無く、次の目的地に到着
今度は、試食し放題の「えびせんの里」
試食と無料のコーヒーで、お腹はパンク状態;^_^A

またもやバスに乗って20分くらい走ると、次の目的地「セントレア」に到着
飛行機に乗る訳でもなく、もちろん飛行機の見学でもなく
しっかりと、お買い物にせいをだす

最後の休憩地となったサービスエリアで、買い忘れチェックタイム(笑)


一応「親睦旅行」となってるけど
これって「買い物ツアー」だよね!絶対!!

ポチ桃よりも「お姉さま方」というのが、かなりのミソで
「お姉さま方」は、お買い物が好きなのよね
両手に抱えきれないほどのお土産を持って
嬉しそうに家路についてたもの(o^^o)


ポチ桃的には、もっとまったりとした旅行の方が好きなんだけどなぁ~
まだ「お姉さま方」には、なりきれてないのかしら?( ̄m ̄〃)


大騒ぎ

自宅から車で40分ぐらい走った処で、6時から
徒歩で5分くらいの処で7時半から、会合があります

その前に、食事の仕度とパソコンに入力の仕事もしなくちゃいけない
大忙しなのです;^_^A

パソコン入力を途中から、ふゆちゃんに頼んで
食事に仕度に取り掛かる事に

ポチパパには、お風呂掃除をお願いして
ついでに、車庫のシャッターも開けてもらい
大慌てで、会合場所に出掛けたの

10分前に会場に到着したけど、誰も居ない
ひょっとして、一番乗り?!
ヤッタネd=(^o^)=b
なぁ~んて思いながら中に入ると、雰囲気が違う(・_・?)ハテ
係りの人が出てきて
「昨日会合があったけど、今日もあるの?」
「えっσ(^◇^;) 日にち間違えた???」

隠れるようにコソコソ家帰ると
お風呂の掃除をしてくれたポチパパが
洗剤の泡に滑って、頭から浴槽に落ちたらしい
「死ぬかと思った」
そう言いながら、右足を引きずりながら歩いてる(^◇^;)げっ

うぅぅぅぅぅぅ。。。。。。
本当の事を言えないよ
「日にちを間違えた」なんて、絶対言えないよ(;^。^A アセアセ・・

もっとも、コソコソ家に戻った時点で、ふゆちゃんにはバレバレ
ポチパパにも、バレバレでした
後は、笑って誤魔化すのみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








たまには

夕方、ポチパパから
「ご飯食べに行こうか?」って、メールが4入る
もちろんポチパパのオゴリ
速攻OKしちゃったわd=(^o^)=b

今回は、居酒屋さんに決定
呑むのは得意じゃないし、運転手だから
カシスオレンジを少しだけいただく事にしたの
ほんの少しでも、気持ち良くなれるから安上がりだけど
もう少し呑めるようになりたいなぁ~って、何時も思う(#^.^#)


気持ち良さそうに呑んでいるポチパパに
今日はどうして、誘ったの?か、尋ねてみた
返事は・・・
疲れが溜まっているのと、ストレス解消


グラスで呑んでいたら、お酌はできなかったけど
美味しい物食べて、お喋りして、笑って
少しは、日頃の憂さを解消できたかな?

仕事の事は、あまり喋らないポチパパだけど
ストレスや疲れが、いっぱい溜まっていたらしい
気が付いてあげれなくって、ごめんなさいねぇ

たまには、ゆっくりした時間をもとうね(∩.∩)v


捜索願い

マドリーヌから
「愛車が盗まれた( ̄□ ̄;)!!」 と、連絡が入る
かなり凹んでる

モンキーの限定バージョンで、赤と白の配色
ナンバーも実家で登録してあるのから
他県(他市)ナンバーで、かなり目立つはず
見つけた方は、一報してね(^-^)v


しっかし、オートバイは盗難に合いやすいのかな・・

息子も学生の時に、しっかりと盗まれた
購入して、一週間経つか経たないくらいの時
マンションの駐輪場に、キーやチェーンも付けて留めておいたのですが
そのまま持っていかれたらしい
ちなみに、息子のオートバイは400cc

警察に言われると、プロの手口らしい
アジア方面に、売り飛ばすための窃盗だそうだ

マドリーヌの場合は違うと思うが
新しいオートバイを買う余裕がないから
絶対に見つかって欲しいな!!







プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

