

男として

おかまになったポチを見ながら、、
ポチパパが、ぼそぼそと喋る
「可哀想になぁ~~~」
「何処が可哀想なの?」と、問いただす
「おかまになってしまって、、、、」と答えるポチパパ

追い討ちを掛けるように
「今はぷらぷらしている袋ちゃんも、時間と共にペッチャンコになるんだって」と
獣医さんからの情報を告げる

「えっ?!、、、、そうなんだ(>_<)
 袋の中に、何か詰め物でもしてくれれば良いのに・・・」と、嘆く

同じ男同士として
ポチがおかまになった事が、可哀想で仕方がないらしい、、

なぜか
ポチと自分を重ねているポチパパですσ(^◇^;)








テレビ電話

携帯でテレビ電話を初体験しました(*⌒▽⌒*)

以前、お友達のテレビ電話に参戦した事があったけど
今回FOMAに変更したので、初トライです

使い方は、いたって簡単
自分の顔と相手の顔が、液晶に映る
そんなに大きな画像ではないから、見ていても我慢できる
(勿論自分の顔よ!相手の顔だなんて、口が裂けても言えないわ・爆)

いあや~~~、ハマルネ
面白いもの(●⌒∇⌒●)
でも後で知ったけど、電話代がかなり掛かるらしい(゜ロ゜)ギョェ
使いすぎに注意しないと(^_^;)

ポチ桃とテレビ電話でのお話を、希望する方はいますか?
掛けていただけるなら、お相手しますよ(笑)


幾つになっても♡

お誕生日の夜なのに、急遽、夜仕事になってしまいました(>_<)
もっともお誕生日といっても、これといって何も無いけど(笑)

実はこの前の日曜日に、クリスマスとバースディを兼ねて
ランチをしてから、プレゼントの物色をしてきたの♪
何年かぶりにポチパパが、プレゼントをくれるというのですo(*^▽^*)o

可愛いビビアンのお財布あったので、それが良かったけど
横から、ふゆちゃんに
「ビビアンは若い子向けのブランドだよ」と、チャチャを入れられて断念(-_-;)
何をもらったかって?(笑)
それはナイショだよ~♪

以前、花束は貰った事があるけど
今回のような高価な品物では初めて。。
嬉しかったなぁ~~~~♡♡

お友達からも
お誕生日のお祝いメッセージやメール
チョコレートやおうどんのプレゼント(o^^o)うふっ♪
なぜか、カーテンの裾直し(笑)
お誕生日を覚えてくれていた事
それを言葉や形にして表してくれた事
とっても嬉しかった。。

お誕生日をお祝いする年ではないけど
「おめでとう」って言ってもらえるのは
何歳になっても、良いものですね・。・゜★☆









言葉

どんな仲の良い夫婦だって

どんな仲の良い友達だって

言葉を交わさなければ、気持ちは通じないのよ・・・








車って(^_^;)

ポチ桃が乗り回している車の、オイルランプが点灯したので
車屋さんに交換してもらいに、行って来ました

ところが、、車屋さんから
「交換時期を1000キロも過ぎてるよ!」
「オイルがドロドロで、エンジンが駄目になってしまう!」
と、注意されてしまいました

車って、燃料を入れれば動くと思っているポチ桃です
後は車屋さんから来る手紙と、車に搭載している警告灯さえ注意していれば大丈夫だと信じていたのです(;^。^A アセアセ・・

「次回はこのキロ数になったら、必ず来店するように!」
「ドロドロ過ぎてオイルが全部出なかったから、新しいオイルを入れて滑らかにしてから、もう一度オイル交換をするからね!」

いっぱい注意されてしまたポチ桃です。。
かなり反省;^_^A







福引

商店街の福引も、様変わりなんだよねぇ~

抽選券13枚を握り締め、いざ会場へ
会場を見渡しても、赤いガラガラが無い(・_・?)ハテ
サンタの格好をしたお姉さん達はいるけど
後はテレビとスイッチだけ

「ここのボタンを押して、スタート&ストップさせて下さい」
(・・?) エッこれって、ただのゲームみたいじゃん!

「3枚分をこちらで、後の10枚は纏めて抽選できる機械がありますから、そちらでおこないます」
なんじゃそれは????

でも、言われた通り動くしかないのよねぇ・・・

3回は一回ずつボタンを押して抽選
でも、でも、、なのです!
残り10回は、別の機械で抽選したんだけど
一回ボタンを押したところで
「これで10回分の抽選が終了しました」
(;’□’)!!エッ!なんなの、それって(・・?)
纏めて抽選するって、こういう事なのね・・・
一回で、残りの9回分も同じ結果と判断するのね
それって、なんか変じゃない(・_・;)

やっぱり
抽選は、ガラガラ一回ずつ回して楽しみたいよ~~~(>_<)

抽選の結果は、すべて青色(6等=残念賞)でした
ドリップ式のコーヒー13個
まぁ世の中、こんなモノでしょ(#^.^#)







心機一転

二階から、ガタガタ音がしてる
なかなか賑やかな音です
音の出所は、ふゆちゃんの部屋

昨日ふゆちゃんが名古屋から、実家に戻ってきました
当初は名古屋での生活を、続けようとも考えたようですが
実家での生活を選択したようです

名古屋には大学時代の4年間
卒業してからの2年弱の一人暮らし

しかし、今年の3月自殺未遂から状況は一変
自宅と名古屋のマンションを行ったり来たりの二重生活

精神面で弱いふゆちゃんは、人前に出たがらないので仕事をしてません
金銭的な負担は親に圧し掛かってくる、、
そんな親の状態と、自分でもこのままではダメだと思う気持ちが
『自宅に戻る』という行動に、なったのかもしれません


自分の荷物を片付けしているふゆちゃんの楽しそうな顔を見ていると
何かが、吹っ切れたような気もします
でも油断は禁物
「鬱」は、いつ襲ってくるか分からないから・・


それでも、一歩前に進めたんだと思う
少しずつ、、
そう、少しずつでも、前に進めて行けたら良いと思う


☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜

それにしても、凄い量の荷物です
ポチ桃の車(ワゴン)に、目一杯詰め込んでみたら
運転手のポチパパの場所は、何とか確保したけど
ポチ桃とふゆちゃんは、荷物に挟まってる状態なの(^_^;)

それでも乗り切らない荷物、ダンボール13箱は宅急便で送る事にしたし

いくら一人暮らしだとはいえ
約5年間の重みは、やっぱりあるんだな~って、思っちゃいました









ネット友vsリアル友

先月の終わり頃、メル友さんから連絡が入った
内容は
『こちらに来る用事があるから会いたい』

最近は殆ど連絡らしい連絡は取っていなかったので
ポチ桃の事を覚えていてくれて
その上『会いたい』と思ってくれる事が、とても嬉しかった

2年半ぶりの再開♪
2時に待ち合わせをして、お茶しながら近況報告
それから、他愛のないお喋り
その後、ショッピングを楽しんで・・
時間にすれば、2時間半と短かったけど
とても楽しくて、有意義な時間だった
今度は京都旅行に行こうねって、約束しちゃったし

お別れする時に、握手をしようと手をだしたけど
メル友さん、泣きそうなんだもの
思わずハグハグしたくなっちゃた(#^.^#)


ネットの世界で知り合った友達だけど
こうしてリアルにも会えるのって、嬉しいよね
一回りも若いメル友さんに感謝だわ(o^^o)









やっちゃた(>_<)

1・2ヶ月前から、カメラが立ち上がらなくなっていた携帯
少し前から、メールの入り方が悪く
センターに止まってる時もしばしばで
電話を貰っても
「電源が入ってないか、電波の届かない・・・」
というメッセージが流れて、相手が掛けられない状態が結構あった

昨日もお友達からの電話が届かなくって、迷惑を掛けたり

思い切ってショップに行って調べたところ
携帯が悪い事が判明した

仕方が無いので、機種変更をする事にしたが
今までのメモリーを新しい携帯に移そうとして、電源を入れたら
データーが見事に無くなってしまっていた( ̄□ ̄;)!!
かろうじてメモリーチップに、電話帳だけコピーしてあったので助かったけど・・・

色々な画像や、大切にしていたメールが無くなってしまったのは
かなりショック(>o<")

次回からは、こまめにミニSDカードの保存しておかないとσ(^◇^;)










満腹♪

お友達とお泊り忘年会に行ってきました
お泊りといっても、ポチ家から車で10分位の所
オートキャンプ場の中に在るコテージです

ピザとお寿司を持ち込んで、豪勢に大宴会(笑)

その中でのメインエベントは、ファッションショー
独身時代や新婚旅行に着て行った服のお披露目
ど派手な柄のワンピ
超とはいかないまでも、ミニスカート
体系の変化で、ファスナーがなかなか上げられないワンピ

キャーキャー言いながらのファッションショーです;^_^A
必死にお腹を凹ましながら、お披露目している姿は笑えるけど
大盛り上がりで、楽しかったなo(^o^)o
写真を撮ったけど、絶対お見せできない(笑)

若い頃に着ていた洋服って、思い入れが合ったりして
なかなか捨てられないのよね、、、

大量に調達した食料を前に
飲んで食べて、お喋りして食べて・・・
少し仮眠して、また食べて・・・(爆

帰りには温泉にも入って、楽しい時間を過ごせたわ
お腹もハートも、大満足♪






Mr.&Mrs.スミス

クリスマスモードになっている中心街を通りながら
映画を観てきました

『Mr.&Mrs.スミス』
お互いプロの殺し屋だとは知らずに結婚した二人が
ひょんな事から、お互い殺しあう羽目になってしまう
史上最強の夫婦喧嘩
見ていてスッキリするし、結構面白かった
十分満足しちゃったわ(*⌒▽⌒*)v

それにしても
ブラッド・ピットもアンジェリーナ・ジョリーも
めちゃカッコ良かったなぁ~~~

土曜日なので、映画館がかなり混んでいて
前から三列目・・・
ちょっと首が痛かったのと、画面の全体が把握できなかったのが
ちょい残念だったけど(笑)








頑張ったね

ポチが無事に帰還しました\(^o^)/

2泊3日の入院で済みました
それにしても、ワンコの治療費はお高い;^_^A
 〆て94500円也

患部が癒着してたらしく、オペに時間が掛かったとか
それでも元気は良く、一安心だわ

お尻周辺の毛が刈られていて
まだ糸が付いたままの傷口が、痛々そう(∋_∈)

最初は可哀想で触れなかったけど
刈られた毛の部分に恐る恐る手を当てると、気持ちが良いの~~
刈ったばかりの坊主頭を触る感じ(分かるかな?)

今は
やっぱり疲れてるのか、大人しく熟酔態勢

ポチ、良く頑張ったね(o^^o)


ため息

ε=( ̄。 ̄;)ああぁ~~~

『ため息の数だけ、幸せが逃げる』

と言うけど

ため息つきたい時だって、あるわよねぇ









プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

