

映画

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 を 観てきました
けしてポチ桃の趣味ではなく、ポチパパがどうしてもというので、付き合ってあげました(笑)

ポチ桃は 『エピソード1』 を 見た記憶がありますが、内容はハッキリ覚えてません;^_^A
かたやポチパパは、『エピソード2』 も含めて 何度も見直しているので、しっかり把握しています

最初から最後まで、戦闘シーン
最初は意味が判らず(・_・?)ハテ って感じで、睡魔が襲いかけたけど
途中から何とか内容も理解できて、楽しめたから まぁまぁかな

見終わってから 「どうだった?楽しめた?」 と 尋ねたら
「これでエピソード1に繋がった」と、ご満悦の表情でした


それにしても
なぜ、一人で映画館に行けないのでしょうね??




痛いよ~~

抱えきれないほどの洗濯物を持って、リビングのドアを開け
一歩、ニ歩と歩くと、何かに右足の指先が当たる
足が上がってこない??
何?この感触??
大量の洗濯物で、下を見る事ができない
うん??ひょっとするとポチ??!!
寝転んでいるポチと床の間に、右足先がはまった?

そう思った瞬間、

取り込んだ洗濯物が宙を舞い
ポチ桃は、大きな音と共に、見事に倒れていました

「痛いよ~~~」
膝は擦り剥き、血が出てくるし
ひじは痛いし、なぜか右手の親指は突き指したみたいに腫れるし・・

普通ワンコって、人が来たら避けるでしょ!!
こっちは洗濯物で前が見えないんだから、寝転んでいないで避けてよ!!

転んで痛がっているのポチ桃を、心配そうな顔をしながら覗き込んで
ペロペロ舐めるぐらいだったら、避けようよ
お願いだから

でも
ポチふんじゃった♪ に ならなかっただけ、良かったかも(笑)






大切なもの

早朝、マドリーヌのお友達のママの 訃報を知った
東京に居るマドリーヌにメールで知らせてあげる

「もし告別式に参列できそうなら、新幹線で帰省するように」
と付け加えながら

マドリーヌからは
  友達のママとは、面識がない
  友達に何て言ってあげれば良いのか分からない
  その日は講習会があるから無理っぽい・・

そう返事があった


ポチ桃とお友達のママとは、学校の行事等を通して多少の面識はある
ポチ桃より、気持ち若いと思う
10年以上、いや20年近くなるかな、、ずっと、病魔と闘ってきた方です

  よく頑張ったね、お疲れさま
  もう頑張らばくっても良いんだよ、ゆっくり休んでね

そう言ってあげたい、、

夜になって、その友達からマドリーヌに連絡が入ったそうだ
今の気持ち、これからの事、、色々話したらしい
マドリーヌに話す事で、気持ちが安らいでくれたらと思う

話を聞きながら泣いてしまったと、言ってました

友達に何もしてあげれないと、マドリーヌは言うけど
話を聞いてあげる、一緒に泣いてあげる
それだけでも良いと思う
何時までも、そういう事が話せる友達でいてあげてね

苦しい時悲しい時、話し合える友達は、ありがたいもの・・
そういう時に頼ってくれるお友達は、大切にしないとね



ひとやすみ・ひとやすみ

「ひとやすみする勇気」

ネット徘徊しながら、見つけた言葉

周りが忙しく動いていると
休んでいる間に置いて行かれるのではないかと、不安になる


本当は疲れた時こそ、ひとやすみが必要なのにね

もっと早くに、その勇気があれば、、、

私の人生も変わっていたかもしれないな




もっとも最近のポチ桃の場合は

ひとやすみすると、ずっと休んじゃいそうだけど

うん?

かなりどうでもイイ事

「WATER BOYS 2005・夏」を見ながら

   回覧板が出てくるシーンで
   その回覧板に、ボールペンと虫眼鏡が
   一緒にぶら下っているの事が妙に笑えた


「仮面ライダー響」に主演している細川茂樹氏がしている
    非売品のブレスレットが、欲しいと思うのはポチ桃だけかな


などと おバカな事を考えていたら、熱が出てしまった
知恵熱かな、、

37、2℃だから、それ程高くはないけど
平熱が低いから、微妙にダルイ・・


吉報

お友達から吉報が届きました

とても嬉しい知らせです


 

   良かったね・・・・






キャンプ

この夏最大のイベント
キャンプに行ってきました
ポチとポチパパとふゆちゃんの、3人と一匹で

数日前から「行きたくない」と、駄々をこね始めたふゆちゃん
「ポチパパと二人っきりだと、喧嘩しそうだから、一緒に行ってよ!
 お母さんの為だと思って、、」と、お願いしてみました
「しょうがないな~」なんて言いながら、少し満足げな表情
してやったりです。。我ながら策士
  実際二人きりだと、喧嘩し放題だから、、策士でもないかも(~_~;)

初日に若者のグループが一組、翌日帰る頃に家族連れ一組
それ以外はポチ家だけ
おかげで、余計な騒音が一切なのです
まるで別荘にでも、来たみたいな
こんなに静かに時間が流れるのは、とても気持ちが良い

誰も居ない事をイイ事に、ついつい水着になって川の中に身を沈めてしまった
自分でもかなり大胆だと思うわ;^_^A
もちろん、水着一枚での度胸はないので、ちょっとミニのワンピで見られたくない脂肪の塊は隠しましたけど(;^。^A アセアセ・・
何年ぶりかの川の水は、冷たくて心地良かった(^◇^)

ただ、一つだけ気になる事が
翌日の早朝、不思議な生き物を見たのです
色は全体的には黒、一部に白とグレーの四足動物
しっぽは無かったから犬ではないはず(もち、コーギーでもないです!)
最初に見た時は、物をあさるような格好をしていて
その後でノッシノッシと歩きながら、山の中に消えて行きました・・・
あれは、何だったのだろう????

ポチ家の説
 ①サル
 ②クマ

管理人さんに聞いてみるべきだったのかな、、
カメラを持ってなかったのが、悔やまれる(>o<")





前途多難(?)

明け方、凄い雨が降ってきた
バケツをひっくり返したような雨(゜o゜)

今日からキャンプに出発だというのに、この先が暗示されているかのよう(>_<)
どうか無事に二日間、過ごせますように♪


そそ、、昨日のドジ
病院で会計を済ませる時の話です
受付嬢:「お会計は○○円です」
ポチ桃:「はい」
    財布をおもむろに取り出し、お金を出そうとする
    ところが、お財布の中にある現金小銭のみ
    どうしましょう(T.T )( T.T)オロオロ
ポチ桃:「あの~、カードは使えますか?」
受付嬢:「当院は使えません」
ポチ桃:「すいません。ATMに行って下ろしてきます」

もう大恥かいちゃったよ
挙句に慌てて飛び出したから、一番近いATM設置場所を聞き忘れるし
恥ずかしやら、情けないやら;^_^A

前を見て

病院に行ってきました
病院といってもポチ桃がどうかした訳では無く、ふゆちゃんの件です
もっとも、ふゆちゃんは行きたがらないので、ポチ桃のみの受診となりましたけど

最初に記入する問診表
その後での看護士(カウンセラー)の口答による問診
ドクターによる問診、、
一つ一つ答えながら、どこまでふゆちゃんの事を知っているんだろう??
どこまで見ていてあげたのだろう、、
見ているようで見てないような気がした
やはり、ふゆちゃんがこうなったのは、ポチ桃が見ていなかった為だったのか、、
今更遅いけど、かなり反省・・

ドクターと色々話しながら
「おかあさんは、大丈夫ですか?」 と尋ねられた
とても優しい目をして、たずねられた
というより、心配してくれての問いかけのように思えた
「頑張れます、大丈夫です」
胸がつかえて、その言葉を言うのが、精一杯でした

ふゆちゃんへの接し方、これからの事、など
色々アドバイスをもらってきました

今回はポチ桃だけの受診となったけど、それでも良かった思う
ゆっくりだけど、少しずつ前に進めるよう、頑張らないとね!


川遊び

モリを持った客人を一人従えて、川遊びに行ってきました\(^o^)/
勿論、モリなど使えるはずも無い、ごく普通の川へ(笑)

それでも、そこそこの水量と流れ
十分楽しめます(o^^o)

場所を確保して、テント(蚊帳のようなテント)を設営してから
余りの暑さにドヨヨ~~~~ンとしているポチを、川岸まで連れて行きました
珍しい事に、ポチが進んで水の中に入っていくのです!!
暑い時は、水に浸かると気持ち良い事を学習したみたい(笑)

それでも、足の付かない所は必死の形相で抵抗していましたけど(#^.^#)

ポチ桃も水の中に入りたかった~~~
人前で水着になれさえしたら、絶対の入るのにな( ̄ー ̄)ニヤリッ

誰???
見たくなって言ってるのは??(爆



虫干し

週末のキャンプに合せて、テントを出してみた

もう何年も使ってない、二組のテント
10年は使ってないかな??

虫干しを兼ねて、組み立ててみる事にしたけど
(・_・?)ハテどうやって組み立てるんだっけ
情けない事に忘れてしまってる


記憶を頼りに、何とか組み立て終了
少し臭いがきついけど、使えそう
まずは、一安心 (^。^;)ホッ

ところが、買い物に行っている間に、夕立が
土砂降りの雨、、、
虫干しどころの騒ぎじゃなわ(+_+)

しっかりとお洗濯したようになってしまった(笑)



想い

「いってらっしゃい」

「お帰りなさい」

   対になった言葉



旅立つ友に

  「いってらっしゃい」
    と、言葉を送る

  「お帰りなさい」
    と、言える事を信じて送り出す



絶対、帰ってきてね


   お願いだから・・・






マドリーヌが
山積みされた課題が気になると言い、早々に上京してしまいました
9日から13日までの、短い帰郷でした

それにしても感心なほど元気な娘
来た日から帰る直前まで、友達と昼夜を問わず親交を深めていました
帰省してるのが分かると、友達からお誘いの連絡が入るそうです
それだけ慕われている証拠だから、ヨシとしましょ(o^^o)

帰りも東名バスを使うと言っていましたが、些か不憫に思い新幹線の切符を用意してあげました

親の経済状態を良く知ってる娘なので、少しでも安価な交通手段を使おうとしてくれます
本当に頭の下がります

そうそう、、マドリーヌ
なぜか知らない人にメアド聞かれるらしい
それも、女の子から
「メアド教えて下さい」って言われるらしい
何ででしょうね
本人曰く、「可愛いからでしょ!」だって(爆






ドライブ

ふゆちゃん、マドリーヌ、ポチ桃と、女3人でドライブに行ってきました
ドライブといっても、これといって目的地は無く、ただフラフラと

まずは腹ごしらえ、天丼を食べてみたいという要望に応えて
美味しいと評判のお店へ
入った時は、それ程でもなかったが、帰る頃には外まで順番待ちのお客さんが居ました
天丼を お店で食べたのは初めてだったけど、とっても美味しかった(o^^o)

腹ごしらえも終わって、いざ出発!!!
で、何処へ???
色々考えたけど、これといって無い(>_<)

で、思いついたのが、お庭を観ながらお抹茶を頂くプラン

車を1時間ほど走らせたお寺のお茶室で、お抹茶タイム
苦味はそんなに無く、程よい甘みがあって、美味しかった~
一緒に出されたお干菓子もまずまず(^-^)v

そこそこの時間になったので、予め電話で予約してあるケーキ屋さんへ
そこのお店のシュークリームが、めちゃ美味しいのです
やはり3時を回ると売り切れ状態
予約をしておいて、正解だったわ
シュークリームの箱を抱えて、ニコニコ顔は、言うまでもありません(笑)

で、、、その後に、またもや別のケーキ屋さんに
そこは、お店で食べる事が出来るので、しっかりとお腹に納めてきました(笑)

う~~~~ん、これってドライブではなくって
食べ物ツアーみたい;^_^A

こんな一日も良いのでは、なんて自分に言い聞かせるポチ桃でした

それにしても、娘二人のオタク会話は笑えた
だって、「ワンピース」の話題ばっかだったんだもの(#^.^#)



試食会という名目の拷問会

仕事の関係で、メーカーの試食会に行ってきました
11時半から2時半まで、説明を聞きながら、ただひたすら試食です

40社以上のメーカーが、秋冬の新作を、各社5点以上は出品いてます

たとえ一品が少量でも、かなりの量なのです
一つ食べると、次の商品が~~~~~~~
まるで、わんこそば状態で運ばれてきます

一つ一つ試食しながら、評価もしないといけなし
食べすぎで、気持ち悪くなるし・・・
味は判らなくなるし・・・・
ある意味、拷問状態(>_<)

終わった後は
速攻∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =зトイレッ!
でした(爆

でも、新商品を両手に抱えきらないくらい頂いてきたので
主婦ポチ桃としては、大満足かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



帰還成功(笑)

マドリーヌが無事に家に帰ってきました。

無事にという訳は
マンションをを出発したのが、8日午後3時過ぎ
順調に東京までと思いきや、電車(路線?)の点検とかで
2時間経っても、出発した駅から3駅しか過ぎてなかったそうです。

構内のアナウンスを聞きながら、バスに乗り換え
東京駅に着いたのが、7時10分
東名バス出発時刻の10分前
一応マドリーヌのマンションは、都内です(;^。^A アセアセ・・

大慌てで乗ったとたん、今度は運転手さんから大幅に遅れそうだ言われる

途中事故渋滞に掛かり、迂回して運行した為か
最寄の駅に着いたのは、今日午前3時を回ってた

その間ポチ桃は、ただひたすら自宅で待機
途中少しだけ睡魔に襲われたけど、頑張りました

なので~~~~~
今日は、一日とっても眠たかった

マイブーム

テレビドラマ『瑠璃色の島』のテーマソング
コブクロの「ここにしか咲かない花」が、マイブームです

家事をする時も、PCで遊ぶ時も、いつも聴いています

今朝も、ばばちゃんがポチ桃に対して、嫌味な言い方をしたけど
この歌を聴いていたら、落ち着いてきて
「言わせておけば良いわ~」なんて、軽い気持ちになってしまった(笑)

かなり単純かな;^_^A
でも、そういうのも必要でしょ

世の中イライラしても始まらないしね(∩.∩)v



暑い!!!

猛暑の中、ディズニーランド行ってきました
朝一の新幹線で行き、最終でご帰還
とにかく暑かった
汗だくんだくんのディズニーは、何年ぶりだろう

スプラッシュマウンテンの水量は、夏場は多いのかな?
落下した時に頭から、水を被ってしまった
まるでシャンプーしたみたい;^_^A
汗と水で化粧は落ちるし、足元は見事にサンダル焼けσ(^◇^;)

なぜ夏の真っ盛りに行く事になったかって?!

友達に誘われてのディズニーランドだったんだけど、、、
誘ってくれた友達曰く
子供の付き添いで行くのだけど、自分一人だと寂しいからって
でも子供さん、中3だから、付き添いも不要かと思うんだけどなぁ~(;¬_¬)
実際は、その友達のお子さん、行けなくなったとかで
大人ばっかりで行く事になってしまったし・・

だったら、こんな暑い日は避けて欲しかったと思うポチ桃です

でも、とっても楽しかったし
この時期しか見れないアトラクションもあったから、良かったけど(笑)

ここで注意事項
真夏のディズニーランドは、ズボンで行くのは避けましょうね!
何てたって、汗でズボンがはり付くから;^_^A
できたら、下着も含めて着替えの用意もあると便利よ(笑)






酔いと睡魔

レンタルした「ブリジットジョーンズの日記」を観る事に
その前に、もらい物の『桃のお酒』をグラスに注いで一口飲んでみると
これがとっても美味しいのです

アルコールに弱いポチ桃でも飲めるの!!
果汁55%アルコール分4%
桃味の炭酸飲料って感じです
でも飲んだ量は、小さなグラス一杯(約100cc)ほど

「ブリジットジョーンズの日記」を見始めて数分、、睡魔が襲ってくる
アルコールが効いてきたのか、、、、 
  (くどいようですが100cc程しか飲んでません!)
結局最初のさわりしか見てないのに、深い眠りについてしまいました;^_^A

明日は絶対に見ないと!!
返却期限が切れてしまう(;^。^A アセアセ・・

宝くじ

ふゆちゃんが名古屋に行く日です
駅まで送って行き、金券ショップで切符を買っていると
目に留まったポスターが、、、、

「宝くじ」のポスター
発売日が明日まで!!!
これって、何かの縁じゃなーーい
なんて思い、早速購入

軍資金、、
5000円札しか待ってなかったので、電車代を差し引いて買えるだけ(笑)
なので、5枚しか買えなかったけど
でも、夢を託すのは最高の買い物でしょ♪

一等2億円が当ったら、、、
な~~~~んて思っちゃうとドキドキしちゃうし
わぁ~~~~、想像しただけでも今夜は寝れないかもo(^o^)oウキウキ

でもって、大事なポチ桃的当り券(爆)は、仏壇に預けてあります
(o^^o)


8月

とりあえず

natu.jpg

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

