

八方尾根

八方尾根3

ここ最近、山を眺めに行く機会が多い
今回も長野県白馬にある『八方尾根』だ

ネットで写真を見て
「ここに行ってみたい!」と思ったのがきっかけだ

車で片道6時間弱
その日は近場のホテルに泊まり
翌日ゴンドラやリフトを乗り継いぎ山頂駅まで
その後は、一時間半程歩き目的地の「八方池」

八方尾根2


ガスっていたので、ネットやパンフレットで見た景色は見る事が出来なったが
それでも道中から見えた山々や少しだけ湖面に映った風景
十分満足出来きた


八方尾根1







なぁ~~~~んちゃって屋久島

鹿児島では雨だったのですが
屋久島では、雨が落ちなかったんです(*^。^*)

降雨量日本一の屋久島に行ったのに、スゴイ事なんじゃない^^
ひょっとして晴れ女になったんじゃいなかって、思っちゃた(笑)



TVで流れている往復10時間も歩いて屋久杉を見に行ったわけではなく
「ヤクスギランド」と「紀元杉」という
バスで行ける屋久杉を見てきたので「なんちゃって屋久島」なんです(#^.^#)

それでも
樹齢3000年の紀元杉、パワーは半端じゃないです!
苔むした「ヤクスギランド」の、包み込むような優しさ^^


ツアーなので、滞在時間も少なかったし
写真を撮るのに夢中になり過ぎちゃたのが残念(^_^;)


紀元杉1

紀元杉2

パワー全開

5月22日
職場の旅行で、鎌倉へ
天気・・・雨

5月24日~26日
指宿&屋久島へ
天気・・・雨時々雲

そうなんです(^_^;)
ワタシ、、、
雨女


同僚からは「やっぱりね、、」って、言われるし
家族からは「パワー全開じゃなくってもイイよ~」って、言われるし



てなこんなで
雨の鎌倉・雨の鹿児島を
楽しんできました(*^。^*)



屋久島のでの様子は、これから書いていこうかなって思ってます^^




あるこ~♪あるこ~♪

ちょこっと、お出掛け♪


歩行距離は、、、数キロ

あるこ~♪①
結構急な山道


あるこ~♪②  あるこ~♪③  あるこ~♪④
そんなに高くはないけど、やっぱ気持ちがいいね


あるこ~♪
お弁当♪ 美味しかったぁ~~


あるこ~♪⑤  あるこ~♪⑥
頑張ったご褒美のカフェラテ☆ 機関車とワンコの模様だよ☆



小さな画像はクリックすると大きくなります






夢の国

今年初のTDS

ディズニーランドの会員になっている友達から
パーティーがあるからと聞かされ、速攻参加です(^○^)

初体験なので期待いっぱい

パーティー会場は園内のレストラン
5時ごろまでに食事を済まして待つ事15分
ミッキーやミニーなどのキャラクターが登場
その瞬間、会場中大盛り上がり

各テーブルに回って来るので
写真をとったりハグしたりと大騒ぎ

ワタシもそうだけど
会場中が笑顔になるんです^^
それを見ているだけで幸せ~~~~な気持ちになるんです

夢の国って言われる訳だわぁ



でも、、、、
ワタシの場合は、現実逃避なのかも(^_^;)




プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

