

疲れた~

先日お友達の勧めもあり、人間ドックに行って来ました
コレステロールがちょっとお高い意外、問題無しと言われるはずだったのですが・・・
血便がありますから、再検査をして下さいと言われてしまった

という事で、28日に大腸の再検査をしてきました
肛門から内視鏡を入れる検査です
結果は「○」だったので、良かったのですが

検査当初から
いつもは120前後の血圧が、この時は180まで上がってしまった
こんなにポチ桃の心臓は、か弱かったかしらん?って思うほど(笑)
何とか検査にこぎつけたものの、検査途中に脈拍が30にまで下がってしまったとか

検査終了も、麻酔が効きすぎたらしく気分が悪く
昨日(29日)も、食べ物も受け付けず、ゲロゲロ状態
検査のために下剤を飲んでいるので、固形物は何も無く
身体の中の水分だけが、出てくるような・・
おかげで脱水状態になってしまい、病院に逆戻り
点滴を受け、夜にはおかゆを数口食べれるようにまで回復しました

今も、ちょっと頭が重い感じです
レスを書かなければいけないけど、もう少しお待ち下さいね

ふらふら状態だけど、体重計に乗ってみました
そしたらナント!!体重が2㌔も減ってるのです
お腹の中身を掃除すると、体重って減るんですねぇ~(笑)

大腸には問題が無かったわけですが、他に数箇所要検査の場所を発見されてしまいました;^_^A
そちらは急を要する訳ではなく、毎年検査を受けて様子を見た方が良いという事らしい

皆さんも、年に一回は健康診断を受けましょうね(∩.∩)v














老化

ポチの右側のお尻のぽっぺが、腫れてる!?
触るとぼよ~~んとして、妙に気持ちが良い感触
軟らかくて大福みたいな、、、
なんて言ってる場合ではなく、病院に連れていく事に

『会陰(えいん)ヘルニア』だそうです
病院でも説明を受けたけど
帰宅後、早速ネットで検索してみると
老犬の病気だそうです
ポチも6歳だから・・老犬の部類に入るのかな?
病院でも5,6歳の去勢していない雄犬が、かかりやすい病気だとは言われたけど

自然治癒する訳ではないから、手術をしないとダメだって
開けてみないと症状がハッキリ分からないらしい
ホルモンバランスに異常があるので、去勢手術もするそうだ
30日に予約をしてきたけど、今からドキドキです

ポチも確実に年を重ねているのだと実感した
これからは、もっと注意を払って見守っていってあげないと


ポチの病院にポチパパと二人で行くのは、過保護?!
子供達が病院に行く時でも、二人そろって付き添う事は滅多に無いのにね;^_^A







まったりとした休日

午前中は、お休みの為
家事を早めに (手抜きとも言うけど) 済ませ
日当たり抜群な縁側に、お座布団とクッションを用意して
ポチと一緒に、寝そべって本を読む

背中にお日さまがあたって、ぽかぽかしてる
本を読みながら、うとうとして
目が覚めたら、また本を読み始める

こんな休日が過ごせる私は、かなり贅沢な身分かな(笑)






1リットルの涙

さぁ~、『1リットルの涙』を見るぞ!!
と、意気揚々にチャンネルを手に取ろうとしたが
ポチパパにチャンネル権を奪われてしまった( ̄□ ̄;)!!

仕方が無く、寝室で見る事に・・・
だが、それが災難の始まりだった;^_^A

出足は好調・・
が、、15分くらい過ぎた頃からウトウトし始め
遂には、完熟となる羽目に(^^ゞ
途中、何とかコンタクトレンズは外したものの
そのまま起きる事が出来なく、目覚めたのは今朝6時45分(゜ロ゜)ギョェ

   その前の日が、寝付けなくって
   夜中の2時過ぎまで、起きていたのが原因かな~

おお慌てて朝食の準備に取り掛かったが
今日はお休みで助かったわ~~(笑)


☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜

「一リットルの涙」
原作を無事に読み終わりました

正直、最初は読み辛かった
理由は、文章表現にあると思う
方言が使われているのと
文面が(当時15歳)幼い(分かりにくい)からだと、思う
しかし、読んでいれば慣れてくるのと
年を重ねる事により、文面が捏ねれてくる

母親の言葉
「私が死ぬ時は、いっしょにこの子も連れて行きます」
この言葉が、一番印象に残った
やはり、自分の置かれている立場
母親として、この本を読んでいるのだろう・・

辛い宿命を背負った亜也ちゃんの事を理解し励ます
その上で、「病人だから」という甘えを許さない
強くて優しい、、そんな母親になりたい
そう思った一冊です






イン・ハー・シューズ

恒例の水曜日、レディースディという事で
『イン・ハー・シューズ』を、ふゆちゃんと一緒に観て来ました(*⌒▽⌒*)

自分が何をしたいのか
姉妹愛と家族愛の助けを得ながら、見詰め直す・・
そして、自分の進むべき方向を見だしていく・・
予告を見た時に、ふゆちゃんを誘おうって思った

映画を観た感想は、ふゆちゃんにはあえて聞かなかったけど
それでも、何か感じてくれれば良いと思ってる


しっかし、、可愛いお嬢さま方
上映中のお喋りや必要以上の笑い声は、止めて欲しいわ
映画に集中できなかったもん(ー_ーメ)


やんなっちゃうな~~~

以前、声を掛けてきた業者さんからメールが来た
ここしばらく
顔を見てないし、メールも来ないから安心してたんだけど

メールの内容は
『メアドが変わりました。よろしく~』

何がよろしくなんだろうね(-_-)ウーム

優柔不断な態度はとってないと思うけど・・・
しっかりと断ったはずなんだけどな・・・




幸せのおすそ分け

日が変わって数時間後
ふゆちゃんがブーケを持って帰ってきました
そうなのです、お友達の結婚式に参列したのです♪

お式の時間が昨日4時からだった為、必然的に帰宅時間が遅くなったわけ
ポチ桃は、一時までは起きて待ったのですが
些か待ちきれなくって、寝てしまいました(#^.^#)

ひと寝入りしたふゆちゃんは、早速結婚式の報告
花嫁さんのブーケをゲットした経緯
花嫁さんが後ろ向きで投げたのをキャッチしたのではなく
ブーケに沢山のリボンが付けていて
その中の一本だけブーケに繫がっているという趣向だったらしい

ゲットしたふゆちゃんは、新郎新婦と一緒にスリーショットされたり
インタビューを受けたりと、ちょっとした有名人(?)だったらしい

参列するための準備
何ヶ月ぶりに行った美容院での出来事
久しぶりに会ったお友達との会話
結婚式や二次会・三次会での出来事
楽しそうに嬉しそうに話すふゆちゃん
キラキラ輝いて見える

お友達の結婚式で、幸せのおすそ分けを頂いたみたい

『花嫁さんのブーケをゲットすると幸せになれる』 と言われている
その言葉どおりに、幸せになって欲しい
結婚式に参列した事で、ふゆちゃんの中の何かが変わると良いな~



auのCMソング
EXILE (エグザイル)の、『ただ…逢いたくて』

流れるたびに、耳を傾けてしまいます

まだ、サビしか聞いた事がありませんが
聞くたびに、涙が流れそうになります

来月のはCDが、発売されるとか・・
楽しみだわ。。








こらえ性が無いのよねぇ

月曜日、街中で見つけたピアス
秋色のピアス
今の時期にぴったりなのよねぇ~~

欲しいなぁ、、と、思ったけど
その日は我慢して帰りました

無駄使いは、良くないからね!


とことが
家に帰ってきてからも、そのピアスが頭から離れない
「あのピアス、可愛かったなかぁ~・・・」
「今に時期にピッタリなのよねぇ~・・」とか(笑)

今日、駅までふゆちゃんを迎えに行きながら
我慢できなくて、お買い上げしちゃった

早速、着けてみたけど、やっぱイイカンジ♪


☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:


明日は、人間ドックなのです
9時以降は、何も食べれない
それも翌日の昼食まで・・・・
我慢できるかしら、、

と、いう事で、最後の食溜め
9時までの勝負なのだ!
カステラとコーヒーを、胃袋に収めてこよ~~~と(*⌒▽⌒*)



大切なもの

 『笑顔が大切だよ』

今、お気に入りの言葉

メールでこの言葉をもらった時、不覚にも涙がこぼれた

私にとって、とても大切なメール。。







ちょっとやばいかも♪

「ちょっとやばいかも」
ではなくて・・・
「かなりやばいかも」

そうなのです、、
最近かなり、体重増加傾向にある
冬に備えて、皮下脂肪を蓄え始めてるポチ桃の身体

ポチが食欲旺盛なのを、横目で見ながら笑っていられなくなったわ

今週は、人間ドックもあるし
それまでに、少しでも体重を減らさなければ

おやつを、少しだけ我慢しましょう~と(#^.^#)





たまには読書

ネットで知り合いになった方が、本を出版されたという事なので
早速、購入しようと思い、本屋さんに

ところが、目的の本が見つからない

本屋さんの中を、ふらふらしていると
『1リットルの涙』を発見
今日は、こちらをお買い上げ(笑)

家の帰り、本を読み始めてみたが・・・
一行読んだだけで、上瞼と下瞼がお友達に(;^。^A アセアセ・・

さてさて、いつになったら読破出来るのだろうか;^_^A

ネットのお友達が出版した本は、ネットで購入する事にしました
この本が届くまでには、読み終わらないと♪





前を向いて

ふゆちゃんがお友達の結婚式に参列する事になり
そのための服やバックなどを探しに
ふゆちゃんと一緒に買い物に出掛けました

まだ、外出するのは気が重い様子だけど
大切なお友達の結婚式に出席するため、踏ん張っている様子が分かる
でも、数ヶ月前と比べると、かなり体調が良さそうなので、ホッとする

その中での会話

避けては通れない会話
ようやく、こういう話が出来るようになった、、って感じかな

やってみたい事はないのか、、
働いてみてはどうか、、
まだ、少し早いかなとは思ったが・・・

自分でも色々考えているという
このままでは、いけない事
どうしたらイイのか
名古屋にいつ戻ろうか・・などと

名古屋を引き払って、こちらに来る事も視野に入れて考えるようアドバイスしてみる

「家に居る事は苦にならない」
そう言ってもらえたのは、とても嬉しかった

この胸いっぱいの愛を

「ポチりん♪映画観に行こうよ~」と、仕事中に誘われて
夜な夜な映画を観に行って来ました
何時もと同じくノーメイクで(#^.^#)

レディーディだというのに、9時以降放映されている映画は
「春の雪」と「この胸いっぱいの愛を」だけ、、
なんなんでしょうねぇ(-。-;

話し合った結果「この胸いっぱいの愛を」に決定
ゆったりとした時間が流れる・・と同時に睡魔が~~~~
途中二度ほど睡魔に襲われながら、何とか観終わった;^_^A

死を目の前にして、自分の中でやり残した事を成し遂げるために
20年前にタイムスリップする
そんなお話です

20年前、、あの時代に戻ってみたいとは思うけど
やり残した事は、別にこれといってないし・・
ただ、もう一度人生をやりなせるなら、とは思うけど

映画の感想は、、、
「あははっ。。。」でした(笑)






プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

