

占い

やっぱり、今朝の占い当たっちゃた(>_<)

良い事以外は、信じないようにしてるんだけどな・・

、、、、


頑張れ自分!!

自分自身にエール送るっきゃないね!


確か声を上げて笑うのが『吉』だと言ってたから
夜は面白そうなTV番組を見て、大笑いしなくっちゃ。。




初体験

うふっ♪
かなり意味深なタイトルだわ(笑)

実はね、、、
携帯電話の中にある機能、赤外線受信を初めて体験したの
機能がある事は知ってたけど、今まで使った事がなかったのです

上司が、急な連絡を取りたい時に必要だから
携帯番号を教えて欲しいと言い出したのが始まり

「赤外線受信が付いているなら、それで送る」と言われたものの
どうやって使うかは、未知の世界
使い方を教わりながら、何とかお互いのアドレス等を送信できたけど

送る時って、携帯電話同士をくっつけるみたいにするのよね
なんか、ドキドキしちゃった

こんな事で、ドキドキするのはポチ桃だけかも

携帯の機能って、他にも色々付いているけど
使いこなしてないな~~

休日

世間一般に言う三連休、頑張って仕事したポチ桃は
今日ようやくお休みです♪

お休みに何をしたかって?

朝一に、ポチを病院に連れて行ったのです
この前 血尿が出ていたので、その再診
結果は、血液は出てないけど、精子が出てるそうです
前立腺の可能性はないけど、もうしばらく様子をみましょうだって
面白かったのがポチの態度
前回お尻に指を突っ込まれたのを覚えていたのか、オドオドしてるの
診察が終わると同時に、ポチ桃に抱きつてきたし(笑)

その後は、ポチ桃の病院
緑内障の定期健診
結果は問題無し
問題無しとは、進行してないという事で、治った訳ではないけど
こればっかりは、進行してなければヨシとしないとね

午後からは、ふゆちゃんのお弁当作り

後は、いつもと変わらない日常・・

ポチ桃のお休みは、こんな感じに過ぎて行ったのです
もう少し、刺激が欲しいような(笑)







今日のドジ

もう~~~っ、情けないったらありゃしない(>_<)

大根を使った料理をしようと思って、皮を剥いたまでは良かったが
気が付いたら、大根おろし器でコシコシしてた!!

なんてこった( ̄□ ̄;)!!

無意識にした事は、怖いですねぇ~~~

*****************************************

(;^。^A アセアセ・・
文章は難しいです!
一部訂正します

大根おろし器でコシコシしたのは、あくまでも大根です
まぁ、たまに自分の指をコシコシする時はありますけど
今回は、違うのです

大根を短冊切りにして、料理に使おうと思っていたのですが
無意識に、おろし金を用意してコシコシしてたのです;^_^A
三分の一ほど卸した時点で、我に返り
「何やってるんだ!!!(゜〇゜;)グェッ」って感じ(爆

なので~~~~~、けして血の海になった訳ではございませんσ(^◇^;)

ご心配をして下さった皆さん
お粗末な文面の為、誤解を与えてしまって ごめんなさいね
これに懲りずに、ポチ桃のドジにお付き合いしてやって下さい(#^.^#)




お汁粉

『お汁粉』が異様に食べたくなったので、作ってみた

お味はね・・・

甘くって、とっても美味しかったです(^¬^)



『お汁粉』が食べたくなったのは、疲れているからなぁ?

チョコレートの甘さではなくて、お汁粉の甘さが恋しかった

秋だからかな?

迷惑メール

数ヶ月前から、変なメールが送られてくる
こんな感じのメール

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  初めまして、梓と申します!顔も名前も知らない女からの
  勝手なメール、すみません。。。
  今回メールをさせて頂きましたのは、…正直、Hな関係を
  秘密厳守でお約束頂ける「Hパートナー」としてお付き合い
  を頂きたいの。。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は、日に何通も来るし
それも、毎回アドレスが違うし、送信者の名前も違う
多少内容も違ってるけど、Hなメールには変わりないし(-_-)ウーム

削除しても、禁止アドレスに登録しても、次から次へと
まるで、イタチゴッコ
ヤンなっちゃうよ(>_<)

フリーメールアドレスなら、まだ我慢もできるけど
プロバイダーアドレスだから、始末に悪い(ー_ーメ)

アドレスを登録しなおすのが、一番手っ取り早い方法かな
今のアドレス、結構気に入ってるんだけどな(-_-;)






『相手を思いやる気持ち』

『相手を思いやる気持ち』
どんな時も必要だと思う

メール等の文字だけの世界でも
対面しての、会話や態度でも
例え、意に沿わない相手でも

そう言う気持ちがあれば、話し合う事もできる
相手を理解しようという気持ちにもなる

そういう気持ちって、必要だと思うけど
違うかな?

自分の気持ちを分かってもらう為にも
しっかりと相手の事を考えて、話し合って行く

それって、必要な事ではないのかな?
違うかな?





ぼやき

昨日バレーボールの練習中に、突き指をしてしまいましいた(>_<)
それも、左手の中指と薬指
特に薬指は、かなりひどい
曲げるのも痛いけど、腫れてるし熱ももっているみたい・・
まぁ、シワが無くなったとも言えるけど
 (そんな冗談を言ってる場合ではないか、汗;)

そんな指をしているのに
ポチパパったら、「餃子が食べたい」 と、言い張る
餃子を作るのって、左指も使うのよね
分かってるのかしら??

もう少しは、イタワリって物を持って欲しいもんだわ(○`ε´○)プンプン!! 

NANA

映画を6回観ると、一回サービスになるので
早朝から映画を観に行って来ました

誰か誘おうかとも思いましたが
ポチ桃だけ無料で観るのも気が引けるので、一人で行ってきました

観た映画は、もちろん『NANA』です♪

コミックを読んでいるので、すんなりと話には入れましたけど・・
やっぱり、少し不満が・・・

とりあえず、芝居が下手
レンはもっとシャープなイメージだったのだけど
イメージダウン、、
レン役の俳優さんは、松田優作の息子さんだとか
父親ではなく、母親似みたい

それから~
言い出すとキリが無いかも(笑)

でも
小物や衣装・セット等、コミックにそっくり
話の内容も、2時間チョッとに良く纏めてあるな~
とも、思いましたけど;^_^A


次回は何を観ようかしら
『シンデレラマン』も観たいし 『SINOBI』も観たいな(#^.^#)



映画を観に行く♪

ふゆちゃんが
「『容疑者・室井慎次』いつ観に行くの?」って、聞いてきた
外に出るのが苦手なふゆちゃんが、です!!

例え映画を観るのが理由でも、外出したい気持ちになってくれただけも嬉しい
最近は、顔色も良くなってきてるし、表情も良くなってきてる
少しずつ、良い方向に向いてるのかな?
油断は、禁物だけど・・


と、いう事で『容疑者・室井慎次』を、観て来ました
勿論、ポチ桃得意のノーメークで(笑)

観ている間中、お腹が痛かった・・
話の内容が、胃がキリキリする感じなのです
権力争いに巻き込まれていく様が、何とも言いようがないのです


次回は『NANA』を、観に行くぞ!!(爆




ぐ~たら主婦の一日

仕事がお休みなのです♪

さぁ~、何をしようかしらん?

取りあえず、お洗濯
お洗濯一回目を干し終わり、二回目を洗濯機に突っ込んで
一休み・一休み
お茶を飲みながら、お菓子を頬張る

二回目を干し終わり、三回目を洗濯機に突っ込んで
一休み
またしても、お菓子に手が伸びる

掃除機をかけ終わって、一休み
またしても ここで一服(´ー;`)フゥ

こんな調子で午前中が終了

う~~~~っ!!!これではイカンと思いつき
午後からチョコッと、お仕事に出向く
でも、身体がお休みバージョンのポチ桃
集中力が続く訳も無く、2時間でリタイヤ
その2時間も、眠くて眠くて、、、(;^。^A アセアセ・・

家に帰り
コーヒーとドーナツで、またもや一服

そんなこんなしている内に、お夕飯
おやつの食べ過ぎで、当然食べれる訳も無く
一日が終わってしまった(^_^;)

お風呂上りに、体重計に乗るのが怖いわ~σ(^◇^;)


夢乃

写真を撮ってはPCに落とし、そのままにしてあるので
溜りに溜まってしまった、大量の画像
少しずつ整理をしようと思いつき、いざ始めだすと・・


『夢乃ちゃん』と書かれたファイルが、目に留まる
懐かしい、、
居なくなって一年が経つ
時間が経つのが速いような、短いような

たくさん在る写真を一枚ずつ見ていく
写真を撮った時の、状況を思い出しながら

写真と一緒に、デジカメで撮った動画もある
夢乃ちゃんの笑顔、泣き顔、怒った顔、笑い声、泣き声
片言の可愛らしい言葉、、しっかり入ってる

最初は、懐かしく見ていたけど
やはり、動画を見るのはまだ辛い・・・涙が溢れてくる


久しぶりに夢乃ちゃんママに、メールを送ってみると
最近の夢乃ちゃんの写真を添付して返信してくれた
真っ黒に日焼けしてニコニコ笑ってる顔
眉毛の辺りが、パパそっくり (似て欲しくない部分だけど 汗;)
夢乃ちゃんママが、子育てを頑張ってる様子も伺える

夢乃ちゃんママ、「ありがとう」
これからも、大変だろうけど子育て頑張ってd(^-^)ネ!


血尿

昨日仕事から帰ってくると、玄関先で寝ているポチの足元に血が付いていました
「なんだろう?」と思い、ポチの身体を調べてみたが、別に変わった様子も無い(・_・?)ハテ
その時は、廊下の血のりだけ拭いて終わったのだが・・・

夕方になり、室内に在るトイレで用を足しているポチを見ると
おしっこが、赤い!!!
血尿が、出てる!!

どうしたのだろう、、何か病気なのかしら??
ネットで調べてみても、悪い事しか書いてないし・・


今朝一番で病院に行き、尿検査と触診してもらったが
悪い病原菌は見つからないから
尿道になんらかの細菌が入ったのではないだろうか、、という事だった

一安心です
このまま、治まってくれると良いけどな

それにしてもポチパパったら、この前ポチ桃がつまずいた時
ポチを踏んだんじゃないか?
それが原因で血尿が出たのじゃないか!!ですって!
失礼しちゃうわ(ー_ーメ)

THE WINDS OF GOD

THE WINDS OF GOD ~零のかなたへ~
   (リンクさせてあるので、興味のある方は、覗いてみてね)
4・5年前に、主演の今井雅之さんがTVで、この舞台に掛ける想いを聞いて
戦争物が嫌いなポチ桃ですが、いつか観たいと思っていました。

今回地方都市の最寄の市でも、公演があると知り
早々にネットでチケットを購入して、今日を楽しみに待ってました。

数日前から、ワクワクして
まるで最愛の人に会いに行くみたいです(笑)

小さなホールですが満席です
舞台から伝わってくる熱気を、肌で感じる事ができます。

感想は、観て良かった、、、その一言

カーテンは無いホールなので、カーテンコールとはいきませんが
拍手がなりやまらないのです。
涙を流している人もいます。
  (もちろん、ポチ桃もですが・・)
お客さんも、一人立ち、二人立ちと
最後には、殆どの人が立っていました。
舞台での、スタンディングオべレーションは初体験♪
キャストに向かって、声を掛けてる人もいます。
主演の今井さんも、涙をながしているの・・・

生の舞台は、最高ですね

映画化もされるそうですが、観に行こうか思案中(笑)


1575円

ふゆちゃんを駅まで送って行ったついでに、ジュエリーショップに寄ってみた

もちピアスを購入あそばすために(笑)
仕事中に付ける、18Kの小さいピアスが欲しくって、、、

今まで持ってたのは、マドリーヌあげたので
(盗られたと言うかも、、人聞き悪いって言われそう・笑)

ショーウインドウを覗くと、新しいデザインのピアスが目白押し
あ~~ん、あれも欲しい、これも欲しいぃ~((((((≧∇≦))))))
でも、我慢・我慢
今日は真面目に我慢して、目的のピアスのみお買い上げです(*^_^*)

1575円
なのに、綺麗な化粧箱に入れて、ラッピンクしてくれるの
おまけに可愛い袋に入れてくれるし
これってかなりの過剰包装じゃないのかな、、(笑)





言葉

「お帰りなさい」

何気なく使う言葉だけど

無事に帰ってこれて良かったね

そんな気持ちが、いっぱい詰まった言葉

この言葉を言える事は、嬉しいですね








豆ひじき煮

昨日
夕飯の一品に
『豆ひじき煮』を作ろうと思った
スーパーで、お豆を買って帰宅したものの
作ろうと思ったら、「ひじき」が無い;^_^A

今日
スーパーで買い物をしながら
「ひじき」を買い忘れていた事を思いだし
買い物かごに「ひじき」を入れて、家路につく

さぁ~っ、今日は『豆ひじき煮』を作るぞ!!!
と、気合を入れてみたものの、、
今度は「ニンジン」が無い(;^。^A アセアセ・・

仕方が無いから、今回は「ニンジン」無しで作る事にしました

でも、ニンジンの赤が無いから
ちょっと淋しい『豆ひじき煮』となりました(笑)



それにしても
何日掛ければ、まともな『豆ひじき煮』が出来るんでしょうね(^^ゞ

ネットの向う側

ネットを始めてから、3年半が経つ
約四年間、ネットを通して色々な人と話してきた

直接お目に掛かって、お話した方もいます
ネットの中だけのお友達もいます

ネット開通当時からのお友達もいれば
途中で途絶えたお友達もいます


お友達の一人が、病に臥せってます
その方は、ネットの中だけの知り合い

私は何もしてあげれない・・
近くに居れば
食事を作ってあげる事も出来る
背中をさすってあげる事も出来る
話を聞いてあげる事も出来る

辛いですね

私に出来る事は
言葉を文章にして、伝えるだけ・・
それしか出来ない

ネットを通して友達は出来るけど
時折、自分の力の無さを感じる、、

それが、現実なのかな。。





プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

