

映画の話

最近観た映画


『踊る大捜査線』

『ヒックとドラゴン』

『ベストキッド』

この3本
もちろん、3本立てじゃないですよ(笑)

ワタシ的には『ベストキッド』が一番良かったかな。。

ストーリーも一般的、カンフー満載、チョッと不満感はあるけど
後悔しない生き方、気持ちは負けてはいけない
そういう勇気をもらえる映画だと思う。

ジェイデン・スミスの演技や可愛らしさも良かったけど
ジャッキー・チェーンの演技が光っていたと思う。


『ヒックとドラゴン』も面白かった。
映像がキレイ!
主人公ヒックがドラゴンと信頼関係を築き
成長する過程で仲間を作り、父親との関係を取り戻す。
観終わった後、気持ちが暖かくなってる映画だと思います。



『踊る・・・』は、ファンにはタマンナイでしょ^^






たまには映画

気になるような日記を書いてから、更新を休んでしまってすいません。
いたって元気ですので、ご心配なく<(_ _)>

ここ数ヶ月の間に観た映画の話題でも^^


のだめカンタービレ前後編

  とても良かったです
  前半を観終わった時点で「早く後半が観たい!!」と思う程
  後半は、ちょっと物足りない感はあるけど、とても面白かった~
  上野樹里ちゃんは、当たり役じゃないかな
  
  できれば続きも見てみたい気もしますが、コレで終結の方が良いかも^^
  ファンとすると複雑ですね。


アバター

  3Dメガネ初体験♪
  CGが多いと聞いていたので、観に行く予定がなかったけど
  娘から「観る価値あるよ!」と勧められ行く事にしました。
  自然・人間のエゴ、、
  色々なテーマも感じ取れて、充分堪能でき、観て良かった!と思う作品でした。


アリス・イン・ワンダーランド

  3Dだったのと時間的な関係で、吹き替え版で観て来ました。
  可も無く不可も無くって感じかな・・・
  「白の女王」より「赤の女王」のキャラの方が好きかも^^


ていだ・かんかん

  ナイナイの岡村さんが主演の映画
  予告を見て、どうしても観たくなった映画だったけど・・・
  岡村さんと沖縄の方言がミスマッチ、その上演技の未熟さが目立ってました。
  実話だそうなんだけど、脚本が悪いのか
  どこかイマイチなんだよねぇ~~
  最後の方で唐突に「鼓膜が破れてる・・」って、台詞があったけど
  ソコに至るまでをドラマチックに描いてもいいような気がするけどな・・





今一番観たい映画は「パーマネント野バラ」
でも、地元上映は9月なんだよね。。(○`ε´○)プンプン!! 





  


    

ライブ

オッチョコチョイがワタシの魅力
なぁ~~~~んて事言ってたら、見事に間違えるところでした^^;

「コブクロライブ」の開演時間
18時30分とばかり思っていたら、ナント!!!17時30分
マジ焦りました(;^。^A アセアセ・・・

自宅から会場の名古屋まで1時間半
大慌てです。

しっかし、コブクロのライブは楽しい(*⌒▽⌒*)
身体も動かし、歌って、手拍子して、ノリノリの3時間半
最後は駅まで猛ダッシュ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

って、身体ばかり動かしているからじゃなくって
歌もMCも最高なんです。
今回はアリーナ席で、流れ落ちる汗まで見えたし超満足でした。
  うんσ(^◇^;) 汗を見て満足なんて、マニアックかしら(笑)



ライブといえば、アンジェラ・アキのライブも良かったですよ。
彼女の時は、予習なしで出掛けたのですが
それでも充分楽しめました。


やっぱライブは、歌の上手さと、MCの面白さですね。







ヤッターマン

ジャニーズ大好きメンバーと『ヤッターマン』を観てきました(*^^)v

驚いた事にタイトルがカタカナじゃなかったんですよ!
『YATTR・MAN』なんですσ(^◇^;)

内容は深田恭子がメインかなぁ~~~
櫻井君を目当てに行った友達は、そういう点では少々期待外れだったみたい

ドロンジョ様役のフカキョンは、やっぱり悪女(悪役)っぽくなかったけど
可愛いし、衣装も似合っていたから合格点かな^^
生田勝久と阿部サダヲは、最高だったね(*^^)v

物語としての感想は、、、
やっぱりアニメという事で、深くは追求しない方が・・・・(笑)
でも、アニメと同様の場面がいくつかって、懐かしかったですよ






誰も守ってくれない

レディスディという事で、ふゆちゃんと映画を観に行ってきました。
もちろん先日TV放映された『誰も守れない』を観てからです。

TVでは被害者家族
映画では加害者家族

執拗なまでのマスコミ取材
ネット社会の怖さ

それぞれ立場は違うけど
どちらの立場も、事件を面白がる人の 『餌食』 

人の怖さを、つくづく考えさせる映画でした。







プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

